« 【続】やはり販売目的だったのね | トップページ | 映画「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 »

映画のパンフレット

最近は殆ど映画館に行ってないので映画のパンフレットが溜まってしょーがない・・・などということはないんですが、昔は月に数回は必ず映画館へ。そこで観た映画のパンフレットは面白かろうが面白くなかろうが、100%じゃないけどほぼ毎回買っていたので、溜まる一方でした・・・coldsweats01

私だけならまだしも、ウチのぶぅ。
ぶぅも私に勝るパンフレット荒らし(勝手に命名(笑))。
去年実家にあるのを持って帰った時どーしても必要なものだけにして...ってお願いしたんだけれど、結局キャリーバッグいっぱい・・・これ持って階段上れないっていうくらい重いものを大阪へ。

で、しばし放置状態のキャリーバッグ。玄関先にず~っと数ヶ月置かれたままだったんだけれど、昨日ちょっと中を開けてみました。

200802191027000

    

こうやって改めて見ると・・・あらあら懐かしい~♪こんな映画もあったわね~♪渋い映画を昔から観とるな~などと・・・つい見入ってしまい^^;
結局整理がつかず、また元のバッグの中へ押し込めてしまいました(笑)
 
     
薄い紙っぺらでも重なると重くなるなぁとしみじみ。

up一部だけですが、いろんなジャンルの映画を取り揃えてみましたshine
本当はホラー系もい~っぱい(笑)

それにしても・・・「エクソシスト」を小学生の時に父親と観に行くなんざ(まぁ連れてく方もだが)...で、今に至る(笑)


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

|

« 【続】やはり販売目的だったのね | トップページ | 映画「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エクソシストですか・・・トラウマになった映画です

いまでも~怖いです(笑)

投稿: ほり | 2008/02/20 19:54

>ほり坊たま

ありゃまsweat01トラウマですか~coldsweats02
でもそういう映画ありますよね!私はちょっと日本ではあんまり馴染みないホラー映画だけど「家」っていう映画がそうでした。
人が死んでくとことかじゃなくって...映画全体の雰囲気がとにかく不気味なの。運転手がただ笑ってるだけのとことか・・・何気ないところが妙に引っかかったり。
大人になってからはそういうことはなくなりましたけど。何観ても感じないって訳じゃないんですけどsweat01免疫ついたっていうか(笑)

今はホラーより、戦争物などの方がトラウマになっちゃいそうです><

関係ないけど「スパナチュ」2ndシーズンもおもろいで~すnoteほりたまも試験が終わったら是非奥様とご一緒にでも(^^)

投稿: りざふぃ | 2008/02/20 21:06

映画のパンフって結構良い値段で売れますよね~?

投稿: buru | 2008/02/20 23:54

データとして、
スキャナーで読み取りましょう。

あちこち書いていますが、
うちの母親は、
幼い私を、
ザ・チャイルドとザ・ドッグの二本立て、
に連れて行きました。

投稿: tue | 2008/02/21 05:18

映画のパンフ、実家に、たくさん置いたままにしてた。
持ってくれば捨てられずに済んだのに・・・
そしたら、今頃高値で売れたかもしれんのにぃ~sweat02

最近は、高いから買わなくなったなぁ
気に入った映画のは、久しぶりに買ってみようかな
でも、本当にパンフって高いよねぇ・・・昔からw

投稿: けろこ | 2008/02/21 16:50

みなさま、こんにちは~^^

>buruたま

そうなのかな?多分そーなんだろうね(笑)
実はパンフレットって売ったことない。
ただぶぅと私のでダブってるのがいくつかあるからそれらは売ろうかな...って思ってるけどhappy01
増えすぎて困るって書いてる割には・・・今日またひとつパンフレット増えてしまいましたsweat01


>tueたま

なるほど~スキャナーでですね!
実はリバイバルなのかぶぅの父が買ったやつか何かだと思うんですけどめちゃ古そうな「エデンの東」とか「雨に唄えば」などもあって。
裏見たら「これいつの広告?」って思うようなめちゃレトロな感じの。かなりボロボロになっちゃってるので・・・coldsweats01

えっsign02
「ザ・チャイルド」「ドッグ」の2本立て~~~え~~~sweat01

そりゃ子ども心にもキツイ2本立てでしたね(^^;
私実は「ドッグ」は未見なんですが(ワンちゃん襲うの怖い~~(笑))「ザ・チャイルド」は大人になってからしっかと観ましたscissors
冒頭からかなりキテますよねぇ...
これは今でも私の中では、かなり衝撃度高い作品です。
で、“今”のtueさんがいるわけですね(笑)


>けろこたま

わ~んdespairけろこたまの持ってたパンフ拝見したかった!さぞお宝がザックザックと..dollar
買った時はパラ~っと眺めて仕舞っちゃうんだけど、数年後とかにまた見ると、懐かしさも加わってなかなか気分がいいもんですね~
今日先日告知してた「エリザベス;ゴールデンエイジ」観に行って、またパンフ増えました^^;
(確かに高いわ~)
映画館行くと結構金かかるな~って。本当は映画の日とかレディースデイ狙って行こうと思ってたんだけど、友達が観に行きたいと言うのでお休みに合わせて今日になりました~
中でしっかと2人で“ビール”飲んじゃったsweat01

でもこの映画のパンフは買って良かったかなと。
中身もしっかりしてるし、エリザベス1世にもっともっと興味が沸いてきましたheart04

投稿: りざふぃ | 2008/02/21 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/40195346

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のパンフレット:

« 【続】やはり販売目的だったのね | トップページ | 映画「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 »