« スペインの[REC]/レック いよいよ日本でも公開? | トップページ | 大鴉の啼く冬/アン・クリーヴス »

ゴースト・ハウス

The_messengers_2 THE MESSENGERS

【2007年製作 アメリカ】( 90min )
監督:オキサイド・パン、ダニー・パン
出演:クリステン・スチュワート、ディラン・マクダーモット、ペネロープ・アン・ミラー


アジアンホラー「The EYE」のパン兄弟が監督&サム・ライミが製作ということで密かに楽しみにしていた作品ですが・・・
観終わった率直な感想は特別可もなく不可もなく・・・といった感じでしょうか。
また間隔が空いてしまったので、なんだか煮え切らない感想になってしまいました。

昔マーゴット・キダーが出ていた映画で「悪魔の棲む家」(リメイク版もありますね)という作品がありましたが、観ながらちょっとそれを思い出しました。

冒頭から、その家に住んでいた家族たちが"何者"かに殺されるショッキングなシーン。
その後、都会から引っ越してきて何も知らずその家に住むことになったある家族。
娘は問題を起こし、幼い息子は口がきけず・・・この家族もいろいろ事情を抱えているらしい。
途中幾度となく出てくるおびただしい数のカラスの大群。
そして─。見える者には見えてしまうゴースト。

主人公はあの「パニック・ルーム」でジョディ・フォスターの娘役を演じてたクリステン・スチュワート。
久々に見る彼女は随分大人っぽくなって、そして女性らしく美しく成長しているなぁと感じました。

カラスが沢山出てくるところやゴーストの登場のさせ方など、一昔前のホラー映画に見られたような不気味さが漂って、最後には家族愛などもあったりなかなか良いと思いましたが、兎にも角にもこの映画を"観た順番"が悪かった・・・デス。
(これは自分への反省)

こういう映画の雰囲気は絶対にキライではないんだけどね。



Aigafuru_banner
   
  
↑みなさま、ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« スペインの[REC]/レック いよいよ日本でも公開? | トップページ | 大鴉の啼く冬/アン・クリーヴス »

映画/カ行」カテゴリの記事

コメント

う~む・・・タイトルだけでパスです

向こうの映画は・・・神父さんも死ぬし・・後味悪いのが多くかじるな~と、思いましたが最近の邦画もスゴイのですよね? 見ませんけど(笑)・・・コワイから

お忙しい中、DVDの鑑賞も大変ですね

投稿: ほり | 2008/03/12 05:37

>ほり坊たま

おはようございます(^-^)
相変わらず朝お早いですねsun

「タイトル」↑
邦題・・・特にホラーはセンスないのが多い気がしますsweat01
特にB級っぽいのは。(B級ならぜんぜんOKなんだけど、中身はZ級もあり(笑)でもタイトルは・・・でも中身が予想に反しておもろかったなんてのもあるよ(^-^)

テキトーにつけちゃえみたいなところがあるんだろう…

↑も原題はメッセンジャーなのに・・・despair
「ゴースト・ハウス」じゃなんか薄っぺらい気がして。

ほりたまは職業柄気になりますよねぇ・・・
和製エクソシストに出演依頼あったら出てみるなんてのはどうですか?(笑)
十字架の代わりに数珠。

>お忙しい中、DVDの鑑賞も大変ですね

いえ。それほどでも・・・^^;
忙しい日がたまにあるくらいで・・・殆ど「暇」です。
昨日なんてハムスターのケージ掃除しててそのままハムズたちと遊んじゃってましたし(笑)

投稿: りざふぃ | 2008/03/12 09:24

ゴースト、ハウスだなんて怖そうな映画ですねぇ。

えーと、何だっけぇ~、
ロト6、でなくシックスナインじゃなくて
そだ、<シックスセンス>だったかニャ?死んだ人が見える男の子が良い演技していたでしょ。
男の子のカウンセラーの男の人、本人が死んでいる人だって分かった時はビックリしたジョ!

それと、題名忘れたが、ピアノがあってゴーストが生活していてさ、そこへある家族が引越しして来て、病気の子供がいて、その子が太陽に当たっちゃいてなくて、カーテン昼間から閉めているのに、いつの間にか開いていて・・・・何言ってるんだか、ごめん。

なぞなぞみたいになっちゃった。m(__)m ヒツレイ!

投稿: かじゅーん | 2008/03/12 22:08

>かじゅたん

ここにもコメント有難う(^^)note
タイトルでそのまま幽霊が出るんだろうなぁってわかるからそういう意味ではわかりやすくっていいのかな?

>ロト6、でなくシックスナインじゃなくて
そだ、<シックスセンス>だったかニャ?死んだ人が見える男の子が良い演技していたでしょ。

↑何気に放送禁止用語(?)になってる気がするじょ(爆)

そうそう、アレはホンマ最後(゚O゚;アッ!だったよねhappy01
でもこのパターンと似てる映画前にあったじょ。
タイトルを書いたら最後が分かっちゃうから書かないでおくね(笑)

それと・・・ん?
なんだろ~その映画sweat01(わ、わからんcoldsweats01

陽の光に当たったらダメな子ども?ピアノ?幽霊?
昔のだったら・・・
1979年の「チェンジリング」とか…作曲家の話だったと思うし(昔映画館で1度観ただけなので詳細憶えてないけど・・・^^;

goo↓
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11243/

投稿: りざふぃ | 2008/03/13 10:47

>かじゅたん

ここ流石にもー見ないか≧◇≦
上のご質問の映画。
多分「アザーズ」…^^;

投稿: りざふぃ@今頃ですが^^; | 2008/03/18 23:10

流石にぃ~~~penguin

見に、見にきましたよ~~~!!

私んとこにもコメいれて下しゃってあんがとね。

「アザーズ」・・・・もう忘れないでーす。catface

投稿: かじゅーん | 2008/03/19 11:40

>かじゅーーーーんたま(いつもより多くheart04)(笑)

わ、わっ~sun
ここにもわざわざありがとですhappy01
かじゅたんって本当に優しいのねん(^-^)

多分これだと思うよ!ほぼ100%間違いなし。多分。
↑のコメ書いてた時は何故かこの映画が頭から消えてた^^;
結構好きなホラーなんだけどなぁ…な~ぜ~?sweat01

投稿: りざふぃ | 2008/03/19 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/40465116

この記事へのトラックバック一覧です: ゴースト・ハウス:

« スペインの[REC]/レック いよいよ日本でも公開? | トップページ | 大鴉の啼く冬/アン・クリーヴス »