« パニック・イン・スタジアム | トップページ | 腹が立つ! »

He'd send in the army/Gang of four

久々にギャング・オブ・フォーを。


その前に。

内容には関係ないけど、今日ちょっとブログのカテゴリーを増やしてみました。
YouTube映像記事をUPするようになってから音楽でも"音楽"カテゴリーオンリーにするには記事が増えすぎてしまったみたいなので・・・
ただしまだ途中で実際は工事中みたいなもんです。
よってカテゴリー表記も"音楽/ロック"とか非常にアバウトですが、その辺はご了承下さい。
他には、映像が入っているモノでも「YouTube」にしたりしなかったりとかなりいい加減ですが、そのうち手直しするつもりです。


さて本題。
ギャング・オブ・フォーについては、ここでは2枚組CDを購入した時のことを書いたきりなので、今日は本当に久々です。恐らく2年振りくらいではないかなぁと。
前の時はアルバムについて云々書いていただけなので、映像ではUPしてませんでした。


Gang of Four-He'd Send in the Army (1981)


この映像観た瞬間ピピピっとflair
どういう意味かというと、後から考えたら恐らくリザ家にあるミュージック・ビデオに入ってる映像と同じでは!?ってことに気がついて…勿論ぶぅの持ち物だけど。
恐らく「アーグ・ミュージック・ウォー」の中に入っている映像。実はこの中には、XTCとかクラウス・ノミとかトーヤ・ウィルコックスetcが入っていたと記憶しています。(最近暫く観てないので記憶がちょっと曖昧)今考えると結構お宝ですねnote

なんたってギタリストのアンディ・ギルの動きが独特で、最初に観た時は、かなり衝撃的だった。

音も勿論カッコいいですが、この人のギターの弾き方に注目eye
ただ画像と音質がねぇ・・・そこがちょっと残念だけど、古いからしょーがないなぁ…あまりよくないですweep

当時はポストパンクと言われていたバンドですが、結構リズムに特徴があるというのは映像を観て聴いてもらえれば。(オヤジバンドをなめたらアカンで~~~punch

アンディさんは、一体どうやって譜割りしているんだろう…っていうのがとにかく今でも不思議ですthink
え?今裏?え?どっち~~~sign02shockってなると思われます(笑)
いやホント。これギターがなくて振りだけでも私には真似るの絶対無理。
エアギター世界一のあの人に是非真似してもらいたい気もするけど(爆)


 

Aigafuru_banner
   
  
↑みなさま、ご協力をよろしくお願いしますshine


banner_03
  

↑ランキングに参加していますnote

|

« パニック・イン・スタジアム | トップページ | 腹が立つ! »

音楽/ロック」カテゴリの記事

コメント

うーーん すまん・・この手の音楽は、ちょっと苦手だw
エアーギターなら知ってるよ~w
だいのじ、2年連続チャンピオンなんやねぇ。
来年も趣向凝らして、3年連続チャンピオンになってほしいっすw

投稿: けろこ | 2008/03/19 20:48

>けろこたま

毎度毎度~ようこそおこしやす~note
本当に沢山のコメントありがとです!しかも流石にココへは誰も来ないだろうと思っていたので…意外なところにコメント驚きでした(笑)

この日記は完璧「自己満足」ブログですcoldsweats01
ちょっとYouTubeとか観ちゃったりすると、長々記事書くのが面倒になって結局音ネタに走っちゃうんですよね~(爆)

だいのじが3年連続エアギター世界一になったらスゴイですよねsign03
私も出場してみたいな~「エアギター」で≧◇≦

投稿: りざふぃ | 2008/03/20 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/40547661

この記事へのトラックバック一覧です: He'd send in the army/Gang of four:

« パニック・イン・スタジアム | トップページ | 腹が立つ! »