« 真夜中のつぶやき | トップページ | 2007 スクリーム・アワード&ゾーイ姐さん »

ぼちぼちやってます

意外と日数が経ってました。この1週間は殆どネットはせず。でもマリカはやってた(爆)主に夜だけだけどね。
いえいえ、ホントホント。
今週はPTAのことでいろいろ忙しかったのです。
広報も3年目ですが夏休み前に発行しなくてはいけないものがあるので、ひたすらそれに打ち込んでいました。

映画の感想もマジで溜まってしまってどうしましょ^^;
といっても、ここ最近観ているのは海外ドラマやホラー系ばっかです(笑)

「キャプティビティ」(なんか思わずキャパシティって言っちゃいそうになるんだけど(笑))や「ヒッチャー」のリメイク版は一応観た。

う~ん。可もなく不可もなく…どっちかっていうと不可に近いかも^^;

特に「ヒッチャー」。このリメイク版は観る前から不信感(?)を持ってました。
というのも、あの殺人鬼役のショーン・ビーン。
映画の中の彼の演技に不満というのは特にないです。
だから、オリジナルの「ヒッチャー」で同じ役をやっていたルドガー・ハウアーと比較してしまうのは正直なんだか可哀想な気もします…

けれど、どーしても比べてしまう。

オリジナルはオリジナルで決して超えられないものかもしれない。この役はルドガー・ハウアーのハマリ役。やっぱりこの殺人鬼は彼以外に考えられない。冷酷な殺人鬼で憎たらしいはずなのに、めちゃめちゃ惹きつけられてしまう…この映画でのルドガー・ハウアーは本当に素晴らしかった。ショーン・ビーンが悪いとかじゃなくって、ルドガー・ハウアーが凄すぎるのだ。インパクト大。

・・・気が向いたら一応感想書こうかなぁ…久々にオリジナルの「ヒッチャー」も観たいなぁ。

あと今日明日中に観ようと思っているのは「ヒルズ・ハブ・アイズ」。
何とマイミクさんよりの情報で、この映画は某有名レンタル屋ではレンタルされない代物なんだとか。
知る人ぞ知る「サランドラ」のこれまたリメイク版。
オリジナルの「サランドラ」。確か私映画館で観ました^^;(この頃より既にホラー好き?いや…もっと前かも)
昔は子どもでも平気でホラー映画は観れたものね。今みたいに年齢制限とかあるわけじゃなかったし。といっても「サランドラ」が日本で公開されてた時は、そんなに子どもじゃなかったと思うけど(笑)

それと最近友達との会話の中でも出てきたドラマの「ラスト・フレンズ」。

よくよく考えてみたらスゴく重い内容だよね。DV、性同一障害etc
このドラマは密かに結構観てました。で、昨夜最終回だったんだよねぇ。
ひとつ気になったのは、というか「あの演出はどうよ?」と疑問に思ったシーンがあって。
バイク事故のシーン。あれって必要だったんでしょうか?
まぁねぇ…病院に行くため、美知留に偶然出会うためにあのシーンは不可欠だったのかもしれないけど、あの展開にはちょっと拍子抜け^^;

そうそう。マリオカートWii(話がいつものように飛躍しちゃってますsweat01

暫くWi-fiで人間相手ばっかりと対戦していて、正直疲れてきた。だってVRが↑になってくると相手が強くなってくるんだもん。今VRは7000の前半。時々ものスッゴい強者に出会い6000台に降格することも多々ありますが^^;
昨日今日久々にグランプリで☆獲りに専念してました。
結局ミラーまでは一通り☆がついたので、ハンドルに☆が1個つくようになりました~happy01
で、今☆2つを目指しているところです。
100ccまでは☆3つ出ることもあるんだけれど、流石に150とミラーではなかなか☆3つ出てこない。

