« 明日からほんとの夏休み | トップページ | タップダンスシチー 今年の種付頭数 »

涼しい?話(その2)

遅く起き、お出かけ、外食、遅い帰宅、ゆっくり娯楽・・・ようやく夏休みが実感ですscissors
帰宅後は、OP観戦の後、娘にマリカ・タイムアタック、妻にカート・マニュアルの講習w。風呂の後、今オートハンドルの女神とタイムアタックを競ってまして、無謀にも送ったクッパキャッスルのゴーストが、はるか人知を超えたタイムで返ってきました。これは、一から人間をやり直し、更生しなければ無理!と判断し、百年後に抜くことと勝手に決めて、密かにピーチガーデンを抜いて、「どうだ!女神!」と一人で悦に浸っている状態であります。

まだりざ夫がブログ書いてるのは何故か?それは、TVがあかない(=マリカが出来ない、映画が見れない)からであります。理由は今度、ドリフトに使用する指が、既に家事もできないくらい痛みを感じている妻に問い合わせ下さい。

えーっと、表題が何故その2なのか?実はブログの前に、掲示板を日記コーナーにして、身近に起こったちょっと奇妙な話をシリーズ化するつもりが、いつのまにか掲示板がブログになり自然消滅。しかし、妻がずっと前からリクエストしており、じゃあちょっくら今年は帰省しない事だし書いてみるか・・・という事で。
まず自分は、化学工学(物理化学)系エンジニア兼営業マンで、怪奇現象は全て何らかのエネルギーか、人間の本質(精神科の分野)によるものと思っています*「キツネツキの科学」って本を以前紹介しました。

本題。
親父が逝くちょうど1年前、今でも恒例ですが、四国への出張の帰り道、高速で淡路島もそろそろ抜けるか(洲本を越えて、淡路SAの手前辺り)というところに、短いトンネルが2つ続きます。そのトンネルにさしかかった時、反対車線に数台のパトカーが通過していくのが見えました。「ああ、数台通過したから、スピード違反じゃなくて、何か事故か事件だなあ」と。ところが、人の声がやたらうるさい。「すぐ側で事故か?ならでかいな」と周りの車に気をつけながら、ちとよそ見でも・・・1台も走ってない。「ならスピード落として見てみるか」でまたトンネル。「ああ、わかんねえな。あれだけのパトカーなら新聞に載るかもな」
そこで、ふと気付いた。 「まだ人の声がうるさい」。ここはトンネルの中。「え?どでかい拡声器でも使ってるのか?」・・・あり得ない。周りに車は1台も走っていない。さすがに鳥肌・・・。「何故?」と冷静に状況判断し、車内を見渡す(ここで人がいたら・・・)と、何とラジオが付いていて、DJがわいわいおしゃべりしているではありませんか。皆さん、そこで「なあんだ」と思うかもしれませんが、実を言うと、自分絶対にラジオはつけない。運転中は好きな音楽以外は絶対に!毎回、社用車運転時に、ラジオは消す習慣があります。それに行きならともかく、帰り道。自分以外に運転する人間はいません。これは何かやばいかも・・・
淡路SA到着後すぐ、妻に電話。「えー何それ?いやー!でもうちは何もないよ。ちょっと実家に電話してみる」。その後即、自分の実家に電話。母:「え、何もないよ。ああそんな事があったの」。結局不安なまま帰宅したが、妻の実家の方でも何もないとの事。翌日、会社の同僚に、「あの車、かってにラジオ付いたり消えたりするかい?」そんな事例は今まで1回もないらしい。それから数年経ちますが、自分も同僚も同じ経験はない。

ただ、後でわかったのですが、一つ母は嘘ついていました。その頃から、親父が入退院繰り返していた事を。俺を心配させない為だそうです・・・。

|

« 明日からほんとの夏休み | トップページ | タップダンスシチー 今年の種付頭数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼しい話をありがとうございました。こわww
私も?な経験はありますよ。
①巨大火の玉を見た
②まだ高校生の頃、自分の部屋でのんびり中に階段を上
って来る音が。あぁ弟帰ってきたなと思い、呼びましたが弟は出てこない。ドアをあけると誰もいませんでした。

この2つマジ話です。巨大火の玉は科学反応かな?と思いますが、②の方は洒落にならんくらい怖かった。
あと金縛りもありますが、この時は怖い夢を見てた時です。基本的にはあまり信じてないっすけど・・・。

りざふぃさん、どんだけやってるんですか(笑
私の友達もハンドル使って毎晩やってますが、腱鞘炎になったそうです。

投稿: サラ | 2008/08/13 11:03

>サラさんsun

どもども~(^^)
ウチのぶぅがオーバーに言うもんだから、サラさんにまで気を使わせてしまいましたね(^^;
指や手は大丈夫ですhappy01(多分 笑)
そりゃあちょっとは痛いかな・・・?sweat01
でも今日は実は全くやってないし…って、おい!たったの1日かいっ!とツッコミが着そうですが、腱鞘炎にまではならないと思います(^^)ご心配頂きまして有難うございます。
実は以前ギターの弾きすぎで腱鞘炎には一度なったことあるんですよ(笑)
だから腱鞘炎にはホント気をつけねば!サラさんのお友達の方にもくれぐれもお大事にとお伝え下さいましscissors

階段を上がってく足音…コワ~((((+_+))))
私は姿は見たことないですが、「音」とか「声」っていうのはあります。でもそのたびに「気のせい」と思うようにしています(笑)
母がどっちかっていうといわゆる霊感体質なもので^^;
ただ私は全然受け継いでいません(よかったnote

巨大火の玉の話も、もっと詳しく聞きたいです~
怖い話は結構好きなのでhappy01

投稿: りざふぃ@マリカはまりすぎ(?) | 2008/08/13 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42151390

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい?話(その2):

« 明日からほんとの夏休み | トップページ | タップダンスシチー 今年の種付頭数 »