« 映画「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | Wii版マリオカートのこと その2 »

Wii版マリオカートのこと その1

正直なところ・・・Wiiを購入してから一番ハマってるゲームかもしれない。「マリオカート」。

今日もまたゲームのこと書いちゃってごめんなさいね。今リザ家でブームなもので(笑)

※なので分からない人はスルーしちゃって下さいねscissors

Wiiを購入してからというもの、これまでのプレステ2とかDSなどのゲームと比べるとWiiのゲームってどうしても馴染めなかった。
この「マリカ」は大人でも子どもでも遊べるのがいい。それにWi-fiで通信して遠くに住んでいる友達なんかと一緒にワイワイやるのも楽しそう(^^)DSの時も通信してて楽しかったからねheart01

元々性分というか、こういう記録を争うようなゲームは熱くなってしまいがち(笑)
またこのWiiでは、ネットに繋げば世界中の「マリカ」愛好者のやり込み度が分かるようになってる。
さっきもネットに繋いでコース毎の記録を覗いていたら、№1の人は様々な国の人たちだったりする。
勿論日本人もいるけど、スウェーデン、フランスなどなど本当に様々。

で、そのゴーストらと一緒に競ったら、あれよあれよという間に本人たちは私の前から姿を消す(爆)
それとは別に、実際スタッフゴーストも速いゴーストと遅いゴーストがいて、まだ全コースのタイムアタックをやっていないので何とも言えないけれど、遅い方のスタッフゴーストの記録は、リザ家でも一応何とかなりそうな気がする。(今回は一人ひとりにデータがあるから・・・個々の実力がハッキリ分かっちゃいそうだけど)

今思えば・・・
DSのマリカの時もそう。
最初はスタッフの記録を抜こうなんて誰ひとり家族では思ってもみなかった。
ところがある時、「ひょっとしたら・・・これなら抜けるかも?」と思うようになってからひたすらスタッフゴーストを抜くことに生きがい(?)を見出し(笑)、マリカ仲間(一応馬仲間?)の記録が上回るようになると、またしつこく↑へ↑へと目指すようになって・・・(あ~大人気ない人たちばっかだconfident
結局スタゴの記録は全て抜くというところまではいった…

今回のはまだ実際はやり始めたばかりだけれど・・・
Wii版は想像してたより、私のお気に入りキャラのデイジーを登場させるのが難しそうだなぁ~sweat01
だって・・・確か出現条件に、スペシャルカップ全てのクラスで優勝しなきゃならないってどこかに書いてあった気がする・・・
あ、違った(゚O゚;アッ!
150ccだけだった・・・
でもさぁ~
100ccもまだ優勝してないのに(^^;150ccなんてどうすりゃいいの~~~~wobbly

特にこのカップ最大の難関であるレインボーロード。今回のは激ヤバコースでしょsweat01
150ccのレインボーロードはまだやったことないけど・・・100ccでアレではねぇshock

ミラーもあるみたいだけれど、今回はどうだろう?

【一部の方へ私信】

フレンドコードの件了解~。明日にでもリザ家3人分のコードをmailtoで送るねheart04
でもちょっと心配だわ・・・「超ダメダメじゃん」とか言われそうでshock


Aigafuru_banner
   
  
↑みなさま、ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 映画「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | Wii版マリオカートのこと その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

内容がわからないのでスルーしようと思ったんだけど、一応...

「超ダメダメじゃん」って何を今更sign03超は本当にだめな人だよね!←思っていても言ったことは無いけどbomb

では「その2」期待してますlovely

投稿: すなっち | 2008/05/02 19:04

私がタイトルつけるなら、この日記を「その2」にするかな・・・

とりあえず、鼻の下を長くして、その2を楽しみにしています。

投稿: よたちぃ | 2008/05/02 21:05

こんばんは=遅レスごみん~despair


>すなっち

そんなこと言ってるからコメントスルーしようと思ったよcat

マリカWiiは150ccが難しいねぇ…運もあるよね!ホント。
さっきだってさぁ・・・モーモーファームで3週目1位で走行中に、ゴール目前(ホントあとちょっとだった)でトゲゾーと他にもダブルで喰らって・・・10位になりました(^^;
なんなんだ~あのコンピュータはっannoy
マニュアル走行も結構慣れてきたけど・・・まだまだですcoldsweats01


>よたちぃ

という訳で、コメントも放置しひたすらマリカ(?)だけやって(なわけ…)ましたが、150ccのクラスはカップによっては優勝するのが非常に厳しいものもあります~weep
ドバイへ行ったことあるとある方は、なんか・・・ミラーまで出したって自慢気に言ってましたが┐( ̄ヘ ̄)┌

ウチは家族3人で対戦できるので(娘は時間帯にもよるかなぁ)楽しみです~
あ、よたちぃのコード確認するねっ!

投稿: りざふぃ | 2008/05/05 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41061622

この記事へのトラックバック一覧です: Wii版マリオカートのこと その1:

« 映画「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | Wii版マリオカートのこと その2 »