« 映画[REC]/レック | トップページ | ホラー映画でヘンリー・ロリンズ »

ダービースタリオンDS

お久さしぶりです。りざ夫です。
マリカWiiとダビスタDSに映画鑑賞と、休日休む暇もありませんw。

さて先日、某所主催のマリカハンドルオート限定大会が開催されまして、オート限定ならかなり自信があったので(VR7800、速いスタゴ撃破数24)喜んで参加させて貰った訳ですが(2画面は不利なんで妻は不参加)、いやあ皆強いこと。全5試合(4レース)の結果は、4、8、ビリ、3、5位でした。
まあ順位はこんなもんかと思いますが、全20レース中1位が一回もない・・・。
まあ普段、ベビルイ+ロケットキラーで地道にポイント稼ぐレースしてるせいもあるかな・・・もっと鍛えなければ。でもものすごく楽しかったです。

で、発売日に通販予約した「ダビスタDS」。PSの「ダビスタ04」の出来がかなりやばい状態だったので、ちと不安でしたが、今回は良好!サクサク進行します。
実は、ちと家庭内トラブルがあって(到着日に娘が始めてしまってやめられないとのたまう。セーブデータ2・・・)、うちには現在ダビスタが2個ありますw。
でも、おかげで妻とは激しく競争ができ、早くも口撃が飛び交っておりますwww.
それに今回のダビスタで最も嬉しいのは、無料種牡馬が「キョウトシチー」!!!
これは、キョウトシチーで最強馬を!って目標ができるんで、かなりやりこめそう。

さて細かなゲームシステムは省くとして、現況報告。まず破産の心配は初回からなし。何ていっても初年度産駒から重賞勝ち馬が。
リザードバトル号 牡 父:バトルライン 母:ソラクサン
 52戦8勝 本賞金:1億3100万 総賞金:3億3130万
 主な戦績:アンタレスS(GⅢ)、仁川S(OP)、大沼S(OP)、
       JCダート(GⅠ)2着2回、東海S(GⅡ)2着
まだまだ走れるのに、10歳になったら強制引退・・・。そう、皆さん9歳12月まで出走可能ですよ。
で次年度産駒も活躍中(現役)。
キョウトリザード号 牝9歳 父:キョウトシチー 母:ソラクサン
 47戦7勝 本賞金:6200万 総賞金:1億9490万
 主な戦績:東海S(GⅡ)、根岸S(GⅢ)3着
あらら、早速キョウトシチー産駒で重賞制覇しちゃいました。次はGⅠ狙いだな。
牧場も拡張(第一段階)して自家製繁殖牝馬確保の心配も不要になったし。

もひとつ、今回のダビスタの目玉(本当?)、「インターレース」ですが、こちらも好調!
初回購入馬、ミッドロバリー号が3戦で勝利、2頭目購入馬ワレンダーリザード号が初戦で勝利。地域も大阪で好調。

妻も2回目開始(何故1回目やめたのか理由不明、破産ではないらしい)後好調で、早速重賞制覇して、破産の心配はもうなさそう・・・。そろそろDSバトルかな?

↓はインターレース初勝利の写真です。

Dsc038421_2
        
 
 


      
 
 

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 映画[REC]/レック | トップページ | ホラー映画でヘンリー・ロリンズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは~。

 ダビスタDS、買われたんですね。
 僕もダビスタにはこだわりがあり、全種牡馬種付け&勝利という壮大な目標を持って毎回頑張ってます。
 
 今の所シルバーチャーム産駒が天皇賞・秋などを勝ちうちの中では最強馬です。

投稿: ケンジファーム | 2008/07/06 22:58

りざふぃさんもはまっているんですね~
ダビスタDS

DS自体持ってないです~

投稿: buru | 2008/07/07 01:20

私は3頭目(牧場開設9年目)からG1-10勝の殿堂入りするスゴイのが出てしまい、
「今回のダビスタって簡単なの???」って思ったのですが、
その後はオープンもままならず^^;
友人も40年や50年経っても「G1馬が出ないよ~~」と泣いています。
今回のダビスタ、04より難しいようです。
リザード家や私はどうやら大変ラッキーみたいですよ^^

投稿: みなと | 2008/07/07 09:41

みなさま、こんにちは^^

>ケンファたま

はい~結局2つも(笑)
複数でやりたい人間が同じ家に住んでたらDSは困りますね(笑)

