« ホント久々だ^^; | トップページ | Wii版マリオカートのこと(また?) その4 »

Wii版マリオカートのこと その3

随分と期間が空いたマリカ日記"その3"sweat01
ここ数週間のリザ家マリカまとめを。(ツマンナイと思われる方はいつものようにスルーしてね)

さてさて、Wiiのマリオカートですが、すっかりハマってるリザ家です。

とりあえずこれからWi-fiなどでどなたかにお世話になるかもしれないから(?)ウチの進行具合などのお知らせの意味も含めてscissors

ぶぅ(ダンナ)は時々マニュアルでやることもあるけれど、殆ど未だにオートで頑張ってます。娘と私はマニュアルで。(ゲームやってないと何のことかサッパリですね^^;)

で、今は感じなくなったんだけれど、やり始めて1週間位の時疑問に感じたことを。

ウチのぶぅはオートなのに何故か速い
これが私と娘が一番最初に感じた素朴な疑問でした。
勿論このマリカというゲームの特にタイムアタックなどの時間を競う場合には、コース取りが非常に大切かもしれませんが(インをつく)、それだけじゃあないと常々疑問に思ってました。
何故疑問を感じたのかといえば、私もやり始めて3日間位はオートでやっていてその後はマニュアルで操作するようになり、それまでオートで出していたタイムをマニュアルで抜こうとしたら…なかなか抜けなくってということがありまして・・・だってオートは、ドリフトは勝手に自動でしてくれるけど"ミニターボ"ができない。
一方でマニュアルでは、ドリフトは自分で操作しなくちゃならないけれど、代わりに"ミニターボ"ができる。
なのに実際自分がオートで出していたタイムがいつまで経っても抜けなかった・・・それが最初すごく不思議だった。
理由は後から知って何となく納得。
オートの場合はハンドル操作しても減速しない。なるほど~って感じです。

そうそう。速いスタッフゴーストいくつか抜いたので、ついでに記念にここにもUPしちゃいますhappy01
最近私りざふぃお気に入りのロゼッタたんでheart04
最初は重量級は私には無理・・・って思ってましたが、どーしても彼女が使いたくって頑張って使い続けてたら何とか重量級も苦ではなくなってきました。まだ外に膨らんじゃうこと多いけど・・・^^;


64 クッパキャッスル(3周目のみ)


 
私の走行じゃちっとも参考にならないから、↑は完璧自己満足ですわ(笑)
ジャンプする度にロゼッタにピッタリくっついている星のチコがピーって鳴くのが可愛い(?)
これで丁度10の速い方のスタゴを抜きましたが、残りの道のりはかなり険しそう。
ぜ~ったい無理!っていうスタゴもおるから。例えばおばけぬまとか…
果たしてハンドルでどこまでやれるか!?が今後の焦点かなぁ…
そのうちひょっとしたらGCコントローラー買ってしまうかも。
それと、ついこの間やっとほねクッパも出現させたました~~~happy01これで使えるキャラはMiiもA,B両方出したし、全部出ました。ロゼッタはねぇ…実はズルです(笑)娘の友達にマリオギャラクシー持ってる子がいて、その子が貸してくれたので出すことができたんです(^^;でないとロゼッタなんてもっと無理だったかも。
150ccの☆ランク(特に個人的にスターとスペシャル)は正直厳しかったけれど、最初は不可能だと思っていたけれど、DSの時と同じでやってみれば何とかなるもんですね(^^;

明日はマリカじゃないネタにするつもりです(笑)とりあえずまたまたゲームネタでした~


Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« ホント久々だ^^; | トップページ | Wii版マリオカートのこと(また?) その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そろそろ余裕も出来てきたのでWi-Fi対戦でも始めましょうか....って言おうと思ってたんですが....まだ50CCでさえ☆が2~3個(爆)
相手になりそうに無いから黙ってよっと

投稿: すなっち | 2008/05/28 19:50

リザ夫りざふぃに更新された記録。実は・・・隠れてチャレンジしていますが、怪物的時計なので諦めちゃいました。
オートは妙な癖が出来るとマニュアルのとき困ると思い(マニュアルが速いと確信してたとき)いまだに未経験。

オートでチャレンジしたほうがいいのかなぁ???

