« Going Under/Evanescence | トップページ | 映画[REC]/レック »

Wiiマリオカート コミュイベント大会

Wiiのマリカをやるようになってから、知らない人と対戦する楽しさを覚えたりざふぃです^^

これまでは、

「絶対知り合いじゃなきゃ緊張するからダメ」とか思っていましたが、実際Wi-fiにつないで、国内の人は勿論海外の人たちと対戦するのは、本当に楽しいですheart04

マリカには人それぞれいろんな楽しみ方があって、例えばウチのぶぅはWi-fi対戦もしているけれど、基本的にはTA(タイムアタック)でスタゴを抜くとか、大会が開催されたら大会をやることの方が主流になっちゃっているみたい。

私も一時はどちらかといえば速いスタゴを抜くことに専念してたかな。そのせいで指がめちゃ痛くなったんだけれど^^;

そこで、つい先週末のことですが、コミュのとある方から「参加しませんか?」のmailtoを頂いたので、内心ドキドキでしたが、思い切ってマリカコミュ内主催のWi-fi対戦にぶぅも誘って夫婦2人で参加してみましたhappy01

結果から言うと…私りざふぃは散々だったのですがsweat01中で稀に1着や2着になったコースもあり(まぁ棚ぼたみたいなものだけれど(笑))かなり楽しかったので満足ですheart04

普段はできないマリオVSルイージ対決なんてのもありました。
チーム二手に分かれて、それぞれチームごとにマリオとルイージを選んで走行するのですが、ホント!ここに画像を載せたかったくらい面白かった。だってマリオとルイージしかいないんだもん(笑)私は走行するのに精一杯でよく分からなかったけれど、きっと味方に間違ってアイテムとか投げつけてしまったような気がする^^;(ごめんなさいsweat01

何人かフレンドも増えましたheart04
要は、フレンドにお互い登録するとWiiの中でお互いのタイムアタックの記録が見れるとか、Wi-fi接続中に合流できるとか、な訳です(^^)

ここのコミュの人はあくまでも「ハンドル限定」なのですが、上手い人がぞろぞろいます。
中にはハンドルで★3つの方もいらっしゃるし、VR8000やら9000超も珍しくありません^^;

そんな中での大会だったので私は内心緊張しまくりで、しかも2画面での走行というハンデ(ぶぅと2人で参戦だったから・・・)もあり、ハンドルが思うように切れないとか、壁に激突、悪路に進入、落下etcと、やっている自分自身が痛々しくなってくる位(笑)の内容だったんで、もっと精進して次回に備えたいと思います。
(ついウィリーしちゃうんだよ~sadTAのクセかな?対戦は側にいる人から激突されるのに^^;)

話は変わって昨夜のこと。
夜11時位からちょっとだけ対戦のつもりがしばし夜中までWi-fiに夢中になってしまい…
途中そのコミュの方でフレンド登録している方が合流。いきなりレベルが上がってしまい汗々しているところへ、その方のフレンドやコミュ以外のYっちぃも合流(笑)
Yっちぃ。入っていきなり高VRの人がいて驚いたんじゃなかろうか?(^^;
でも、善戦してたねheart04私なんて自滅パターンが多くって途中でやめようと何度も思ったけれど、でも不思議と知ってる名前があると非常に燃えるもんです(笑)

いつもまともな走行できるように頑張ります(^^;

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« Going Under/Evanescence | トップページ | 映画[REC]/レック »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

VRの高さに圧倒されたYっちぃです。

まあ、負けてもたいして下がらないし、善戦しただけでかなり上がるし、なにより勉強させてもらいました。
死角に爆弾を置いたり、加速ゾーンにバナナ置いたり、重ねて箱置かれたり・・・
見事です。こうすれば良いのがわかってもなかなか出来る嫌がらせ・・・もとい、テクニックではありませんね。

投稿: よたちぃ | 2008/06/30 12:39

>よたちぃ

Yっちぃって・・・“っ”が余計だったかな^^;
今日も無謀にも挑戦してしまったりざふぃです^^;
9000や8000の人ばっかりだと、ものすご~く
疲れますが、でも楽しいhappy01
それに間違って上位にきた時に175とか一度にゲットできることもあるのでやめられないです(笑)

頑張って7700までいったのに・・・
さっき9000台の人が5人もいるところでやったら・・・
あえなく撃沈され今日だけでマイナス600位weep

明日昼間こっそりVR上げ頑張ります!(笑)

なんかねぇ…3周って長いなぁって思う時ない?
2周で終わってたら私勝ってたのに…とか(笑)
後半の追い込み方が・・・あの方たちは皆容赦ない気がしますcoldsweats02
スピードったってねぇ…限界はあるものだし。
イン切りも確かに上手い。アイテムの使い方も絶妙。
キラーやスターが後ろから来ればサっとよけるし、雷雲は絶対誰かにつけるし…Powは絶対はずさないし…

そういや昨日9999って人に出会いましたcoldsweats01


投稿: りざふぃ | 2008/07/01 02:37

VRそのものに恐怖はないのだけど(笑)

ただ、VR高い人と遊ぶとミラーの出現率が高くて、そこが問題で・・・
実はグランプリでまだミラー手付かずなんです(笑)

そのあたりが6500が壁になっている要因です。
7000を超えるにはとりあえず☆はおいといて、ミラーを一通り経験しておく必要がありますね。

投稿: よたちぃ | 2008/07/01 08:49

>よたちぃ

そうなの~そうなの~sign03
VRが高い人とやると必ずといっていい程ミラーが出現するcrying
私は一応ミラーまで全て★は出ているので(最低ひとつは)大丈夫と個人的には思い込んでいますが(笑)でも苦手コースというか…二度とやりたくないようなミラーのコースがあります(^^;
それって通常のコースでTAをやり込んでるところとか…かな?やっぱり…

グランプリだけでなくTAの重要性もありかなと。
最近久々に自分のゴースト相手にいろいろ走ってたら、速いスタゴを抜いてたコースとか・・・自分自身が相手なのに、全く歯が立たなくなっているということに気がつきました(^^;下手になったってことsign02
相手云々もあるけど、まずは個人レベルの強化というか、もっとやり込まにゃならんって思いました。

よたちぃのレベルなら7000超はすぐだよ~heart04
んで、きっと近々抜かれてしまうかもcoldsweats01

よたちぃもあのコミュに入らん?フレンド増えるし楽しいよheart04

投稿: りざふぃ | 2008/07/01 10:00

3つに2つがミラーじゃん。

くわばらくわばら

投稿: よたちぃ | 2008/07/01 15:59

>よたちぃ

今日はどうも(笑)
いや~あのグループ強かったcrying
歯が立ちそうになかったので途中で逃げた(笑)
いきなり6700まで落ち込んだしsweat02
そのあとしばらく経ってから“オイシイ”メンバーと出会い(?)しばしやってたらまた7000台にheart04
後から9000が2人8000が2人増えたけど、さっきの不調は何のその(?)3着、4着確保で7300まで復活~ラッキーshine

投稿: りざふぃ | 2008/07/01 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41655788

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiマリオカート コミュイベント大会:

« Going Under/Evanescence | トップページ | 映画[REC]/レック »