« ハード キャンディ | トップページ | バベル »

やっと映画館へ行く気になった?

今週の2/16(土)から公開予定の映画「エリザベス:ゴールデン・エイジ」

前作の「エリザベス」の続編として作られたこの「エリザベス:ゴールデン・エイジ」。何と9年ぶりなんですね。

実は「エリザベス」は密かに結構好きな映画だったりするんで(^^;今回久々に映画館まで足を運んでみようかなという気になりました。学校の参観とかPTAのこととかいろいろ用事はあるんですが、まぁ映画館で映画観るくらいの時間はとれるでしょ。ここに書いちゃったからには絶対行かなくちゃね(笑)

主演のエリザベス1世には今回も勿論ケイト・ブランシェットが演じていますが、前回同様に能面メイク(?)の彼女が見れるのは楽しみです。

そして何を隠そう(別に隠してるわけじゃ・・・)女王の側近役のジェフリー・ラッシュが私は結構好きなのでそれも観たいなぁという理由のひとつ。「エリザベス」の時にも勿論出演してましたが、この映画がきっかけとなって多分意識して彼のその他の作品を観るようになったんではないかな・・・ん?「シャイン」が先か!?
本当に演技巧者な役者さんですね^^

↑の公式サイトだと音声が途切れ途切れになってしまうので・・・(うちのパソの調子のせいかもしれません^^;)
YouTubeから持ってきました。


Elizabeth: The Golden Age Trailer


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

|

« ハード キャンディ | トップページ | バベル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうそうこれこれ!
この間映画館で予告観たよ~
迫力あるよね、彼女の声。

りざちゃんの感想を、また教えてね。
私は、観に行こうかどうしようかな~
って言ってる内に終わっちゃうね…

投稿: すみれ子 | 2008/02/13 17:28

>すみれ子たま

映画館での予告。大画面で音響もいいから迫力ありそうですね~^^
そうそう。映画館で予告観ると観たくなる映画ってありますよね。
エリザベス1世は彼女の適役だなぁとしみじみ。
女王としての品格や威厳が感じられるもんな☆

これはここで公言しちゃったから、必ず観に行くと思います(笑)
感想も勿論ネタバレしないように書くつもりです。
でも公開中の映画の感想って殆ど書いたことがない・・・皆無に等しいので結構難しそうですね(笑)

投稿: りざふぃ | 2008/02/13 17:53

最初から、土迫力ですねーー!!

映画館で観たら、土迫力を通り越して、すんごーーーいと思います。

英語の意味が分からないので、残念だニャー(><)

観たら感想をお願いね。

投稿: かじゅーん | 2008/02/13 19:56

>かじゅたま

はいな~
観たら一応感想にはUPする予定(私の場合は未定になること多し^^;)です♪

イングランドの女王様のゴールデンエイジ(黄金期)は、映画ではどのように描かれているかとっても楽しみです^^
私は歴史に疎いくせにsweat01史実というかこういう物語だの映画が好きなんで大変です(笑)
興味もったらその歴史上の人物とかもっともっと知りたくなるから、映画ってそういう意味でも勉強するキッカケ作りになるから、本当にいいかもしれません^^

投稿: りざふぃ | 2008/02/13 20:34

映画が最近テレビでしか見て無いですね~(汗)

投稿: buru | 2008/02/13 21:33

じちゅは、今日娘と一緒に『シルク』を観に行ったのよ・・・
娘が忙しくて、今日しか空いてなかったから。
そしたら、予告編で、エリザベス ゴールデンエイジやってた。
1も観たけど、2も同じように衣装も豪華で、中世の重苦しい雰囲気がよく出てる映画やと思うわ。
なによりも、ケイト・ブランシェットのエリザベスは、はまり役scissors
りざふぃは、ジェフェリー・ラッシュ?
私は、クライヴ・オーウェンがええねぇheart02
正統派のハンサム(面食いじゃないんやけどね)sweat01やけど、渋さもほどほどにあるw
近かったら、一緒に観にいけるのにねぇ 残念sweat02

投稿: けろこ | 2008/02/13 22:32

お久~!(汗)。
中世物は実は好きだけど1も観ていないな~(苦笑)。
↑けろこ先生!
んじゃ、一緒に観に行くけ?
・・・
んで・・・観た後は・・・ゴニョゴニョ・・・ボカッ!

