« Strange Fruits(奇妙な果実)/ビリー・ホリデイ | トップページ | SUPERNATURAL 2ndシーズン »

プラダを着た悪魔

The_devil_wears_prada THE DEVIL WEARS PRADA

【2006年製作 アメリカ】( 110min )
監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント

 
ファッション雑誌社が舞台なのでオシャレで観てて楽しい映画だった。テンポも悪くなかったし。
最近どちらかっていうと重いなどなど・・・ある意味辛い映画が多かったのでcoldsweats02時にはこういうのもアリかななんて。
・・・とはいえこの映画観てから1週間以上放置してしまった。
いつも思うのだけれど、映画の感想を書くのだったら観た直後がやっぱりベストだなぁ。
いいとか面白かったとか・・・今それ以外に言葉が浮かんでこない(^^;

アン・ハサウェイは、「プリティ・プリンセス」くらいしか観てなかったので、彼女に対する特別な思いとかそういうのはなくて・・・
例えば映画とは全く関係ないところで、この間のアカデミー賞の真っ赤なドレス姿は可愛かったなぁとか(笑)
ダサい女のコがファッショナブルな女性に変身する(↑の映画とも被るイメージがあるけれど)のは観ていて楽しかったわheart01

でもここはやっぱり大御所のメリル・ストリープでしょ。
彼女は本当にさすがsign01貫禄十分sign03
生活感が全くないけど仕事の鬼っていうミランダを見事に演じていたと思います。
ミランダっていう女は本当にイヤな女だし、子どもに対する愛情があるっていうのもわからないんではないけれども、彼女は子育ての仕方を間違ってる。
物さえ与えればいいっていう問題じゃあないだろ・・・think
でも最後の最後に見せる・・・“あの”優しい表情はいいなぁって思いました(^^)
話の後に必ず言う「That's all」は好き(笑)

この映画は脇を固める俳優さんたちもキャラクターが明確でわかりやすかった。
テレビドラマ「堕ちた弁護士~ニック・フォーリン」に出てるニックがここではプレイボーイの作家とはshine

時にはこんな肩の凝らない映画もいいなぁhappy01
ちょっと現実離れしている感じはあるけれども、映画っていうのは2時間とかそんな短い間の中で観た人に夢を見せるものなのかも?
深く考えずに楽しんで幸せな気分に浸れればそれで十分なのかもね。



Aigafuru_banner
   
  
↑ご協力よろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« Strange Fruits(奇妙な果実)/ビリー・ホリデイ | トップページ | SUPERNATURAL 2ndシーズン »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

プラダを着た悪魔は、観ましたよ~~scissors

メリルストリープが、こんなエンタメ映画に出るなんて~って、ちょっと思ったけどw
まぁ、何本か出たこともあるみたいだけど・・・

アン・ハサウェイは、可愛いのか美人なのか??よく分からない女優さんです。
なんせ、顔の造りが、大きすぎる(爆)
目・鼻・口全部大きくない??

映画は、単純に観れて、面白かった。
これは、女性向け映画やね。
男性は、きっとつまらんと思うわwdespair

投稿: けろこ | 2008/03/03 00:50

楽しそうな映画ね♪

タイトルだけは知ってたけれど・・・。

上に「愛が降る球場物語」動く広告になってるぅ~~~!!!
いいじゃん、いいじゃん・・・scissors

なんだか目だってるよんeye

投稿: ことめ | 2008/03/03 07:25

ああっ!!ホントだ~ことめさんの指摘がなければ
わかりませんでした~

さすがは「りざふぃさん」です

投稿: ほり | 2008/03/03 07:53

これは映画館で観たよ。
久々に痛快だった~

メリル・ストリープ>嫌な女だったよね。
私が気になったのは、アン・ハサウェイが一緒に住んでる男の存在。
どう言えばいいか分からないけど、ちょっと引っ掛かりました。

↑私も、ことめちゃんの指摘が無かったら気付かなかった。
りざちゃん、いいよー。(^^)v

投稿: すみれ子 | 2008/03/03 08:16

みなさま、おはようございま~すsun

>けろこたま

M・ストリープは本当に役の幅が広い女優さんですよねぇ…シリアスから何でもイケル。「永遠に美しく」でもちょっとブラックだけど笑いを提供してましたしcat
彼女って見た目はすっごいいい人なのに、上のミランダは本当にイヤな女(笑)

アンは綺麗っていえば綺麗なんだけれども、そういわれると顔のパーツがデカイsweat01
映画の中でもオシャレさんに変身してからのメークがキツイと思ってしまった(^^;欧米人では当たり前かもしれんけど・・・日本人が普段オフィスでのあのメークだったら絶対「お水」って思われそうな・・・(笑)

うんうん。ぶぅは観てないけどたぶんこれからも観ないんじゃないかなsweat01


>ことめたま

↑けろこたんもおっしゃってますが、これはぜったい「女性向け」じょheart01
テンポも悪くないし、一気に観れるのでオススメで~すheart04
機会があれば是非観てね(^-^)

うん?
あれま~気づかれちゃったかな(^^;アセアセ
告知版のブログパーツつけてるのにこれを使わない手はない!と思いましてscissors
背景が黒だから、何故か黄色に(笑)ここに飛んできたとき、真っ先にeyeがいけばいいなぁって思ってたので、良かったですnote
ありがとうございます(^^)


