« So Bad/ニナ・ハーゲン | トップページ | Wiiマリオカート 初・Wi-fiは波乱含み? »

虫・むし・蟲(((p(>v<)q)))

今日の大阪は意外と暑かったcoldsweats02考えてみれば6月なんですよね。ここに数年住んでて思うんですけど、大阪って毎年梅雨らしい梅雨があまりなくっていつの間にか終わる感じがするし、しかも梅雨時でも暑い。ムシムシしてる…

そんな気候のせいなのか・・・数日前のこと。
同じ棟の友達のところにゴキちゃんが出たそう。
なんでわざわざあのゴキブリ如きに"ちゃん"付けかって?いや・・・"ちゃん"を付けた方が怖くない気がするし^^;

で、2,3日前に、直ぐ↓に住んでいる友達のところにも夜中出現したそうsweat01

やだなぁ…やな予感がするなって思っていたら案の定、昨夜我が家でもゴキちゃん発見shock

しかも結構大きめサイズ。あ~~~~思い出したくもないsad

冷蔵庫の横の壁を這っていた・・・

ここで会ったが100年目。

徐にスプレーを取り出し、シューっとあヤツの体めがけて思いっきり吹きかけてやったわ。
ぶぅに頼もうと思ったけれど、ぶぅは大のゴキブリ嫌い(まぁ好きな人なんてフツーおらんと思うが^^;)、前に出た時に退治したから、今度は私の番だってさcoldsweats02

床に落ちたのでそこでとどめを・・・ハエたたきでバシっとやったら意外と簡単に昇天してしまったみたい・・・

それを新聞紙などに包んでゴミ袋へポイ。あ~~~今思い出しても(((((+_+)))))

朝になってりざ娘に言ったら、「ママが『キャー!」』って叫んだのは憶えてる(笑)」
その後に続けて、「そういえばねぇ…学校に【ゴキブリの飼い方】っていう本があったよ」

えーーーーっ!マジ?そんな本が存在していることさえ勿論知らなかった。

・・・・・・・・・・・・

というか、一体どこの人が読むんだ?そんな本^^;(著者には失礼だけれど)

りざ娘もちょっと読んでみたらしく(おいおい^^;)

『ゴキブリの飼育は簡単です。でも逃げられないようにするのは難しいので蓋をきちんと閉めましょう』

(爆・爆)

『ゴキブリのエサは~煮干など。人が食べるものですね』

『下には空気穴を開けましょう』

いつになく饒舌(?)なりざ娘^^;いくら虫好きだからってゴキブリは流石に飼いたくはない・・・というか、何もわざわざ飼わんでも勝手に家の中に入ってくるし(笑)

トドメのひと言(?)

『やってはいけないこと。殺虫剤は使わないようにしましょう』

・・・・・・・・・・・・・・・

言葉を失ったわ・・・( ̄ρ ̄)


さて気を取り直して(?)

Dsc03783










  
これなんだかわかりますか~?わっかりませんよね~?^^;
よーく見るとここには“モンシロチョウの卵”が載ってます。小さすぎっsweat01
娘が学校から持ってかえってきたのですが・・・

黄色い点みたいなのがソレです・・・小さすぎてよく見えませ~ん。
大きくなったらなったで・・・私も育てるの?^^;

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« So Bad/ニナ・ハーゲン | トップページ | Wiiマリオカート 初・Wi-fiは波乱含み? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐ろしいですね・・・内地は(笑)

基本的には「北海道には、いません」ホッ!!
ムカデもクモも超苦手です

投稿: ほり | 2008/06/06 19:25

私も超~苦手!大ッ嫌い!
なのに、夫も息子達も、腰が引けてるし…

家の中じゃなくて、何故か毎年一度は、玄関の外ででっかいのを発見。
いやいや、外にはいっぱいいるってことだよね…((+_+))

投稿: すみれ子 | 2008/06/06 20:32

大阪の人は飴も怖いからちゃんづけなのか・・・

ごきふぃ・・・
ごきちぃ・・・
ごきわん・・・

ごきたま・・・で決まりだな

投稿: よたちぃ | 2008/06/06 21:04

あ・・・・ごきぶぅ?

投稿: よたちぃ | 2008/06/06 21:06

お久!
出てしまいましたか・・・
ウチもそろそろ・・・(汗)。

投稿: もつ | 2008/06/06 23:13

こんばんは~^^


>ほりたま

やっぱり北海道っていないんですねぇ…いいなぁ(ボソっ)
ここは本当にスゴイなって思うのは、今年の始め頃だったかな…時折雪もちらつくような頃だから1月だったかな?外にいたことあったんですよーゴキちゃんsad

ね?ね?信じられないでしょ~冬にゴキちゃんがいるなんて!
流石に弱ってはいたみたいで壁にず~っと貼り付いてた(笑)
階下の男の子が家からゴキジェットを持ち出してシューっとやったら、下にポト…「きゃ~~~~」ですよsweat01