お~早速G1馬誕生したんですねsun(まだ現役続行中ですか?ますます楽しみですねheart04

全種牡馬つけるのは大変かと思いますが(特に外国の種牡馬)頑張って下さい~・・・って自分も頑張らなきゃ(笑)
早くプレザントタップがうちに来ないかな~(まだまだ先は長いsweat01


>buruたま

そうです~そうです~cat
久しくマリカ漬けでしたが今はマリカ&DSに嵌っちゃって^^;(やっぱマリカも止められない(笑))
DSはサクっとどこででもできるので(流石にスーパーの買い物などには持っていってませんが(笑))お手軽で楽しいです~

私は↑にちょこっと書いてますが一度やり直しました。
破産ではないんですけどねぇ。
もしburuたまもDSが手に入ったら今回のダビスタは結構オススメですよんhappy01


>みなと

お~~~sign03ケンファたんの馬もG1馬で凄いなぁって思っていた矢先、ここに早速上手がsweat01

みんな凄いなぁって改めて思っちゃいました。
殿堂入りするような仔早くほしい~(笑)
何故私は2度目をやっているかというと、繁殖に挙げたい牝馬を間違ってそのまま引退させてしまったり、間違ってボタンをクリックして調教もせず期間を飛ばしちゃったり…と、あまりに不甲斐なく「やっぱもう1回やろ」で2回目始めました(笑)

一応今のところGⅢだけど3つ勝てました^^
桜花賞4着はいるんだけれどねぇ…

そっか~これってラッキーな方なのねhappy01

武豊君狙いで騎乗依頼してるの?(笑)
人気だからすぐ乗り替わっちゃうのが難点だねsweat01

投稿: りざふぃ | 2008/07/07 12:56

盛り上がっていますね~

持っていないので、出来ませんが

りざふぃさんのお宅では「サマーセール」
購入は見送りですか??

投稿: ほり | 2008/07/07 20:48

全馬キョウトシチー産駒horseでやってるすなっちです。こんばんは。
実は、1頭だけセリで落札してきた肌馬に入ってた仔を忘れていて出走してしまい1勝しちゃったのは内緒です。今の目標は、キョウト産駒で打倒タップでございます。

ところで、キョウトリって冠名いいですね!また、そこにザードなんてつけるところが年齢を感じさせるhappy02つられて、今はZARDのCD聞きながらコメントかいてますgood

投稿: すなっち | 2008/07/08 00:08

>ほり坊たま

こんにちは~^^
サマーはタップっ仔shine
お嬢様の仔も勿論(笑)関西と関東1頭ずつにしましたsun

ほりたまももしDS購入するようなことがあれば是非ダビスタを~
嵌りますよ(笑)


>すなっち

あらま。1頭だけセリで買っちゃったの?coldsweats02
タップ。私は実はレースでは出会ったことがないのですが(^^;
シチーではリガードにはよく会います(笑)まだ長距離走れるような産駒を生産してないから。

早くG1ゲットしたいsign03まだGⅡも獲ってないsweat02

キョウトリ・・・^^;
最高(?)のボケ有難うございました(笑)

何々?実はリザ家は隠れザードファンだったsign02
ないないcoldsweats01(ザードファンの方申し訳ございません…)

投稿: りざふぃ | 2008/07/08 16:57

そ~ですか!!お嬢さまの娘がご一緒ですか!!

わ~楽しみですね
ご主人様にもよろしくお伝え下さい

投稿: ほり | 2008/07/08 18:41

>ほりたま

そーです~そーです~ご一緒ですsun
というかリザ家はタップの仔・・・しか見えてません(笑)
今は関西に住んでいるので関東の馬は購入することはほぼないのですが、この仔は別です(笑)
それと厩舎も上原さんだったので迷いなくポチっと(^^)

はいな~ぶぅにも伝えてありますよんheart04
今後とも愛馬ともどもよろしゅ~に~shine

投稿: りざふぃ | 2008/07/09 11:32

私もインターレース始めたよhorse
とりあえず1勝しましたhappy02

投稿: すなっち | 2008/07/09 23:06

>すなっち

…もインターレース1勝したの~coldsweats02
完璧置いてかれてるワタシ(しくしくsweat02

牧場始めて最初の時は一応1勝できたんだけれどねぇ…
2回目牧場立ち上げて今のところこのレースに3回出走させていますが、未だ未勝利・・・しかも10着、6着、5着crying
だんだん順位が上がってきてるからそろそろかな~と思ってはいるんだけど。

投稿: りざふぃ | 2008/07/10 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41755809

この記事へのトラックバック一覧です: ダービースタリオンDS:

« 映画[REC]/レック | トップページ | ホラー映画でヘンリー・ロリンズ »