« Wiiマリオカート コミュイベント大会 | トップページ | ダービースタリオンDS »

映画[REC]/レック

昨日ぶぅが仕事をお休みだったので(ズルじゃないよ(笑))夫婦水入らずのデートsign02をしてきました。
なんだよ。ノロケ?と思われ方。ちがいま~す(笑)

大阪・難波の映画館で、ずっと公開を待ちわびていたスペイン発ホラー映画「REC」を観てきましたhappy01
夫婦揃って、しかも2人だけで映画館に行くのは本当に久々。
娘の学校がある平日じゃなきゃ絶対無理って思っていたから、昨日はホントたまたまですが良い機会でした。

確か前にもこの映画についてちょこっとだけ触れたことがあって、その時YouTubeから予告映像引っ張ってきてここに載せたんだけれど今日も載せてしまおうかなnote


[REC] trailer


ジャウマ・バラゲロ監督作品としては、この映画で観るのは4本目になりますが、この作品は本当に凄い。
ドキュメンタリーな作風で、かつての「ブレア・ウィッチ」を彷彿とされるような作りではありますが、もっと進化させたような印象。

本能的に怖いsign03
リアルさをトコトン追求したらこんなホラーが出来上がった・・・という感じでしょうか。遊園地にあるコワ~イお化け屋敷に入ってしまって後悔した…みたいな(笑)

免疫(?)はあるので流石に「キゃー!!」とはならなかったけれど(笑)ギクッとなったシーンは数知れず・・・
できれば映画館で観るのをオススメしたい作品ですhappy01


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« Wiiマリオカート コミュイベント大会 | トップページ | ダービースタリオンDS »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

RECは、ブレアウィッチみたいに気持ち悪くならんかったようでw
ブレアウィッチは、カメラのブレで、気持ち悪くなった人が続出したようですなw
映画の内容が、気持ち悪かった・・・んじゃなさそうでw
最近観た映画で、久々にゲゲゲとなったのは、「屋敷女」ですわ。
これ、りざふぃに超お勧め(爆)
恐かった、というよりエグかったどーーsweat01sweat01

投稿: けろこ | 2008/07/02 14:55

>けろこたま

そうなんです~
RECは酔わなかったですsun
私自身確か「ブレアウッチ」も映画館で観ていて、こちらも大丈夫だったので気にはなりませんでしたよ^^
「クローバーフィールド」だったら酔ったかも?sweat01

「REC」オススメですよん。横浜の映画館でもやっているのでは?昔観た「ブレインデッド」を上映していた映画館なら(まだあるか分かりませんが^^;)やっている可能性大?横浜のどこだっけ?(忘)確か関内とか・・・その辺りだったかなぁ…

「屋敷女」は何かで予告観ましたhappy01
面白そう~って思っててチェックはしてたんですが…
そーですか~!けろこたまのオススメなら是非観ようと思いますshine

投稿: りざふぃ | 2008/07/03 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41706962

この記事へのトラックバック一覧です: 映画[REC]/レック:

« Wiiマリオカート コミュイベント大会 | トップページ | ダービースタリオンDS »