« MC5(パンクの元祖)&the JESUS LIZARD(闇グランジの帝王) | トップページ | 今週の出走(8/24) »

ひとりごと その12

みなさま、こんばんはhappy01
久々なりざふぃです。
いつの間にかここもうちのぶぅに占領されてしまって(爆)私の出る幕もないなぁと思っていたところ、本人が昨夜「明日から仕事だからブログ書くのは今日で最後」なんて言ってたので、私の番がようやく巡ってきたわけです。

こちらに帰省してからのんびりし過ぎて、みなさんのところへご挨拶もなしですみません。また今週から新たに稼動しますheart01

といっても、書く内容に特に変わりがあるわけでもなく、また毎日スペシャルな日を過ごしているわけではないので、特別ネタがあるわけではないんですが・・・^^;さて、どうしましょう。

娘の夏休みもあと少し。
休みが続くと落ち着いて映画も観てられないので今日は読書デイになりました。

最近読んでいるのは、中島敦とシオドア・スタージョン。
両方共に短編集です。
セレクトの理由は特になく、私の場合読みたい時に読みたい作品をいつも読むだけです。

昔だったら通勤途中に電車の中で読書をする…というのが日課でしたが、今は家で読書。それも最近はマリカをやっていない時に限られる(笑)

夏休みだからどうせWiiやテレビは娘や彼女の友達らに占領されているし、家の中のどこででもできる読書は自由気まま。まったり紅茶でも飲みながら…と書くと優雅に聞こえますが、実際はそんな静かな環境ではないので、セレブリティな方たちのとはかなり違いがあります(笑)

今日は実は体調が今ひとつです。
持病というか私の場合は自分の体の某所に爆弾を抱えているので、定期的にやってくるこの痛みはどうしようもありません…。

というわけで、ブログの一部。といっても左サイドバーのブログペットを変更する作業をした位ですが^^;
7月いっぱいでサービスが終了してしまったハーボットを、もうひとつのブログに載せていた娘お気に入りのブログベットに入れ替えました。

こういう可愛いキャラを載せるとブログのテイスト的にはどうなんだろう?^^;といつも悩むところですが、別にうちは辛口な大人ブログというわけではないので、こういうアンバランスさがあってもいいかな?と思う今日この頃です。

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« MC5(パンクの元祖)&the JESUS LIZARD(闇グランジの帝王) | トップページ | 今週の出走(8/24) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久し振り~
夏休みには、お付き合い頂いてありがとう。

体調が良くないの?
大丈夫かな?
こう暑いと、何もしなくても体力の消耗を感じるこの頃ですが、お互い無理をしないように、まったり過ごしましょう。

投稿: すみれ子 | 2008/08/19 00:07

爆弾ですか?

お大事にして下さい


そちらは「暑いでしょうね」
今日のコチラの最高気温予想は「22度」
涼しすぎますかね(笑)

投稿: ほり | 2008/08/19 06:19

りざふぃさん大丈夫ですか??
私も昨日は体調不良でマリカ接続してないんです。
今までの疲労が溜まっているのかなぁ・・・。
旦那に「一回り以上違う若者相手にムキになってやるからだろwwww」←いえてる・・・(笑

子供が学校行きだしたら、午前中に接続して楽しむ予定なので時間があえば、一緒に走りましょう^^

投稿: サラ | 2008/08/19 08:36

みなさま、お早うございます(^^)

>すみれ子たま

こちらこそ~happy01会ってからまだ1ヶ月も経っていないのに随分ご無沙汰しちゃってる気がします(笑)
本当はメールしようと思いつつ延ばし延ばし(いつものことか^^;)ですみません。

爆弾に関しては、↑ちょっとオーバーな表現だったかなぁと^^;(ちと反省)
実際小さな爆弾みたいなものには違いはないのですが、普段の日常生活には不便は感じていないのですが時々ものすごい痛みを伴うのでそれがちょっとブルーですcoldsweats02
今日は昨日より全然楽です~
いつも体調面など気を遣って頂きまして本当に有難うございます(^^)
すみれ子さまこそ、体調その後どうですか?
また日記へも遊びに行きますのでよろしくですsun
あと新作映画などまたオススメ(息子さんの?笑)あったらよろしくですheart04


>ほり坊たま

どうもどうも~私りざふぃは随分ご無沙汰しちゃってsweat01
ほり寺に行って拝んでないから(?)多分体調面が優れないのか!?(^^;
またちょくちょく顔出しますのでヨロシクですnote

