« ホラー映画でヘンリー・ロリンズ | トップページ | 何か書かなきゃ(笑) »

馬は出走なしの週末・・・で、またマリカ^^;

そういやこのブログ。↑には映画と音楽と…他には「愛馬」のことhorseって書いてあるのに、最近殆ど・・・というより愛馬のことを全く書いてないって気がついた今日この頃。
気がついたので何か書こうと思ったけれど、よく考えてみれば先週は愛馬の出走はありませんでしたweep
サマーで出資決めたのは、結局東西のタップっ仔のみだし(笑)まぁ親バカだと思って笑って下さいませ。

それで土日に愛馬の出走がないということは、当然の如くGC(グリーンチャンネル)も観なくなるわけで…
最近馬券も当たらないから買わないし(^^;(愛馬の応援馬券くらい?)

土曜日なんて・・・私りざふぃは、ホントいい大人が…昼間っから「マリオカート」のWi-fi対戦に熱中してしまいました。
念の為言っておくけど、これは「精進のため」です(爆)

前から何度か書いているのだけれど、人間相手にやる時はVRというものがあって上限は最高が9999。一応5000からスタートし、勝てば点数がどんどん増えていくし、負ければどんどん下がっていく。しかも自分よりそのVRが低い人との対戦には特に要注意。例えば自分のVR8000なのにVR5000の人に負けたりすると…減り方が半端じゃない><マイナス200なんて当たり前の世界だ。しかも自分より低いVRの人ばかり集まったグループで対戦した場合、例え全体の1位になったとしてもプラスはそんなに多くはないし(旨みが少ない)、言い換えれば絶対に負けられない
だから、VR9999という人は世の中に実際まぁいることはいるんだけれども、そういう人って一体どんな人?って不思議に思ったりすることもある。負ければ大きくマイナスになるし、勝ってもプラマイ0の世界…

で、私りざふぃもようやく1週間前くらいからVR8000の域に達したわけですが、これもまたいつ7000台に落ちるか分かりません。例えば思わぬ接続切れなんてことが時々起こるし、この接続切れになると平気でマイナス250とか食らうので、ホント頭くることもあるのですが「相手が接続切れじゃあ…しょーがないか」位のキモチでちまちま点数稼ぎをしているわけです。

そんな中、昨夜mixiで私が参加しているマリカコミュ内でちょっとしたイベントがありまして…
今回は2chのハンドルスレの人たちと我がコミュの人たちが(そもそもは互いの交流を深めるのが目的)グループ対戦という、いつもとちょっと違う方たちとの対戦。

私は最初参加はしない…って表明をしていたにも関わらず、結局残り半分だけ参加。
というのも実際ハンドル限定(要はヌンチャク、GCコントローラーの未使用)とはいえ、コミュの方たちは勿論、相手の2chにも凄い人たちがいるので、直前まで躊躇してました。(興味はかなりあったんだけど)
例えば↑に書いたVRが9000台や8000台でも後半とか…ハンドルに☆が2つも3つもとか、他にはタイムアタックで世界のTOP10に入るような人たち・・・sweat01etc

私なんてまだ8000を超えたばかりの、所謂産まれたばかりのヒヨコちゃんchickみたいなものなので、参加前にも一応コミュの主催者の方には「その時間に参加人数が足りなくって、猫の手でも虫(?)の手でも、とにかく人数がいなくてレースが決行できないというよりはマシというのだったら・・・参加します」とだけ伝え、運良く(運悪く?笑)途中から参加することになったわけです。

まぁまぁ今回はそれ程足引っ張らなかったんではないでしょうか?・・・と自分ではそー思っているのですが^^;(まぁ自己満足だな)

本当に楽しい~note
ドリフトしすぎで指痛くなってギターの練習に支障を来たすこともあるけど(爆)
でも本当に楽しいから、こればっかりは暫くは止められないなぁ・・・きっとhappy01

今はハンドル限定で、目指せVR8500!TAの速いスタゴ全撃破(残り7つ?)!全部☆3つが目標です・・・ま、ムリかもしれんけど、一応目標は高くscissors

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« ホラー映画でヘンリー・ロリンズ | トップページ | 何か書かなきゃ(笑) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あり?送信したけど・・・?

でも、楽しそうで何よりです
愛馬も頑張って欲しいですね
出走ないけど

投稿: ほり | 2008/07/14 19:28

>ほりたま

そーなんですよねぇ~
結局愛馬の活躍というより、何はともあれ出走がないと!
走らないことには始まりません。盛り上がりませんconfident

マリカ話題はついつい書きやすいので書いてしまいます(^^;
マリカのフレンドも増えてきましたので…
ダビスタは私よりぶぅのが盛り上がってます(笑)
重賞も着々とゲットしているみたいで牧場も更に大きくなったみたいだし。(2回目?)
私の場合は破産こそないものの、これまたいまいち盛り上がりに欠けていてsweat01
実家へ帰省する際には、思いっきりやろうと思ってますheart01

投稿: りざふぃ | 2008/07/14 22:23

こんな大事なことをやってる最中にくだらないloveletter送ってごめんなさいweep

投稿: すなっち | 2008/07/14 22:48

>すなっち

ただ今うちのWii。
ぶぅに占領されてて、使用できなくって、超イライラモードのりざふぃです(なんちゃってhappy02

あ~~~~
こっちこそmailtoなりカキコに行くの忘れてたshock

リザ娘が「ど~してもほしい」ポケモンがあると言っておりました~(^^)
多分かる~く10体位???

ただ私は聞いても一度じゃ覚えきれなかったのでsweat01明日メモさせます~んでもってメールかカキコに行きます!

そだ。春天制覇おめでと~ミヤビたんheart04
ここだけの話。ぶぅはとっても悔しがってましたよ~
すなっちにG1抜かれたって^^;

投稿: りざふぃ | 2008/07/15 00:20

お祝いありがとぉ~happy02
でも、あのあと骨折しちゃって引退しましたcrying
繁殖にあげてキョウトをつけようとしたけど、危険って言われちゃったんで、代を重ねてキョウト付けてみようと思ってます。

しかし、ポケモンのほうは何の連絡も無い....今週末はDSのみ映画館に行くので通信できませんけどw

投稿: すなっち | 2008/07/16 21:57

>すなっち

あ~~~忘れてたsweat01
娘がなんかせっせと欲しいポケモンのリスト作ってたけど・・・それは今何処?(^^;
週末はダメか~><あ、私もマリカで多分ダメ(爆)
でも帰省前に一度通信して頂けると娘も喜びます(^^)
ぽえむさま~heart04って言ってるから(笑)
ついでに「欲しいアイテムはあるかな~?」って娘からの伝言です(^^;

なんとミヤビたんは骨折しちゃったの?sweat02
そりゃあ残念だったねぇ…

>繁殖にあげてキョウトをつけようとしたけど、危険って

そりゃ~そ~やろ~!!フツーつけんやろ(^^;
いくら愛してるからって(爆)

ぶぅもG1は2つゲットしたみたいよhappy01
私は未だインターレースも勝てませんshock

投稿: りざふぃ | 2008/07/17 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41833359

この記事へのトラックバック一覧です: 馬は出走なしの週末・・・で、またマリカ^^;:

« ホラー映画でヘンリー・ロリンズ | トップページ | 何か書かなきゃ(笑) »