« Wii版マリオカートのこと その3 | トップページ | トゥルーマン・ショー »

Wii版マリオカートのこと(また?) その4

今週末はいよいよ(?)Wi-fi対戦して頂けるのかしらん?ね!?SさんやYさん(笑)
今からヒジョーに楽しみではあるのですが・・・
という私は・・・昨日から左手の人差し指が痛くて週末まで「マリオカート」は封印すると思うけれど^^;
大人なのに・・・情けないなぁcoldsweats02

それもそのはず。
結局速いスタゴ(速い方のNINTENDOスタッフの記録)を抜くのに躍起になってしまい、あれよあれよと言う間に22のスタゴを撃破。残りもあと10になりました。
それと・・・やっぱ一時グランプリ150ccで骨クッパを出現させるのに必死になっていたからかもdash

Dsc03772_2

   
 
 
 
 

  
 
 
 

ちなみに私りざふぃが抜いているのは、

ルイージサーキット、キノコキャニオン、キノピオファクトリー、マリオサーキット、ココナッツモール、DKスノーボードクロス、ノコノコみさき、グラグラかざん、カラカラいせき、ムーンリッジ&ハイウェイ、GC ピーチビーチ、64 マリオサーキット、64 シャーベットランド、GBA ヘイホーピーチ、DS モンテタウン、GC ワルイージスタジアム、GBAクッパキャッスル3、64DKジャングルパーク、GCマリオサーキット、SFCマリオサーキット3、GCDKマウンテン、64 クッパキャッスルの計22コース。

残っている10のコース。中にはメドが立ったのもあるけれど、内いくつかは非常に辛いものがsweat01
恐らく最終的に残るんじゃないかと思われるのが、SFC おばけぬま2とワリオこうざん、レインボーロード。意外なところでデイジーサーキットと何故か私はピーチガーデン(笑)(ぶぅはもう抜いてるけどbearing
特におばけぬまとレインボーロードは手応えを感じない(^^;おばけぬまは1分をなかなか切れません><レインボーだって・・・あと10秒もあるなぁ・・・どうしよ(^^;
ハンドルでやってるから・・・は理由になる?
ここに間違って漂流して、「GCコントローラじゃなきゃ無理」っていう方おられたら是非アドバイス下さい(笑)

そういや今日昼間珍しくDSのマリオカートをやってみました。
理由は、娘の友達の男の子がソフトを持ってきていて「オバちゃん!(オ、オバちゃんってangryオネエサマとお呼びなさいannoy)150ccやって~」と懇願されてしまったから。
私もねぇ・・・数ヶ月前までだったらなんとかなっただろうけれど、今じゃWiiのしかやってないから今更DSのマリカは結構辛いですsweat02操作がヘン・・・「ソフト数日貸しとくわ」って帰って行ったけれど・・・子どもからの頼みだし数日中になんとかしてやらにゃいかんかsign02・・・やっぱり。


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« Wii版マリオカートのこと その3 | トップページ | トゥルーマン・ショー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ハンドル+マニュアル=最強

と信じていたのに・・・
所詮はゲームはゲームだな

え?負け惜しみに聴こえる?そーだよ!


いいさ。よたちにはPOWとキラーがついてるさ

投稿: よたちぃ | 2008/06/04 07:56

>よたちぃ

そだよねぇ・・・私もオートよりぜ~ったいマニュアルが最強だと思ってた・・・ぶぅの走行見るまではcoldsweats02
今じゃ私もオートは扱えません!オートでどうやったらあんなにインに入れるのか・・・とっても不思議(笑)

それにハンドルもねぇ・・・TAに関しては意味あんのか?ってくらい(^^;
家族や友達らとワイワイやる時くらいかなぁ・・・ハンドル使ってて楽しいのはweep

POWって回避できる時あるよねっ(重量級ではわからんけど)軽量級でウィリーしてたらそのまま減速しないで走行してくれる時あったもんscissors
といいながら、最近は専ら重量級(それもロゼッタたんheart04)しか使ってないりざふぃです^^;

投稿: りざふぃ | 2008/06/04 09:49

あっははは!

確かにおねいさんとお呼び!って叫びたくなるよね~~^^

マリオのWiiって他の人と離れても対戦できるの?
指が痛くなるほど、ゲームにハマル気持ち分りますわ~happy01

やりだしたらキリがないよね。

ぶっふふふ・・・DSのおねぇさん、頑張ってね★

投稿: ことめ | 2008/06/04 17:39

>ことめたん

いやはや大人気なく恥ずかしい(^^;ポリポリ
マリカって最初は絶対嵌らないだろうからWiiでは買わないって思ってたんですよ~
それなのに今じゃ(笑)
でも指痛くなるまでやる私はやっぱアホやcoldsweats01ったくいい年して(^^;
流石に昨日からやってませんよ~明日、明後日まではきっとやらないと思う。

そそ。遠く離れた人とも通信できるし、ネット環境にすれば自分の持ちタイムに近い人と競えるし、楽しいで~す。

指痛いからギターも弾けない・・・(やっぱ馬鹿な私><)

投稿: りざふぃ | 2008/06/04 18:12

マリカDSの150CC頼まれたんですかぁ。なんか、「ゲームばっかりやってると、あのおばさんみたいになっちゃうよ」なんて言われてる、ほのぼのとした光景が目に浮かびます。
ところで、なにかとGCコントローラーって言ってますけど、GCコントローラーよりWiiリモコンのが上じゃないかって思ってます。でも、Wi-Fi対戦があるので内緒!

投稿: すなっち | 2008/06/04 19:18

>すなっち

ま!あんまりじゃなくて?angry
私をオバサン呼ばわりしていいのは年齢差20歳くらいまで?
・・・自分の年バレバレになりそうで詳しくは書けないけど(^^;
それとどこが「ほのぼの」じゃannoy

図星だったりして・・・
ホント。いい様に使われてるオバハンかもshock

DSのマリカ。今やるのはヒジョーに難しい。

え!?GCコントローラーじゃないの???
ふーん。そうなんだぁ。まぁどちらにしても私は恐らくハンドルで通すと思うよscissorsぶぅは知らんけど^^;

投稿: りざふぃ | 2008/06/04 20:04

 りざふぃさん、こんばんは。

 マリオカート、僕と対戦すると絶対僕の事嫌いになりますよ。
 あ~早く僕も買ってやりたいです。

投稿: ケンジファーム | 2008/06/04 23:49

>ケンファたま

こんにちは~^^
えっsign02こりゃまた大胆発言(゚O゚;アッ!
いや・・・やはり想像してたとおり(?)ケンファたんってゲームの鬼なんですね(笑)
そっかー。キライになりたくないから一緒にやるのやめようかな?(なんちゃって嘘ぴょ~んhappy02

いやホント、ホント。もしWii購入してマリカ買ってやり始めた暁には是非フレンド登録して下さいませね~^^
↑のSさんとかYさんも喜ぶと思うよ~
一応「馬」関係なんで(マジ?^^;)

投稿: りざふぃ | 2008/06/05 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41419497

この記事へのトラックバック一覧です: Wii版マリオカートのこと(また?) その4:

« Wii版マリオカートのこと その3 | トップページ | トゥルーマン・ショー »