私も蜘蛛もムカデも(脚がいっぱいはアカンwobbly)苦手で~す><


>すみれ子たま

オトコの人の方が比較的ゴキブリってダメなんでしょうかねぇ…私の周りでもそーですよ><
蜘蛛とか他の虫はわりと平気なくせに何故かゴキブリになると・・・全然頼りにならないweep

大体ウチのぶぅなんて、普段ホラーとかでいっぱいその類観てるはずなのに(笑)映像と生では違うってことなのかな^^;

大阪でも夏になると夜外でゴキちゃんが徘徊してますよ~自販機の下などに隠れたり・・・あまり見かけたくないけどよく見かけちゃいますsweat01


>よたちぃ

ふぃもぶぅも冠名は「ゴキ?」
なんかショッキングゥ~~~~sweat01
ゴキブリシチーとかって馬に名前つけたらやはり却下される(?)
でもめちゃしぶとそう~根性ありそう(笑)

ウチら夫婦はゴキブリ並みなのか・・・え?

悩んじゃって、悩みすぎちゃって・・・今晩眠れなくなって、明日のマリカ対戦に響くだろ~~~~((( \\((@o@))// ))) オリャー

そういや大阪の人は飴のことは飴ちゃんって言うよね(笑)
しかも主婦。特にオバサンは飴を持ち歩いている確率が高い!外で何度貰ったことかconfident

投稿: りざふぃ | 2008/06/06 23:29

>もつたま

あれま!同時カキコでしたわん^^;
おひさ~おひさ~(^^)v

そ!ついに出てしまいましたshock
決して会いたくないヤツに会ってしまったって感じですかね(笑)

ゴキがウチにも現れるようになったのは昨年の夏からです・・・><
それまではぜんぜん家では見かけなかったのに…そうそう。ベランダで夜徘徊しているの見た時もかなりショッキングゥ~でした。
毎年ここは暑いけど去年は特別にまた暑かったからかな~今年の夏も暑そうですしねsweat01

なので、ホウ酸団子をいっぱい置いてしまいました…
あと強力なゴキブリ用スプレーも今日買ってきましたscissors

投稿: りざふぃ | 2008/06/06 23:34

ごきふぃ こんばんは。

あっ違ったりざふぃさんでしたね。(笑)


ゴキブリ飼ったことありますよ。

以前、部屋の中に出没したゴキブリ
なにを思ったのか、空き缶をのぼって、開いた口から缶の中に侵入したので、そのままセロテープで蓋をしました。

1週間くらい生きてましたが、中から音がしなくなった時点でそのまま捨てました。

投稿: 紫頭巾 | 2008/06/07 09:53

>紫っち

ばんわ~^^レス遅くなってごめんなさいねsweat01
学校のことでちょっと気になる広報プチ取材が無事終わり今ホッとしているところですhappy01

なんと!ゴキを飼ったことある人がここにおった(笑)

>1週間くらい生きてましたが、中から音がしなくなった時点でそのまま捨てました。

↑なかなか面白い文章やねぇ~
どこかのショートショートに出てくるようなオチ(?)みたいな文面(笑)
想像すると怖いけど1週間じゃ流石にミイラ化はしてないよね(^^;

ホウ酸団子の効果があったのか・・・この後ゴキやんの死骸を1体発見・・・死体でもあまりお目にかかりたくはないけどcoldsweats02

投稿: りざふぃ | 2008/06/09 18:44

ゴキブリは、恐いよねぇ・・・
あの素早い動き、テラテラ黒光りした体、バッと飛ぶところ・・・
ぶるぶるcrying
私なんか、モロ踏んづけたことあったのよ~~ギャーーーーーimpact
りざ娘も、虫好きやったんねぇ
実は、我娘も虫愛ずる姫君(そんなええもんかw)やったよw
トカゲ(虫じゃないけど)なんか素手で捕まえて、自分の服にブローチみたいにくっつけて遊んでた女の子でしたsweat01
でもね、大きくなった今では、きっとできないと思うよ~

投稿: けろこ | 2008/06/10 01:29

>けろこたま

ホント~ホント~ゴキ怖いっ!ホラー映画より(笑)
なんていうかヤツの姿形は、リアルすぎるっていうか・・・いや、なんかヘンな表現だなぁ^^;姿のどこをどー見ても生々しすぎるんですっwobbly
あの黒光りした姿・・・想像しただけで魘されそう~

けろこたまはおみ足で踏んだの~sign02NO~
それはホンマご愁傷さまです。

ウチの親の世代って虫に関してはホント免疫がある人が多い気がするのですが、ウチの親もそう。
いつだったか夏に実家に行ってた時、母親は素手で仕留めてました^^;
さ、流石に真似できへんcrying

けろこたんの娘さんもそんな時代があったのですね~note
名前繋がりで虫好きだったりして(笑)

そういや上の写真のモンシロチョウの卵。今青虫ちゃんとして成長段階に入りました^^;まだかなり小さいけど・・・

投稿: りざふぃ | 2008/06/10 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41444175

この記事へのトラックバック一覧です: 虫・むし・蟲(((p(>v<)q))):

« So Bad/ニナ・ハーゲン | トップページ | Wiiマリオカート 初・Wi-fiは波乱含み? »