« トービル、ディーン組のボレロ以外では・・・ | トップページ | 今頃ただいま~は遅いかな^^; »

マリリンと目黒さんは好調・・・日本女子カーリング

今週は愛馬の出走が久々に4頭もありウキウキしていたのも束の間、1頭予後不良になってしまいshock
・・・気持ちを新たに頑張ります。

愛馬の成績が振るわなかったというのもあるので、気分転換に珍しくカーリング話題でも。

実はフィギュアも好きだけどカーリングも好きなリザ家です(笑)

トリノの時からテレビで放映されているのはなるべく観ているお陰で、戦略等々かなり覚えました。
また覚えると面白くなってくるのがカーリングというスポーツかもしれません。

さっきBSでやっていた世界選手権2008のカーリング女子の試合、日本対イタリア戦を観ていました。

流石に実況でも本橋さんのことを「マリリン」とは言わなくなりました。
でもここではマリリンと呼ばせて頂きます(笑)

イタリアに2点のリードを許し、その後一挙に5点入れた回のゲームは特に見応えありました。
最終的にこの試合は日本が最後逆転してイタリアに勝ちました。まずは1勝。おめでとう日本happy01

今日の試合では、マリリンが好調だったのが勝因でしょうね。
目黒さんもまたスキップ(主将)としての役割をきっちり果されていたと思います。

その反面イタリアのスキップの出来が中途半端というか、彼女はいい時と悪い時の差があり過ぎて…それで日本が勝ったんだろうなという気がしないでもないです。イタリアのサードの方はとっても良かったんですが…とにかく終盤まで目が離せない試合でした。イタリアに負けてもおかしくない状況での最後の目黒さんのショットはプレッシャーを跳ね除けて見事なものでした。

次の相手はデンマークです。強豪相手ですが何とか若さで頑張って欲しいです。がんばれ日本sign03


Aigafuru_banner
   
  
↑みなさま、ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« トービル、ディーン組のボレロ以外では・・・ | トップページ | 今頃ただいま~は遅いかな^^; »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 りざふぃさん、こんばんは。

 アンダンテ号の予後不良、辛いですね・・・。
 天国からりざふぃさんの愛馬たちの活躍を見守って欲しいです。

 カーリング、僕も大好きでマリリンはもっと好きです。
 いろんな駆け引きがあって見てて面白いですよね。

投稿: ケンジファーム | 2008/03/23 23:26

愛馬・・・残念な結果でしたね・・・・合掌

カーリング、ウイ~のゲームでありますよね?
最近発売の10種類ぐらい入ったモノ

意外に面白いかも?ですね

投稿: ほり | 2008/03/24 05:25

>ケンファたま

慰めのお言葉有難うございます(うっうっcrying

彼女の最後のレースは他馬の進路を妨害したうえに、結局自らも故障を来たし…本当に可哀想な結果になってしまいました…

2勝した後、ここ暫く以前の彼女らしい走りはなかったのですが、こうなるとやはり転厩しないでそのまま引退していた方がよかったのでは…と思わずにはいられません。
繁殖にあがってたらと思うと本当に悔しくてなりません。
これが勝負の世界か・・・とはいえ本当に辛いです。

カーリング。
ケンファさんはいろんなスポーツに長けてるので、これも範囲内なのですね(^^)

マリリン。試合中の彼女の目線。前を見つめる鋭い眼光が好きです(笑)
トリノの時より貫禄がでてきましたねhappy01


>ほり坊たま

そうなんです・・・(涙)sweat02
アンダンテも天国に召されてしまいました。
これで今年3頭目???
なんかお祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかという気にさえなってしまいますが、全ては時の運。
いい時もあれば悪い時もある。
長く一口やってると不遇の時もあるもんだなぁとしみじみ感じているところです。
慰めのおことば有難うございます。
パル君が復帰したら、元気も出るでしょうhappy01

カーリングのゲームって、やっぱりあるんですかsign02
私は知らなかったのですが、なんかありそうだなぁとは思っていたんですよ(笑)
ぶぅは「なんで(あるの)?迷惑じゃん」とひとこと。
ぶぅに言いたい。「あるじゃ~~~ん!annoy

こうなったら購入考えようかな~note

投稿: りざふぃ | 2008/03/24 09:44

アンダンテ予後不良ですか。
お兄さんのレース後安楽死でした。
そのお母さんは私の初一口馬でしたが、
すでに退会したいるせいか、以前はかなりあったアンダンテの愛着がわきませんね。
アンダンテのご冥福をお祈りします。

投稿: 紫頭巾 | 2008/03/24 10:43

>紫っち

どもども慰めのおことば有難うございます。
最近のレースを観ていてかなりズブくなってきているなという気はしたので、いやな予感もあったんですよ…
元々脚が曲がってるコでしたし、そういう危険もあったのかもしれません。

なるほど。紫っちのところにも縁があったんですね。
自分の愛馬が安楽死は本当に悲しいですが、こればかりは嘆いてもしょうがないですよねshock

紫さんはご存知ではない(?)かもしれませんが、先週このクラブにはいろんな騒動が勃発しておりました。
馬とは全く関係のないところで…
(私の怒りの日記を読めば大体察しはつきますね^^;)
退会者がこれから増えてくると思います。

投稿: りざふぃ | 2008/03/24 12:21

>紫っちへ(笑)

怒りの日記でコメ書いてくれてたんだよね(^^;
私ったら相変わらずのボケボケ…すんません。

でも今日このクラブから当たったとかで、JRAのネクタイが届きました(笑)
この間の苦情メールは関係なかった!?(謎)

投稿: りざふぃ | 2008/03/24 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/40614965

この記事へのトラックバック一覧です: マリリンと目黒さんは好調・・・日本女子カーリング:

« トービル、ディーン組のボレロ以外では・・・ | トップページ | 今頃ただいま~は遅いかな^^; »