>ほり坊たま

お~ほり坊たまも↑「プラダ~」ご覧下さいね(笑)お、男の方だけれども・・・(^^;ポリポリ

有難うございますsign01
どうやったらみんなに覗いてもらえるか・・・という前にどうやってここのブログに人を集めるか・・・が先決なような気もしますが(爆)
でも何か検索して偶然ここにたどり着いた方が「愛が降る」のサイトを覗いてもらえればいいなぁって思います(^-^)


>すみれ子たま

お!すみれ子たんは映画館でですか~heart04
この映画は長すぎずテンポもいいので本当に観やすくって最後も気分がよくてっていう映画でしたよねsun
この手の映画はやっぱりハリウッドがいいですよね。
ファッションもステキだったし、カラフルだし、アメリカ特有の明るさみたいなものもあって、素直にいいなぁって思いますhappy01

あのボーイフレンド。彼の言ってることはある意味正論なんだけれども、彼女が一生懸命背伸びしてやってることをあ~だこ~だ・・・彼の言いたいことはよく分かるのだけれど、ああいうタイプの男は女性のキャリアを潰す可能性大!?かもなんてちょっと思っちゃいました。
勿論最後は望みどおりの仕事に彼女がついたから結果オーライでよかったんですけど・・・
働く女性が多い昨今、これから男女の関係も様変わりしていくんでしょうかねぇconfident

あ!(゚O゚;アッ!
う~ん、告知版をもっと派手に目立たせるにはどうしたらいいでしょう・・・^^;(難しい)
すみれ子たんも「愛が降る~」の告知に関して何かアイデアがあれば教えて下さいねheart01

投稿: りざふぃ | 2008/03/03 09:55

>時にはこんな肩の凝らない映画もいいなぁ

これ凄くわかります。
最近の自分もこの気分で、ドラマ系の映画はほとんど見ず、観ているのはほとんどアクションかサスペンスです(笑)

またそのうち真面目な映画も観たくなるかもしれませんが・・・。

『プラダを着た悪魔』、未見ですが、KT Tunstallの「Suddenly I See」が使われているとのことで、それで気になってます。
http://jp.youtube.com/watch?v=0tlU-1u1JC8
という曲なんですが、使われてましたか?

投稿: micchii | 2008/03/03 15:22

>micchiiたま

はいな~sunKTの曲勿論流れてますよん(^^)
(これって主題歌なんですね)
このプロモカッコいいですねぇ。KTが2人出てくるsign02
映画の主人公がイヤな上司や仕事がハードでもへこたれないっていうのは、この曲の元気なイメージと被ります(^^)ピッタリだなって思いますheart01

多分大方の見方どおりこの映画って女性向けな印象は拭えませんが、なかなか楽しい映画ですよ。
micchiiさんも是非ご覧になってみて下さいhappy01

ファッションということで他にマドンナのVogueなんかも使われていましたねぇmusic

投稿: りざふぃ | 2008/03/03 18:37

私、この映画好きなんです~。
観に行ったし、DVD買うぞーなんて思ったり。(結局まだ買ってませんが)何回か見ました。

おっしゃる通り、夢を見させてくれるような内容ですよね。
私にとっての映画って、そういう作品は必須!なんです。
考えさせられたり、勉強になったりする映画も必須だけれども、こういう女の子映画は大好きです。

私もいくつか感想記事を載せているので、TBを1つ送らせてもらいますね。お時間あればいらして下さい。

投稿: aju | 2008/03/11 21:57

>ajuたま

どうもこんばんは~です(^^)note
コメント&トラバ有難うございます!!
たった今ajuさんのところへお伺いして参りましたsun

こういう楽しい映画のDVDはゲットしてもぜんぜん損はしないと思いますheart04
実は私はこの映画観た時集中力がない時だったのに、「一気に最後まで飽きることなく」観れましたから(笑)
飽きさせずに最後まで・・・っていうのは、やはりストーリーのテンポがいいのと、観てて映像が綺麗とか、話が分かりやすいとかetc
結局楽しかったsign03に尽きますscissors

サントラのこと書かれてましたが・・・
↑でmicchiiさんがおっしゃってたケイティの曲は入ってないんですか!?
元気の素みたいな曲なのに^^;
彼女個人のCDでなきゃ聴けないのかしらんsign02

投稿: りざふぃ | 2008/03/12 00:27

何故だかサントラには収録されてないんですよねぇ。。
あの曲が入ってたら、最低でも1枚は売上げ増えたのに。(入ってたら、あのときの私だったら買ってた筈デス)

ご本人のアルバムには、ちゃんと収録されてるようですよ。

投稿: aju | 2008/03/13 01:17

>ajuたま

ホントに何ででしょうねぇsweat01
これって主題歌のはずなのに・・・サントラに入れない理由が何かあるんでしょうかしらん???

映画とかドラマのサントラってあんまり買わないけど、
時々レンタル屋へ行って借りてくることはあります。
ミュージカルだったらそのままで十分楽しいしsun

うちに実際あるサントラ盤は何故かホラー映画関連が多いです(笑)

「サスペリア」「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」などなどetcアハハハハ・・・^^;

投稿: りざふぃ | 2008/03/13 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/40280581

この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔:

» 『プラダを着た悪魔』を観た [雑記帳+]
もう2週間くらい前になるんですが・・・観てきました! キャッチフレーズの “恋に [続きを読む]

受信: 2008/03/11 21:59

« Strange Fruits(奇妙な果実)/ビリー・ホリデイ | トップページ | SUPERNATURAL 2ndシーズン »