私が不在の際、うちのぶぅに付き合ってこちらにもカキコして下さったり、本当に有難うございます!
ほりたまのお優しさ身に染みますweep

愛馬ちゃんがも~っとも~~~っと活躍してくれると本当に体まで治っちゃいそうなんですが(笑)

さすが北海道ですね~flair
22度なんて凄く羨ましいです。大阪は毎日暑くってsweat01今日は天気予報では雨とか言ってますが、それでも33℃予想?
お盆過ぎてもこの暑さ…ホントどうしましょう(^^;
ほりたまも急に体調を崩されませぬよう気をつけて下さいね。


>サラたま

どうもどうも~(^^)v
こちらにもこまめに足を運んで頂き感謝ですheart04

日記にはあのように書いたけれど、最近ではいつものこと(?)なんで、基本的に体調面は大丈夫です^^今日は結構元気です~scissors
ご心配おかけしてすみませんsweat01

夏休み…やっぱり長いですよね^^;
毎日家にいられると昼ごはんの心配からしなきゃならないし。それにマリカも昨日はまぁ私も流石に接続はしてなかったんですが、代わりに娘がやってました(笑)
最近ヌンチャクを使い出してから妙に速くなってsweat01
私もウカウカしてられなくなりました~

今日は頃合いを見計らって接続しようかなぁと思いますが、フレンドさんがやってる時果たして合流すべきか!?と思うと結構悩みますcoldsweats02
みなさんお強いから(^^;
簡単にVR減っちゃうしsweat02
この間珍しく8700まで行ったのに、今は8200までdown

サラさんとも一緒に走りたいですheart04
(サラさんとっても強いのでお手柔らかにお願いしますsweat01
夜間はダンナと熾烈なWii奪い合いになるかもしれないので夏休み後は昼間の方が繋ぐ機会が増える可能性大です(笑)

投稿: りざふぃ | 2008/08/19 09:43

りざふぃたま、先程はちょろっとやりましたね!って
掲示板かよcoldsweats01
サラさんは、ほぼ毎日通っておられますねぇ。
わたしゃぁ、どうもゴウなもんで…

ところで最近ぶぅさんには大変よくお世話に
なっております。よろしくとhappy01お伝えください。

なんか名前的にも奇遇なこともあり、より親近感を
勝手に持っちゃってます。good
ところで私もリザードってポケモンからきてるのかと
思っちゃってました…金銀よくやったなぁ~って違うか

最近完全にお尻bombのビョーキになっちゃった私でした。

投稿: Ryo&Remy | 2008/08/19 22:28

>Ryo&Remy さん
今日は、妻が譲って、マリカ漬け。明日から米子に出張(今回は部下がドライバー、よって熟睡可w)なので、やりすぎちゃいましたー。また土曜に会いましょう!

投稿: りざ夫@明日は運転手付き | 2008/08/20 03:56

りざふぃ、横浜で逢えて嬉しかったよ~happy01note 
いつも遠征してもらって、悪いねぇsweat01
私達、お婆軍団にも負けず?しっかり話しについてきてくれて(爆)
さすが多趣味なりざふぃだわgood
今度は、大阪でも逢おうねscissors

投稿: けろこ | 2008/08/21 08:24

>けろこたま

どうも~お久しぶりですnote
横浜ではみなさんお忙しい中集まって頂きまして本当に感謝してます(^^)

お婆軍団なんてとんでもないっsweat01
オネエ様方は確かにみな強力ですが(笑)みなさんそれぞれ個性があってまた話題も豊富で、私はいつも側でお話を聞いてて心底あの雰囲気を楽しんでいますhappy01
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、いつも帰るのが惜しくなってしまいますが、次に会えるのを今から心待ちにしていますheart01

けろこたまとは今度大阪(ヒルトン?w)でもお会いしたいですねっ!

そうそう。ここのブログも娘の夏休みが終わればまたいつものような映画ブログにもなるかと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。
(マリカは相変わらず熱いですがw横浜でも語ってしまってすみませんsweat01

そういえば、この間会話の中で出ていた映画のタイトル…やっと思い出しました(笑)
「デジャヴ」です~

「有名な俳優でてるん?」
「え~っと、憶えてない…」

なんと、デンゼル・ワシントンが出てましたね(爆)
す、すみませんshock

この映画現実的な犯罪話かとおもいきや…途中からSFっぽくもなり…なかなか楽しめました。
(なら、タイトルぐらい憶えときpout

投稿: りざふぃ | 2008/08/21 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42205976

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと その12:

« MC5(パンクの元祖)&the JESUS LIZARD(闇グランジの帝王) | トップページ | 今週の出走(8/24) »