« 虫・むし・蟲(((p(>v<)q))) | トップページ | 犯罪者の心理 »

Wiiマリオカート 初・Wi-fiは波乱含み?

本当は今日は映画ブログにしようと思っていたんだけれど、学校の用事その他諸々の用事で書く気力がなくなったので、簡単ゲームネタ。またまたマリカネタ^^;(ごめんなさい)

先週の土曜日のことなんだけれど、我がリザ家の2人とSっちとYちぃ4人で「Wiiマリオカート」Wi-fi対戦しました。
結果云々よりも対戦してて本当に楽しかったので相手がいいよって言えば、またやりたいなぁ~って思います。
(一応結果は私が総合では2勝・・・でもこれは下に書いたようなハプニングにより相手を振り回してしまったからなのかも・・・と思うと素直に喜べないのでしたweep

ホント申し訳なかった><
恐らくというか絶対にウチが悪いんだろうけれど、Wi-fi対戦中に2回程接続が切れてしまって・・・
理由がよくわからないんだけれど、ひょっとしたらセキュリティソフトの関係なのかとかファイアウォールが・・・とかいろいろ原因を考えてみたのだけれど、ひとりでWi-fi対戦している時はエラーっておきなかったので、2人で参加したから?とかいろいろ考えてしまった。本当に何故だろう?

実はこの夜の前日の金曜日に、ウチのぶぅのちょっとした手違い(?)で、このうちのお一方とWi-fi対戦の前哨戦みたいなことになってしまったようで^^;(アセアセ)
ウチら夫婦ってこれまではあんまりネットに繋いで誰かとやるとかそういうことはしたことなかったので(勿論ぶぅもこの時初めてだってさ)フレンドと合流でそのまま一緒にレースする羽目になるなんて思いも寄らなかったみたい^^;
ごめんね。Yちぃ。突然の乱入騒ぎの原因は私がひと言「合流しちゃってみたら?」にあると思います^^;
あまり深く考えず・・・の行動なので、ホントごめんねsweat01

でもお陰様で、Wi-fi通信で世界や国内の知り合いでもない世の中の見知らぬ方々と一緒にレースをする楽しさがよーく分かりました(^^)
ホントこれとっても楽しいねhappy01リアルで対戦できるから・・・

ただVRランク(っていうの?)が、どんどん↑にいけばいくほど、相手も当然強化されるようで・・・昨夜も私りざふぃは何度かレースしてみたんだけれど、なかなか勝てなかった^^;2着とか3着はあったけれど、どーしても中にひとりは強い人がいて、どーしても勝たせてくれない(苦笑)
世界の強い人たちというのは、アイテムの使いどころが上手い~絶妙なタイミングで意地悪アイテムも使ってくる・・・これはまだまだ私も精進しなければ!と改めて思ったのでした。


Dsc03749 
 
 
 
          

 
     
      
    
 

この映像は直接今回の対決とは関係ないけれど、ただ今私がお気に入りとして使っているデイジーたんです(^^)重量級よりは軽いけど中量級というほど普通でもないような・・・むしろ重いんでは(?)と思ってしまう・・・だってデイジーって身長180cmってどこかに書いてあったし・・・十分デカイじゃんsweat01


      
Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 虫・むし・蟲(((p(>v<)q))) | トップページ | 犯罪者の心理 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

もうお気づきかと思うけど・・・

フレンドに合流する人はもちろんわかって合流してきているでしょうが、合流されるほうは気が付きません。(たぶん)

世界の彼女と遊んでいて(笑)なんとなく・・・「世の中には良く似た人がいるんだなぁ・・・世界は広い!」って適当に遊んで、洗濯が終わったので干しましょうと抜けたら
「フレンドと合流します」とかなんとかコメントが出てきて、「あれ?本人じゃん」
と、その時点で気が付きました(笑)

洗濯干してから再戦を申し込んだけど、どうしても合流できませんでした。

決して「本戦を前に手の内を見せないために逃げた」とかじゃありません。。。とさ

投稿: Yちぃ | 2008/06/10 00:45

>Yちぃ(笑)

ハイ。気づきました(笑)
わたしもアレからWi-fi対戦を結構してます。
VRが7000台になってから強い人ばかりと戦っているうちにまた6000台に戻ってしまいましたcoldsweats02
日本国内より世界の方が戦いやすい(?)
海外でもヨーロッパ方面特にフランス辺りの人は強い人が多い印象です。
アイテムの使い方もまだまだ甘いなぁと思うし、これからもっと精進せねば!

