« 久々に日本海を見た | トップページ | メタボ解消へ? »

ついてない時はこんなもの

今日もこんな時間いなってしまいました。意地で今回は継続するぞ。
昨日からの続きですが、ぐっすり休んで重役出社の予定が、朝6時半頃の地震で目が覚め、「なんだ、これじゃあ普段とかわらんじゃん、二度寝してみっか」と思った矢先に携帯の着信音が。馴染みの客先M氏。うちの担当は東京のW係長に引き継いだハズだが・・・留守電のメッセージを聞くと「Wさんに相談したら、そういった技術的な話はりざ夫さんにとの事でしたので○×△◇」・・・
何いー!どういうこっちゃ。間髪入れずに東京のW係長からメール「よくわからん質問だし、慣れてるりざ夫さんが対応して頂けたら云々」。フザケンなよー・・・って怒っても、少しサボろうとしてた方も悪い。しゃあない、出社するか。この時間だと単なる遅刻じゃねえか。まいったね。
出社して、じゃあそっちの急な技術的対応はやるから、今日の予定は部下にK君に任そう・・・あれ休み?N事務員に理由を聞くと、何でも虫に刺され、40℃の熱が出て病院で点滴だそうな。まいったsad
じゃあ、外の用事もやりながら、携帯で対応するか・・・ってそんな時「T社のAですが、S社の方に紹介されて、ちょっと相談に乗って欲しい」「こんなん見積もって欲しいけどできます?」etc・・・携帯が鳴りっぱなし。おまけに途中から雷雨になってズブ濡れになるし。なおおまけに洗濯物とりこんでおかなかったの思い出した・・・白いシャツはあとこれ1枚だもんなあ・・・買って帰ろうweep
帰社したら、K次長が一人だけ。また机が見えない・・・なんでこんなに書類が・・・。間髪入れずにまた・・・もうええわい!
でやっとこさ帰宅して、風呂落として、湯を張ろうとしたら・・・排水口が詰まってやがる。それも奥。家中探してやっとパイプマンを見つけ、投入。”詰まりには30分は放置して下さい」だってcryingシャワーにしたら、風呂床が汚水だらけになるので仕方ない、投入して30分待つか・・・今待ってる最中です。
もう、体力的にも精神的にもクタクタですが、夏休みまであと2日。頑張ります!

|

« 久々に日本海を見た | トップページ | メタボ解消へ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42091955

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない時はこんなもの:

« 久々に日本海を見た | トップページ | メタボ解消へ? »