投稿: もつ | 2008/02/13 22:42

おはようございまーす^^

>buruたま

私もね~映画館で映画って1年に数えるくらい(^^;
昔は月に数回行ってたんだけどねsweat01
昔に比べて随分フットワークが鈍くなりましたsweat01


>けろこたま

なんとなくこの映画は映画館で・・・って一度思ってしまったら、急に行きたくなりましたsun
「シルク」ってキーラたんが出てるやつね!あの日本の女優さん(名前何だったかな~^^;)も出てるやつ。娘さんと2人でこういう映画が観れるなんて羨ましいです~
ウチなんてポケモンとかそんなんですから(笑)まぁでも去年のは意外とおもろかったけど(^^;

ケイト・ブランシェットは本当にはまり役ですよね!
この映画でオスカーの主演のノミネートってよくわかります。(他の映画で助演もノミネートされてるらしいですが)

あははは~
ジェフリーさんは、結構「オジサン」でーす。
(実は私はオジサンが好み???)
「パイレーツ・オブ~」のキャプテン・バルボッサ役ですから~ship
天才ピアニストとかサド侯爵とか演技の幅が広く私は大好きな俳優さんです♪
クライブ・オーウェンもいいですよね~heart04
この映画観たらlovelyなっちゃうかもsign02
あ、今はスパナチュのディーン一直線ですけどね~浮気はしない(爆)

本当残念です~
いつか機会があったら映画ご一緒しませうnote


>もつたま

お~~~ようこそ!ここへ~クッククク(古sweat01
少し?かなり?元気になられたみたいで良かったです♪
あはは~もつ節も復活sign02(嬉)
新しく馬ちゃんも増えましたし、これから落ち込んでる場合じゃないですよんscissors

そうだね~
是非けろこたまとご一緒に映画館でゴニョゴニュ(違sweat01

いやホント中世の時代に興味があるんなら是非行って下さいな!
近かったら一緒に行くのにね~残念sad

投稿: りざふぃ | 2008/02/14 10:01

りざふぃも、後10年経ったら、エリリンと一緒に観にいけるわさw
日本の女優さんは芦名星っていう女優さんで、台詞が一言もないの。
でも、存在感は、あったよ~virgo
エキゾチックな雰囲気があって、外人受けするやろうなぁ・・・
何よりも、整形してないのがいい(爆)
内容は・・・うーーん・・・・微妙だったgawk
中谷美紀も出てたよ。 英語上手かったsign03ビックリsign01
もつくん、エリザベス一緒に観にいくけ?w
んで、終わった後は、二人でゴニョゴニョ・・・・と
感想言い合うんじゃないの?happy02 

投稿: けろこ | 2008/02/14 16:49

>けろこたま

は~い♪10年後を楽しみに...sun
その頃「お母さんなんてあっち行って」って相手にもされなかったら悲しいなぁsweat02

あ~あの女優さん、芦名星さん。
そうそうそんな名前聞いたことあった(^^)
台詞が一言もないなんて難しい役だったんですね。
表情や仕草だけで伝えなきゃならないから・・・女優さんって大変だ~><
けろこたんにとっての基準値?整形してるかしてないか(爆)

今日バベルを観たんですが、この映画に出てる役所さんも出演してましたっけ?
昔この方結構好きだった(笑)役所さんが出てたドラマとか昔よく観てた気がする・・・タイトルとか忘れちゃったけどsweat01

そうそう~もつたまとご一緒で是非happy01
思わぬところで禁断の恋・・・が生まれるかも(人妻と年下の男・・・ドキドキheart01
「肉体の悪魔」みたいな映画できるかも~
勿論脚本は近くに住むオネエさまで(笑)

投稿: りざふぃ | 2008/02/14 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/40110118

この記事へのトラックバック一覧です: やっと映画館へ行く気になった?:

« ハード キャンディ | トップページ | バベル »