今度またフレンドと合流を見かけたら合流しちゃってもいい?(^^;

投稿: りざふぃ | 2008/06/10 20:54

ロゼッタたんにしたら、ハンドル切ってるのに直進しかしなかったり(一緒に落ちたねcoldsweats01)、オートを選んじゃって「曲がり方が判らん!」ってなったりしたけど楽しかったよheart04
最後のレースは、「りざふぃを何とか妨害して逆転優勝だ!」って頑張ったんだけど、3位で逆転できなかったpout本当は「まずは優勝して、あとはりざふぃの結果次第」な気持ちで戦わなくちゃいけなかったんだろうけど....でも、次に同じ状況になったらやっぱり「絶対妨害してやるannoy」なんだろうなぁ~~bomb

ってことで、はやく彼に買うように言いなさい!

投稿: Sっち | 2008/06/10 21:07

>すなっち

なんと!ハンドルで頑張ってたんだ~(ハンドルマークあったっけ?気づかんかった^^;)
オートでやると私も曲がれなくなる時あるよ。今じゃマニュアル以外は絶対無理だもん。

私もWi-fiで世界の人たち相手であの後かなりやりまくってたんだけれど、妨害され捲くり~><
くそ~アイテムの使い方が絶妙なんだよなぁ…
Aボタンで後ろ見れるけど、それやると落下していく私(笑)

それより2度も通信障害になってしまってホントごめんsweat01
次はそーならないようセキュリティetcできる範囲で気をつけてみます。

彼?ひょっとしてコルたんのこと?
コルたんだったら、Wiiのマリカにまだ抵抗があるみたいよcoldsweats02この面白さを彼に伝えたい~

投稿: りざふぃ | 2008/06/10 22:04

いや、ハンドルは使ってない^_^;
ただ、コントローラーを左に入れてるのに、ず~~っと真直ぐにしか走らなかっただけ....しかも、このときはマニュアル...

しかし、リザ家がいなくなってから、Yちぃと二人で対戦してるときは、なぜかドキドキしちゃったよ。これって恋かな?

コルたんには「逃げるのか!」と挑発しておいてくださいw

投稿: すなっち | 2008/06/10 22:16

>すなっち

あ、そっかハンドルじゃなかったんだ。流石に^^;

そうそう!こちらが復旧してから合流しようとした時、よたちぃとすなっちがやけに「イチャイチャしているな~heart04」って思ってた(爆)2人のため~世界はあるのぉ~note(違っ

コルたんより一応会社では立場は↑のぶぅ。
『挑発』(脅し?(笑))はもうしてるみたいよ^^;
あとは「すなっちからもねっ」って強調してさらに試みてみるそーです(^^)v

投稿: りざふぃ | 2008/06/10 22:43

VSは、レインボーを選ぶ人が増えたら抜けます(笑)

この3人には、何をしても勝ち目はなさそうなので、Miiでわらかせてミスを誘うしかないのかなぁ・・・

軽量はやっぱしVS不向きかなぁ・・・
次は、ろぜっちに変えようかな


ちなみにSっちにはときめかんぞ。。。

投稿: ベビィよたちぃ | 2008/06/10 23:26

なんか、振られた気分....会社に行く気力がなくなったorz

コルたんは、上司とライバルとゲームおばさんから挑発されたら買うしか無いねhappy02

投稿: あれから一度もマリカして無いSっち | 2008/06/11 07:52

>よたちぃ

私も~私も~レインボーもそーだけど、例えば「ワリオこうざん」とか(笑)
この間あの後Wi-fi対戦したら、同じのばっかり選ぶ人がおって・・・しかもやった後にも^^;
流石にちょっと・・・と思って抜けました。
得意なのは分かるけど、ミラーなんかで出てきた時にゃ・・・アカンですわbearing

私もねぇ軽量がいいか重量がいいのかで結構迷います。
ちなみに自分のMiiは今は軽量級(爆)嘘ばっかsweat01
軽量でもキノピコは結構使いやすいと思ったかな~
この間は中量のデイジーたんにしたけど、重量でも試してみようかな。


>すなっち

可哀想・・・よたちぃに振られた≧◇≦

だ・か・ら~~~オバハンはヤメろしぃ~~~pout
オネエサマと言いなさいっ!!
あれ?どこかで聞いたことある台詞だな^^;
コルたんは確か他にはいたスト好き。いたストのWiiが出たらぜったい買うと思うんだけどなぁ~
今日ぶぅに「(脅しの?)成果あった?」って聞いてみよ~(^^)v

投稿: りざふぃ | 2008/06/11 11:17

>>コルたんは確か他にはいたスト好き。

「履いたスト」好きって...使用済みストッキング好きってこと?なんか、一緒に遊びたくなくなってきたcoldsweats02

投稿: すなっち | 2008/06/11 21:24

>すなっち

・・・^^;
そんなにYっちぃに振られたのがショックだったん?shock
大丈夫か~!?
負けるな~すなっち!壊れるな~すなっち!scissors

投稿: りざふぃ | 2008/06/11 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41484787

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiマリオカート 初・Wi-fiは波乱含み?:

« 虫・むし・蟲(((p(>v<)q))) | トップページ | 犯罪者の心理 »