« DEAD SILENCE | トップページ | 久々に日本海を見た »

セゾンシチーのおかげで

さあ、頑張って今回ブログ書くぞー。妻はどうやら日曜に帰ってくるみたい。まあ、2日伸びるのは毎度のことですがね。
ただ今週は、もう殆ど仕事は一段落で、ほぼ定時帰社が可能だと思ったんだけど・・・
世の中そううまくは行きません。客先でのトラブルで、急遽明日鳥取に日帰り、車で往復10時間。その為、予定も大幅に狂い、全然余裕がなくなりましたweepまして、明日日帰りできる保証もなく・・・ああ、マリカがダビスタがバイオ0がcryingいや、そんな事より、広島・高松・岡山は仕事で行きますが、鳥取・島根は行ったことがない・・・ましてや、うちの会社の車ナビなし。行って、帰ってこれるんかな・・・。
まあ、明日には明日の風が吹くで、帰宅後早速今週の出走予定をチェック。
リモーネシチー
トライアルシチー
メヌエットシチー
の3頭。いずれも3歳未勝利、もう後がないよー。3頭とも勝ち上がる能力はありぞうなんで、そろそろ頼みます。
話はちょっと前の出来事なんですが、嬉しいので今更ながら。りざ家、夫婦として一口馬主初めてもう14年。1997年の初出資馬:ジェイドシチー新馬勝ちからはもう12年経ちます。その間なんと、3歳勢&出資馬が100%勝ちあがっていたんですねー。1年間の最多処理は19勝。今年も早々にダブルダンスの勝利で、12年連続勝ち馬は継続で、このまま行けばいいなと思ってたんですが、3歳勢、
・デビュー前の予後不良2頭
・骨折2頭(メヌエットは軽傷だったが・・・ギャロップは出走に至らず)
・屈腱炎他故障3頭(いずれも引退)
で、過去最低の出来sleepy
もうこれで今年は終わりかあ・・・と半ばあきらめていたんですが、そうやっぱりここ一番の佐々木晶センセ。ここが勝負どこと見たのか、セゾンシチー、JKをアンカツに強化。今まで、差して届かず、先行して果てるという今勝っておかないと・・・というレースを逃していた馬はたいてい未勝利で終わるんですが、今回はアンカツ。1番人気で堂々と先行してレースを主導。そのまま危なげなく見事ゴール、りざ家は絶叫のまま、外出、娘は嬉しそうにDSソフトを手にしていましたcoldsweats01
これで、ちとずるいけど、12年連続3歳勢も勝ち上がりで、まだまだ継続です。もちろん私はタップっ子に3頭ポチっといきましたwあと何年続くかなーーー。
↑の3頭も入着以上の能力があるんだから、頑張って!

|

« DEAD SILENCE | トップページ | 久々に日本海を見た »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

うちも、今年の3歳勢は壊滅状態
募集馬は全滅です。
かろうじて代替馬のエミネムが勝ち上がり、セゾンは2頭目の勝ちあがり
残りで勝てそうなのはメヌエットぐらい
この馬も代替
募集馬がダメなのは私の馬を見る目が無いからでしょうか?

投稿: おそまつ | 2008/08/05 03:18

おそまつさん、こんばんは。そうですか、今年はひどいみたいですねー。そんな年もありますよ。来年はいい年でありますようにannoy
メヌエット、骨折さえしなければ・・・。
募集馬を見る目ですか。大丈夫です、誰も持っていませんwちっとは、母系や馬体の細部確認は必要かもしれませんが(父は不要に近いでしょう)、”成長&気性””育成時の故障”だけはわかるわけがありません。
後は、数うちゃ当たるか、残る○○には福来るです。
うちは、その両方ですw。
(ただ、ウイングシチーは自信がありました。でも、セン馬になるのは予想できませんでしたよw)

投稿: りざ夫@チョンガー | 2008/08/06 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42063245

この記事へのトラックバック一覧です: セゾンシチーのおかげで:

« DEAD SILENCE | トップページ | 久々に日本海を見た »