全てに「☆みっつですっ」はやっぱりキツイと思うのよねぇ・・・

それに「あ、あの人☆3つもついてるのに下手!ラッキーheart04」って思われても堪らんしdespair

今週はフレンド対戦あるのかなぁ~?(ワクワクheart01

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 真夜中のつぶやき | トップページ | 2007 スクリーム・アワード&ゾーイ姐さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どさくさにまぎれて、なんか企画してるw
ぜひ参加させてくださいなheart04

投稿: すなっち | 2008/06/21 00:55

PTA,忙しいよね~。

私もブログにグタグタ・・・書いてしまったannoy

うんうん、でもいつものりざちゃんらしくて
映画にゲームに元気そうで何よりだす。

身体に気をつけて頑張ってねheart04

投稿: ことめ | 2008/06/21 09:42

遅レスごめんなさ~いsweat01

>すなっち

も~pout携帯の充電ちゃんとしとかなきゃダメ!
わくわくしながら合流してくるかなぁとか思いながら土曜日の夜11時過ぎ位までやってたけど・・・来る気配がなかったので結局映画観ちゃったよeye

最近あんまりマリカやってないの?寂しいなぁ…weep
よたちぃとはよく会うのに(笑)


>ことめたん

どもども~^^
最近みなのところあんまり覗いてなくってsweat01
ことめたんもブログ始めたし、しっかと覗きに行かなきゃねscissors

そうそう。PTA忙しい><
今日も昼すぎまでいろいろやってました。
今学期ももうひと頑張りかな~
これから先生に確認してもらって、印刷屋さんに頼んでetc
夏休みには夏休みで4年生の大イベントがあるので手伝いもあるから…意外と大変だわ。

暇はあるはずなのに、時間の使い方が下手なんだろうなぁ…私ってばshock

投稿: りざふぃ | 2008/06/23 16:00

>よたちぃとはよく会うのに(笑)
内緒だってば・・・

すなっち傷つくじゃん

投稿: よたちぃ | 2008/06/24 00:51

>よたちぃ

(゚O゚;アッ!そうだったねsweat01
で、今晩はうちのぶぅとも…(発言自粛)

投稿: りざふぃ | 2008/06/24 01:17

6500が超えないのですが・・・
6400台へは行くけど、そこから5000台まで急降下の連続です。
たぶん・・・下手だからなんでしょうが。。。

前にいて攻撃されるのは仕方ないとして、アイテムが5連続カミナリとかも。とにかくカミナリよく引きます。
ピーチ姫が良くないのかなぁ???ポイントで引きも変わるのかな???

投稿: よたちぃ | 2008/06/25 18:47

ぶぅともふぃとも合流を試みたが、どっちも通信エラーとかで蹴られた。
よたちのレベルでは参加できない雲の上の人になったのですね。

投稿: よたちぃ | 2008/06/26 01:02

>よたちぃ

そうなの~そうなの~~~sign03
ぶぅも同じこと言ってたんで私も試みたけど、何故か通信エラーになってしまうsweat01(ホント…何でshock

VRはたぶん関係ないような気がする。
だって昨日(といっても夜だけだけど)1日で-1000も落ちて、正確に言うとその前の日にも落ちてるからもっとマイナス。で結局6200位まで落ち込んで(笑)その後やっと7000に復活できたので止めたんだもん(^^;
ロゼッタでここ数日やっていたけれど昨日は相性が悪いのかなって思って途中でデイジーに変えてやってみたり。

ところで最近ミクシィのマリカコミュに入れ込んでますheart04
ハンドル限定コミュだから、よたちぃにもオススメよscissors
フレンドも増えると思うしhappy01

そんで昨日そこのコミュの方ひとりが、夜中合流してきてくれたので一緒に走ってました。

最初は何だか妙に緊張してしまって…壁とかに激突してるの見られたかなぁと思うと恥ずかしい(爆)

それに昨日は何故かシャーベットランドばっかり選ぶ人がいて・・・^^;しかも何故かそのシャーベットばっかり選ばれる(笑)(ここのコース苦手だわsad

投稿: りざふぃ | 2008/06/26 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41592186

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちやってます:

« 真夜中のつぶやき | トップページ | 2007 スクリーム・アワード&ゾーイ姐さん »