« ついてない時はこんなもの | トップページ | いよいよ夏休み »

メタボ解消へ?

今日は、早く帰ってこれましたが、明日はまた5時起きとは・・・。妻娘が不在でも全然ゆっくりできません。

さて今年5月の健診で、今までほったらかしにしてたんですが、何と総コレステロールが330を超えて、体重は70キロに達してしまいました(身長は166cmね)。実は数年前会社の同僚が脳内出血で倒れ、その彼の数値が同じだと後輩が言うんです。さすがに、家庭を持った自分としては、さすがにマズイなあと・・・
原因は大体わかってるんです。うちらゲーム&映画&音楽鑑賞好きですから(主に深夜ね)、ついついスナック等口に入れちゃうんです。それを我慢すればいいんです。きっと(当時そう思ってた)。
まあ、かかりつけの内科でも同様の指摘され、かつ投薬治療にかかる事にしました。
で、一ヶ月経過後、再検査の結果・・・
・総コレステロール:330→163
・体重:70キロ→67キロ
おお!見事に効果あり!医者曰く「この薬は強力なので、まあ当然の結果です。でも体重には影響しませんので、それは御自分の努力かと」ですって。こりゃあ、スナック禁止で頑張ろう!目標は体重60キロだ!今日先ほど計ったところ、64.5キロ。ほんといけるかもねscissors
ただ。困ったことが一つ。今年新調したスラックスが着れなくなるかもdespair

ちなみに、東京でサラリーマン・ジャンク・パンクロックギタリストだった頃は、体重49~54キロ。ウエスト69のブラックスリムジーンスでした。妻(当時彼女)とあわせて、体重90キロ前後。二人とも今の二倍は食べてたけどね。太らないと思ってる方、気をつけましょう。痩せれないと思ってる方、何か原因があるので排除しましょう。

嬉しかったので、今までは妻のリクエストに拒否してたけど、ライブ時の写真スキャナで取り込んでUPしよかと思いましたが、どこにあるかわからない・・・(写真の管理が全くできていない夫婦)。今度音楽ネタの時に、こっそりUPしちゃおうっと。誰も見ないけどねrain

|

« ついてない時はこんなもの | トップページ | いよいよ夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様は、今でも普通体型で、若々しいですよgood
>誰も見ないけどね
いえいえ、しっかり見ますとも(爆)eye
是非写真アップしてくらさいscissorsイエィ

投稿: けろこ | 2008/08/07 23:44

わんばんこ!つるこ~でおま!←しつこい?
りざさん忙しそうでなによりです。
最近マリカの方ではデビュー当時の
Remyキャラの口調から大きくかけはなれ、
一部のフレンドには良く見りゃセクハラかよっvirgoって感じの口調になってしもーとる…
気をつけよう…
 ところで広島にも来てるみたいやね!どっかで会って
たりして…泊まりでくるの?
俺は出張で福山ってトコによく泊まるけど
すんばらしいビジネスあるよ。スーパー銭湯付の

※もうRyoRemy呼び捨てでいっちゃって~
その方がしっくりくるよ。ところで俺もメタボpig

投稿: Ryo&Remy | 2008/08/08 19:50

>けろこさん
妻の写真UPリクエストは多かったですが、自分のは初めてです。わ、若い頃(20代後半)のですよ・・・まさかそんな趣味が・・・?ライブビデオあるのは分かってんのにな。写真はどこだ???

>ryo&remy
CSN&Yみたいで呼びやすいですね(どこが?w)。ええ、妻が、「アレハダンナサンカシラ」などど機会的口調で淡々とDKパークorクッパ3選択してたの憶えてます(得意コースね)。でも今のryoさんなら返り討ちも可能かと・・・ボコボコにしてやって下さい。
あ、広島にはめったに行きません。大手メーカー相手の技術的問題時に、部下が助けてコールした時だけなんで。日帰りですcrying

投稿: りざ夫@チョンガー | 2008/08/09 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42097645

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ解消へ?:

« ついてない時はこんなもの | トップページ | いよいよ夏休み »