« 今週の出走(8/24) | トップページ | L7&PJ Harvey »

正体不明 THEM ゼム

りざ夫です。うちはほんとにマイナーな映画しか紹介しないんで、大抵は誰もコメント残しませんw。でもたまに検索でとんでくるお客さんがいるんで、それが非常に嬉しかったりします。私が妻に勧めた「ピクニックatハンギング・ロック」なんかがいい例です(みなさん機会があったらこれは絶対観てね)。ただメジャーな映画がダメか?というとそういう事はありません。最近では「トランスフォーマー」が、ウルトラ・スペシャル・ダイナミックヒットでしたね、りざ夫婦には。でも記事にするのは、その他大勢がたくさんいるでしょう。でも「タイタニック」は未だに観ていません(爆)。

さて、「ハイテンション」同様、2年お蔵入りにした、この日本の映画配給業界の状態(姿勢?)は、全く怒りを超えて、あきれるレベルにあります。そう、日本じゃどうせヒットはしないんですから、新作ならまず借りる日本のDVDレンタラーをターゲットにして、早めにマニアが鑑賞できるようにして欲しいですね。昔「エコーズ(日本題)」という映画を、”何故公開せんのじゃ、わりゃー!”みたいな事ブログに書いたら、公開されたので、この場で再度。
「BLACK SHEEP」「RUINS」はどうなってんのじゃー!お願いしますpunch

Them

THEM ゼム(レンタルタイトル:正体不明 THEM」)
原題:ILS(仏) THEM(米・英)
製作年:2006年 公開年:2008年
製作国:フランス/ルーマニア
ジャンル:サスペンス/ホラー 映倫:R-15


実際にルーマニアで起こった実話を基にしているらしいです。「エミリー・ローズ」や「es」の時のように何でネットで調べないのかというと、この映画観ればわかります(爆)。そんな必要ないんです。
林の中で静かに暮らし始めた、フランス人夫婦(新婚?ダンナはモノ書きなので納得できます)が、ある夜、正体不明の集団に突如包囲・侵入(あくまで悪意・殺意あり)され、決死のサバイバルを繰り広げます。果たして夫婦は無事生き延びる事ができるのでしょうか・・・

ネットでの限られた情報より、「お!これは新手の”要塞警察(篭城パターン)”ばりの傑作か?」と楽しみにしていた作品です。海外評は訳せないので読んでません(爆)。

!ネタバレあり!注意!
内容は、予想通りで「要塞警察」とまではいきませんが、なかなかよく出来た低予算映画だと思います。まあ、今ではほんとありきたりなので、新たな興奮は全くありませんでしたが。
もう一つ、日本の配給業界に文句を言いたい。重大なミスを犯しています。この映画。たいしてスラッシャーシーンがあるでもなく、成人映画なみのシーンがあるでもなく、「何故にR-15指定?」。はい!もう正体不明の集団が何なのかその時点で判明してしまいます。これは致命的です。正体不明集団がラストで判明した時「えー!」って驚かせる映画なんです。日本では、比較的よく起こる事件です。よく考えると、それは非常に悲しい事実だったりしますが・・・

さて、ネタばれあり、をスルーされた方。↓の予告編を観て下さい。興味が湧いたらレンタルで鑑賞して下さい。おそらくレンタル屋での寿命は1年くらいかと思いますよ。

ils trailer

 



Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 今週の出走(8/24) | トップページ | L7&PJ Harvey »

映画/サ行」カテゴリの記事

コメント

ぶぅさん、お久しぶりです^^

映画も詳しいんですねぇ。
あ、わたしホラーもの苦手なんです。申し訳ない>_<

羊たちの沈黙くらいだったら観れるんですけどね^^;
今度「20世紀少年」は観にいくつもりです。漫画でもおもしろかったので~。

そういえば、ふぃさんとれみさんのアニメ、アニソン談義も結構おもしろかったです(笑

投稿: sara | 2008/08/23 19:00

>saraさん
どうもいらっしゃいませ。マニアックなネタにコメントどうも有難うございます。ホラー映画はムリして観ることないですよ。ヲタクの世界ですからwヲタクと言えば、ここなら全国発信にならないでしょうから、ちと昔話を。内田春菊はさすがにご存知でしょうが、昔「パンクのこうへい君」なる漫画を連載していまして、そのこうへい君は友達で、実在の人物なんです。その彼はバンドマンではないのに、実に業界通で、デッド・ケネディーズのマネージャーと知り合いで、日本に遊びに来たとき、秋葉原に一緒に行ったんです。その目的は日本製おもちゃ(爆)。いきなりあるものを見つけて「おおー!デビルマン!」とフィギュアを見つけ大騒ぎ。私は10mほど離れましたがw。東京のインディー系ロッカーは実にヲタクが多く、ホラー系映画と漫画・アニメの通でないといけないくらいでした。よって自分には最適な空間。
と、そこでアニメの話題にやっと移行。浦沢直樹さんは結構好きで「モンスター」は当然ながら、自分のベストは「パイナップル・アーミー」です。勿論「20世紀少年」は連載当時から注目していましたが、何せうちは、CD・単行本・漫画(単行本サイズ)・DVD・ゲームソフトが部屋中にあふれ、コミックはかさばるので買えません(汗)。早く単行本で発売されないかなーと待ってます。よって映画鑑賞はDVDですねー。妻と私は、そっちもヲタクですよー。ネタはどんどん下さいw
ヘンリエッタから発展した話題は失笑でしたねwww
それでは、また宜しくです。

投稿: りざ夫 | 2008/08/24 02:05

りざぶぅさん。こんにちは~
昨日はありがとうございました^^
こちらにも遊びに来ちゃいましたよ。
結構私もホラー興味ありますので
この作品気になりました。
悪意ある謎の集団に突如包囲されるってだけで
興奮&期待してしまう私はある意味
変なのかもしれません(笑
今度レンタル屋で探してみますね。
最近私がよく行く店がホラー(特にB級)
に力を入れ始めたのでもしかしたらあるかもです。
ではまた~~

投稿: カルド | 2008/08/24 18:06

>カルドさん
ようこそいらっしゃいました。昨日は毎度のことながら、ご苦労様&お疲れさまでした。カルドルーム、レート気にせず、いろんなレベルの人たちが、諸々キャラ等変えて、楽しんで対戦できるので、非常に楽しみです。今回、妻の強引な?誘いに乗っていただき、感謝致します。自分、ホラー専門ではないんですが、ブログには出来る限り、マイナーな映画・音楽・イベント等紹介(自己満足ともいう)する意図で、映画は必然的にホラー系、音楽もオルタネイティブ系が中心となってしまい、ほとんどの方はスルーされているのが現状です。でも、それでいいんです。コメが多すぎると大変ですからw
今日は、まだ途中だった「聖少女バフィー」を久々に借りてきましたwもうじき「スパナチュ」「リ・ジェネシス」がレンタル開始なので、忙しくなりそうです。「LOST」も非常に興味ありますが、寝ることなくきっと死にますね(爆)。
それでは、また宜しくお願い致します。
*ちなみに、りざ夫=りざぶぅと読みます。ネット仲間がかってに付けましたw

投稿: りざ夫 | 2008/08/24 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/42248404

この記事へのトラックバック一覧です: 正体不明 THEM ゼム:

« 今週の出走(8/24) | トップページ | L7&PJ Harvey »