« 今日は疲れたから手短に書こう | トップページ | 映画「アイム・ノット・ゼア」 »

ついにWiiのマリカ購入しちゃいました

周囲の一部ゲーマーな方の誘惑に負けて(?)我がリザ家でも、今日遅まきながらWiiの「マリオカート」を購入してしまいました。

早速家でやってみたのですが、これがなかなかムズい・・・coldsweats02
慣れるまでは操作など大変そうだなぁ~coldsweats01
このWiiってやつはいつまで経っても操作が慣れない。なんと言うか「しっくりこない」。
だから未だに「バイオ」も放置したままであります。

私りざふぃは何とか50ccのキノコカップの総合1位をゲットしたものの・・・この先の道はかなり険しそうな感じがします(笑)(50でかいっ!とどこかの方からツッコミ等々あるんじゃないか(^^;)

今思えばDSのマリカは楽でした(爆)
DSでも最初はぶつぶつ言いながらやっていたのは記憶に新しいところです。
家族3人でハマリ、結局タイムアタックのスタッフの記録を全て抜くところまではやって☆も3つ出して・・・まではいったし、世の中はスゴイ人たちがいるのでさすがにその人たちのレベルまでは追いつこうとは思わなかったけれど、Wi-fiで楽しく通信したりとかなり楽しめましたshine
やるからにはWiiでもそこそこは極めたいですscissors

一部の方にここで私信。

Wi-fiで通信するのは、もう少々お待ち下さいませ(^^;練習積んでからねscissors


ゲームのことを書いてしまったので、もうひとつ。

ポケモン図鑑を完成に近づかせるために人様からお借りしているGB「ポケモン リーフグリーン」ですが、ようやくスイクンを捕まえることができましたsun

200804252224001
証拠写真(笑)Lv61のソーナンスが非常に役に立ったnote

   
 
   

    
ミュウツーも捕まえたし、これでリセットして新たなポケモンで一から始めるつもりですが、ミュウツーもスイクンもハイパーボールやタイマーボールで捕まえたので何とマスターボールがひとつある!なので、これを是非ともサファイアに送りたい…それにはGB専用のケーブルがないと送れないんだよね><
ダイヤモンドではもう必要ないので今更送ってもしょーがないし、娘の友達ら当たってケーブル持ってる子を捜すしかなさそうだなぁ…
 
 
Aigafuru_banner
   
  
↑みなさま、ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« 今日は疲れたから手短に書こう | トップページ | 映画「アイム・ノット・ゼア」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ100ccで悪戦苦闘してステージすら増えないよたちです。

むずいよね。
なんとなくだけど、ぶっちぎることがないじゃん。
各馬一団というか・・・1stでゴールが見えて連続攻撃受けたら一気に抜かれて12thだったりとか。

対戦しなくてもフレンド登録したら腕前?がわかるから熱くなるよ・・・きっと(笑)

投稿: よたちぃ | 2008/04/28 01:20

>よたちぃ

昨夜娘がやってました100cc。
私はまだ100ccやってないけど、娘の見ていると彼女の方が飲み込みが早い気がします。センスっていうか…やっぱ子どもってスゴイ!coldsweats02

50でもヒーヒー言ってるのに(マップ覚えなきゃ)、この先コースが増えることがあるのかsign02
あのPowっていうアイテム。あれイヤ~~~キライ><
地面が揺れて何度奈落の底に突き落とされたか(爆)

フレンド登録ねぇ…もうちょっと練習してから・・・にしよっと(^^;

昨夜ネットで世の中のスゴイ人は一体どんなタイムを叩きだしているのかと思い調べたら、「ルイージサーキット」(確か?)で、1分10秒台・・・アンビリーバボォ~~~sweat01

投稿: りざふぃ | 2008/04/28 09:36

へぇ~~~、マリカWii買ったんだ~~。ネットにつなげると、池乃 めだかのゴーストとかDLできたりもして楽しいぞ。私はもう売っちゃったけどbomb

ところで、リーフグリーン誰かに借りてるの?うちにも以前あったけど、不要ストラップhorseの処分代としてあげちゃったなぁ~~dollar今どうなっているんだろ?


さて、マリカWiiでもするかな

投稿: すなっち | 2008/04/29 08:55

>すなっちおぢさん
お久しぶりです。本年も宜しくお願い致します。
いやあ、久しく打ってないんで、ローマ字変換が難しいなあ。
今日、やっとマリカWii、やりました。

そいえば、アイダホ知らぬ間に、Fシチーになって、かつ満口ですなあ。昨年のDSバトルの結果から、デビュー戦は芝ですな。

あと、部下にWiiとマリカ、ボーナスでたら買え!と強制してるんで、後2人はメンバー増えるかと。
バトルやる?

投稿: りざ夫 | 2008/04/29 23:03

なんとなく上から目線なのは気になるけどw
バトルもいいけど、タイムアタックも熱そうですぞ。さっさとコード公開しなさい。

あと、Fシチーって何になったのか気になるなぁ~~

投稿: すなっち | 2008/04/29 23:15

>すなっち

今日は暑かったね~coldsweats02

(゚O゚;アッ!ぶぅがレスしてたのね(^^;知らんかった。


>上から目線なのは気になるけどw

でしょ?でしょ?(爆、爆)

Wiiのマリカ。最初は絶対嵌らん!って思ってたけど、昨日の夜家族3人で対戦してみました^^
今のところ一番上手なのが、りざ娘?ぶぅ?
カート選びもそーだけれど、あのバイク!慣れれば結構楽しいじゃんね~sun
スタゴの記録を抜くならやっぱバイク。
あとはキャラなんだけれど…まだキングテレサとカロン…あと一人誰だっけ(?)しか出現させてないからこの先誰でやろうかなぁ。

でもあのレインボーロードは・・・(^^;何?あれ。
100でも私はcryingなんですけど~
イラついて娘に当たったら、「ママは人の気持ち考えろとかいつも言ってるクセに、自分はどーなの?annoy」って言われてしまった…
ぶぅにも大人げないって。分かってるんだけど…つい熱くなってしまって。

あ、他にも大人気ない人おったな。

投稿: りざふぃ | 2008/04/30 18:12

レィ~ンボ~ロ~ドのタイムアタックで6分遊んでるやつは、どこのどいつだぁ~~?

あたしだよっ!

投稿: よたちぃ | 2008/04/30 19:08

>よたちぃ

にしおか~すみこと同じ誕生日なのは~どこのどいつだぁ~い?

あたしだよっ!(っつっても年は違うけどsweat01

明日はメーデー。仕事人よたちぃ(?)
ウチは仕事にならんって言ってたのでマリカ三昧か!?(爆)

そそ。レィ~ンボォ~はねぇ…wobbly
私まともに完走したことないんじゃないかな(笑)
いや…1回だけ(?)一応完走したっていうか…
もう3週目はかなり疲れて・・・もーどーにでもして~~~って感じだったよ。

投稿: りざふぃ | 2008/05/01 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/41013569

この記事へのトラックバック一覧です: ついにWiiのマリカ購入しちゃいました:

« 今日は疲れたから手短に書こう | トップページ | 映画「アイム・ノット・ゼア」 »