最近、自分のゴーストに置いていかれます(笑)
時計の限界かっ!

投稿: よたちぃ | 2008/05/28 20:31

ばんわ~(^^)night

>すなっち

確かベイビィデイジーたんは出現したんだったよねっheart04
一時軽量級キャラといえば私は彼女ばっか使ってました。ただグランプリでやるとなんとなくアイテムが他のキャラより悪い気がするのは気のせい???
軽量級では最近はキノピコがお気に入りです(^^)
今は重量級ばっか使ってるけど・・・未だにクッパは・・・やっぱ使いこなせないなぁ…
そういや世界ランクの人たちはファンキーばっか使ってるよねぇ。まぁ能力の数値見れば仕方ないと思うのだけれど^^;
どちらにしてもあの世界の人たちは人間じゃあありません(笑)
グラグラかざん№1の人・・・凄すぎるcoldsweats02

えーーー!!
そろそろやろうよ~~~Wi-fi通信happy01だって楽しそうじゃんscissors
そういやコルたんもWii購入したのかな??後でぶぅに確認してみよーっと。


>よたちぃ

気づいてるよ~(笑)
ランキングのとこ見て「(゚O゚;アッ!よたちぃに記録抜かれてる!!」って思ってたもん^^;
よたちぃはカートが使えて羨ましいなぁ。
私はもっぱらバイクばかり。・・・というか今じゃマニュアルはバイクしか使える自信がないsweat01
しかもインに切れ込むタイプばかり使ってるから尚更かもなぁ…
かと言って私も最近じゃオートは扱えません。
今日試しに娘とその友達と一緒にマリカでちょっと遊んだら、オートのままの設定になってて…50ccの対戦でも苦労しました^^;
今更ながらぶぅってやっぱヘン!(爆)
一応本人もいろいろキャラ別に研究しているみたいですが、スピードがあるのは○○とか、ハンドリングがいいのは○○とかetc
でもオートでも限界をそろそろ感じ始めているみたい。(流石に)

だけど確か・・・世界№1の人でオートのやつがひとつあったよね?DKマウンテンだっけ?でもあれってハンドルじゃ絶対無理っぽいけどweep
確かあのコースはオートのが速いんだとか何とかってどこかのサイトで読んだなぁ…

投稿: りざふぃ | 2008/05/28 21:41

 りざふぃさん、こんばんは。

 自称マリオカートの鬼ですが、Wiiを持ってないので・・・。
 実家にはあるので弟はやってますが。
 ちなみに過去のマイキャラはクッパです。

投稿: ケンジファーム | 2008/05/28 23:38

>ケンファたま

こんばんは~(ってもう夜中だった・・・^^;)

そうそう!ケンファたまも無類のゲーマーでしたねheart

逆に私はむか~しのマリカはよく知らないんです^^;
確か10年以上前(?)に友達の家にあったのはマリカだったと思うのですが、あれは何のソフトだったのか・・・も思い出せません。
DSから本格的(?)にやり始めたのでまだまだ初心の域を超えてはいませんが、結構楽しいです(^^)

Wiiのマリカ面白いのでもしWiiを購入したら是非ソフト購入もお考え下さいませねhappy01
その際にはフレンド登録して下さい(笑)
で、みんなでワイワイWi-fiで対戦しましょう~

投稿: りざふぃ | 2008/05/29 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41334949

この記事へのトラックバック一覧です: Wii版マリオカートのこと その3:

« ホント久々だ^^; | トップページ | Wii版マリオカートのこと(また?) その4 »