« Wii版マリオカートのこと その1 | トップページ | ホント久々だ^^; »

Wii版マリオカートのこと その2

ん?その2でいいのかsign02
正確には、よたちぃが言うように“その3”かもしれへんなぁ…(^^;

で、今日もまたマリカのことですっ。

映画も1週間に3~4本は観ているのでねぇ…いい加減感想ブログ書くつもりなんだけどeyeま、GWはどうせ暇だしこのお休み中には書くでしょhappy01

なので、今日も分からない人はスルーしちゃってねcoldsweats01(こればっかでごめんなさいsweat01

日記というより「私りざふぃのマリオカート奮闘記」という感じでしょうか。

今日ネットに接続して、受信されたゴーストと競ってみました。結果は2勝。正確に言うと2勝1敗。(この1敗は、思いっきり走行がズレたので私が途中で勝手に止めてしまったものです^^;それでも記録には“1敗”ってなるんよねぇ…weepシュン)

えっと、ひとりはカナダの人で…もうひとりはどこの人だったかなぁ…

自分で言うのもなんだけれど今日のは大楽勝~heart01
ただし私自身はまだ「オート」で頑張ってます~sweat01すなっち安心したかな?(笑)
本当はね、そろそろマニュアルにしよーと思ってます。で、一番楽そうなルイージサーキットで練習し始めました。
一応ドリフト&ミニターボにはなるんよ…けど、どーもしっくりこないthinkまだ走行が不安定。
オートだと確かに勝手にドリフトはしてくれるからハンドル操作とアクセルだけ踏んでいればいいので楽といえば楽なんだけれど・・・
コーナーなどによっては絶対マニュアルの方がいいんじゃないかなぁって今頃気づいた次第です(^^;

リザ家では文句なくこのミニターボに関して言えば、娘が一番上手い!
でもタイムは遅い(笑)何故だろう~不思議だ・・・^^;

それと昨日書いたデイジーですが、まだ出ません・・・
150ccのスペシャルカップなんてやっぱり無理~自信ないっsign03
勿論ネックはレインボーロード。
なのでとりあえずベイビィデイジーたんを先に出現させようと思って…
実は50ccは殆ど1回ずつしかやってなかったけど、ついさっき一度やってみたんだけれども・・・トホホ(泣)

キノコ、フラワー、スターは☆が1つか2つ出たのに…スペシャルでは、トータルで3~4回落下しているせいか(^^;☆が出ない・・・weep
明日またトライしてみよう。

で、他に150ccをやってたんだけれども・・・50ccなんかと比べると格段に難しい。
なんたってスピード感が全然違うもの。
あとコンピュータのキャラがめちゃシブトいsweat01
3週目の真ん中くらいまで1位で走行してたのに、ライバルによる意地悪アイテムによって、あれよあれよという間に・・・12thでゴールなんてことも珍しくない(^^;最もミニターボでガンガン走行してて、ライバルとの差を大きく広げれればもうちょっと上位には食い込めるかもしれないけど。
運任せなんだわ。私の場合は。

クラスのレベルが上がるほど、オート走行だけでは難しく、やはりマニュアルでやる必然性があるのかもしれないなぁ…それとタイムアタックは勿論必要だね。

レインボーロードは確かに超がつくほど難しいんだけれど、私は↓のコースも苦手だわdespair

Mario Kart Wii - Expert Staff Ghosts - Wario's Gold Mine

娘曰く、「やっぱワリオが作ったコースだから意地悪なんだよっ!」

なるほど・・・そうかもねshock

Aigafuru_banner
   
  
↑映画の支援・ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« Wii版マリオカートのこと その1 | トップページ | ホント久々だ^^; »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

完璧じゃないですか・・・

コースアウトこそ少なくなってきたけど、ここはまだまだ側壁激突しながら走っています。。。
やっぱり置いていかれるのか・・・

投稿: よたちぃ | 2008/05/03 20:23

>よたちぃ

↑は勿論スタッフゴーストの映像だよ~(あ、分かってるって???)
私しゃこんなに上手くはないです(笑)
なんかココってジェットコースターみたいなコースだよねぇ…
レインボーといい鉱山などなど・・・トリッキーなコースはなかなか面白いけど、でも結構大変だよねwobbly

投稿: りざふぃ | 2008/05/05 01:11

むちゃくちゃうまいなぁ~って感心してみてたんだけど、これってスタッフゴーストだったのか.....てっきり、世界レベルの人かとcoldsweats01
こりゃ抜けそうも無いな

投稿: すなっち | 2008/05/05 23:02

ねむい・・・

だれか、とんでもない時計のゴーストで挑戦状送ってくるし・・・まあ、それはすぐに諦めたけど。。。
一気に4秒以上更新してる空気読めない人もいるし・・・

23:30から4秒詰めるのに4時間かかったぞ。
眠くてかなわん。。。どうしてくれる!(笑)

投稿: よたちぃ | 2008/05/09 13:21

>よたちぃ

どうもすみませんsweat01
ちょっと調子に乗りすぎです・・・

>眠くてかなわん。。。どうしてくれる!(笑

朝の健診のバリウムが、やっと今排出された(正直苦しい)って事で、天罰が下りましたよ・・・。
来年は、どうやら胃カメラに変更できるようなので、そうしようかな・・・。
やっと眠れるsleepy

投稿: りざ夫 | 2008/05/10 05:27

さすがに一晩くらい大丈夫だろう・・・と、昨夜はぐっすり早寝して、今朝5時におしっこで起きたとき、なんとなく感じるものがあり・・・すいっちおん。
「挑戦状が届いています」

あああ!山がっ!

1時間半ほどやったけど、更新できず。ちくしょー

投稿: よたちぃ | 2008/05/10 12:35

やっと50cc全部☆だしたよぉ~~heart04
ベビィデジたんげっとだぜ

投稿: すなっち | 2008/05/16 23:45

☆☆が最高だと思ってたら、☆☆☆なんてあるんだね。

投稿: よたちぃ | 2008/05/17 23:24

ちょっと、学会で発表しなきゃいけなかったので(しかも英語で)、マリカ封印してました。今日から復活です。
とりあえずミラーに手を出してみた。だって、コースわすれてたからちょうどいいかとw

投稿: すなっち | 2008/05/25 21:23

>よたちぃ、すなっち(まとめて…しかも遅いレスごめん(^^;)

やっと私も復活~
ここ暫く精神的にバタバタしてたから(勿論それだけじゃないけど)なんとなくブログというかネットも封印してしまった。
光ファイバーにしろ~って電話がうるさくって結局工事してしまった…今のパソのメモリじゃきっとあまり変わらないよって言ったけど、とりあえず・・・って強引に(^^;

マリカ。
ここ最近は私もあまりやってなくて時々やるくらい。
2,3日前からまたぼちぼち復活。
しかもタイムアタックは殆どやってなかったから、今度はTAだな。
グランプリ中心だったからねぇ…何と50~150CCまで全部☆出ましたheart04(プチ自慢?)
詳細はまた明日にでも・・・ぐふふcat

投稿: りざふぃ | 2008/05/26 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41071894

この記事へのトラックバック一覧です: Wii版マリオカートのこと その2:

« Wii版マリオカートのこと その1 | トップページ | ホント久々だ^^; »