« サボり気味ブログ…結局お笑いネタ(^^; | トップページ | バリオス作品集 THE GREAT PARAGUAYAN »

年明け早々に…

お久ですっ!

1年の計は元旦にあり…とは言いますが、私は年明けから39度超の高熱を出してしまいました><
しかも夫婦仲良く(?)揃っての風邪。何故か娘だけはかからず無事だったのですが、それが不幸中の幸いというかなんというか…
今体調はすっかりよいのですが、そんな理由からネットもまたまた休業する羽目に。なかなか軌道に乗れず「なんだかなぁ~」というカンジです。

流石に今回の風邪(病院で検査してもらったところインフルエンザではなかった…)は、かなりキツかったです。第一、大人になってからこんなに高い熱を出すことなんて殆どなかったから…。十数年前にインフルエンザ(だったと記憶している)にかかった時に同じような高熱を出したことは一度ありましたが。

しかも今回は突然の悪寒、関節痛、それに高熱のみ。咳や鼻などの症状が全くなかったので、私は病院に行く前から「今回のは絶対インフルエンザだ」と勝手に思い込んでおりました(^^;
「今シーズンは家族揃ってインフルエンザの予防接種は受けてたのに~なんでや~~~」って(笑)

結局“ただの風邪”

風邪は万病の元とはよく言いますが、年齢を重ねていくといろんな意味で抵抗力なんかがなくなってく気がして…。
たかが風邪、されど風邪…無理は禁物ですね(^^;
みなさまもお気をつけ下さいませ!

それと、前日記のところにコメントお寄せ下さった方々へ。
コメントもせず長期間放置して大変失礼致しましたm(__)m
また“通常”のブログの状態に戻って、もしも気が向いたら、気軽に遊びに来て下さると嬉しいです♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~(^^)v

banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

|

« サボり気味ブログ…結局お笑いネタ(^^; | トップページ | バリオス作品集 THE GREAT PARAGUAYAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りざちゃん、オヒサ~~~!

あらあら・・・高熱、しんどいですよね。
ダーリンと共に・・・それは大変!

我が家も何年か前にありました。夫婦で熱が出たこと。
ご飯支度とか洗濯もふらふらしてやったことがあったなぁ。

娘ちゃんにかからなくて、本当に良かったね。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^

投稿: ことめ | 2008/01/17 09:02

それは、大変な正月だったねぇ
悪寒、関節痛、高熱とくれば、絶対インフルエンザやと思うわ!
それに夫婦で罹ったわけやしねぇ・・・
検査で分かるインフルエンザの型って、限定されてるんじゃなかったっけぇ?
まぁ、よろしい、娘ちゃんにうつらなかったんだから、やっぱりインフルエンザじゃなかったのかもw
私は、胃腸にくる風邪(熱はなし)を息子から貰って、1週間程、食欲ゼロでした。
お陰で?1kg痩せたどーーヽ(∇⌒ヽ)
息子は、5kg痩せましたが・・・(;´Д`A ```
風邪は、気をつけないとあかんね。
免疫力を高めるしか、手はないかも。。。。
で、遅ればせながら、今年もよろしくですw

投稿: けろこ | 2008/01/17 09:51

あらま。ひどい風邪にかかってしまったんですねぇ。
私のほうもなんかイマイチな体調なんですが、寝込む事でもないのでなんとかやってます。
とにかく体調を崩しやすい季節なんでお互い気をつけましょう。

本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: みなと | 2008/01/17 10:06

もうよくなった?
お正月から大変だったね。
りざちゃんが見えないから、風邪引いてるんじゃ?と思ってたら、やっぱり。
インフルエンザです!って言われた方が、納得できるよね、その高熱は。
病気は、治ってからが大事だから、油断しないでね。

て、私も、熱は出ないけど、風邪で1日寝込みました。
咳や鼻水や、そろそろ花粉症もあり、ずっとすっきりしてません。
あはは~風邪つながりだ~(^_^;)

今年も、どうぞよろしくね。
また、会える日を楽しみに…

投稿: すみれ子 | 2008/01/17 16:52

お大事に~もう治りましたか?

年賀状有り難うございました
娘さんですね?可愛いです
ご主人様にもよろしくお伝えください

投稿: ほり | 2008/01/17 18:36

みなさま、遅くなりましたが...明けまして(?今頃?汗)
☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆おめでと~

今年もよろしくお願い致しますデス!


>ことめたん

お!今年リザブログ第1号カキコ~おめでとうございま~す♪
記念品を...っと(違っ ≧◇≦

そうなんですよね~
夫婦揃って「風邪引き」...これには参りました(^^;
今回はとにかく関節痛が辛かったです><
風邪にもいろんな症状があるんだなぁって改めて思いました。
でもホント主婦が倒れると家の中は大変ですよね。
娘にもいろいろ手伝ってもらいました。
流石に39度の熱の時はご飯作れませんでしたし(^^;

改めましてこちらこそ今年もよろしくです(^^)v


>けろこたま

ども~です。改めまして今年もよろしくお願いします♪
多分また幹事(?)などでお世話になるかと(爆)

いや~ホンマそうですよねっ!
絶対私もインフルエンザだと思ってました。
いつもだったら咳とか鼻とかからなのに...ノドも全然痛くなかったのに、あ、でも、熱出す前の日だったかなぁ...急に腹が痛くなりましたが(^^;それも...1年にあるかないかくらいの割と酷い痛み...
それはでもひょっとしたら暴飲暴食のせいかも!?しれなかったですが...それって風邪の前触れだったのかしらん。

体重かぁ...体重計にのってなかったからわからないですが、きっと私も2㎏くらいは痩せていたんではないかなぁ~って思ってます(^^)今はすっかり元通り...(T_T)


>みなとたま

ども~ども~今年もこちらこそ引き続きよろしくお願いしますね(^^)♪愛馬共々♪

本当に...年明け早々から熱出してたせいで...金杯...今年こそ(?)は生観戦したいと心から願っていたのですが...
やっぱ晦日の夜中に寒い中神社行ったのがいけなかったんでしょうかね(^^;
お神酒飲んで、いい気分だったのにな(笑)

いや、でも風邪ってホント侮れないな~って改めて思いましたよん。
子どもの頃は私自身扁桃腺持ちなんでよく高熱出してましたが...大人になると高熱はかなりキツイものがありますねT_T

みなとも体調よくないの?
体には気をつけて、ダーリンさま共々頑張って下さいませ(^^)♪


>すみれ子たま

あらま!やっぱそう思われてましたか?(^^;アセアセ
案の定でした(笑)
でも本当にウチって...うちの家族ってば...よくよく思い出してみれば、年末から正月にかけて殆ど毎年のように誰かしら風邪だったり...体調悪かったり...してるんですよね(^^;
娘が元日から水疱瘡にかかったこともあった(笑)

すみれ子たんは花粉症ひどいの?
今年は早いっていう話が巷では騒がれているようだけれど、あれも大変だから気をつけてねん(^^)v

あ、そだ。DVDはいつお返ししましょうか~?(^^;アセアセ
なんだったら春先直接お渡しでもいいですよん(笑)
また皆さんにも是非お会いしたいし~

遅くなりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)


>ほり坊たま

どもども~~~年賀状早々に有難うございました!
なのに返事がちょっと遅くなってしまい大変申し訳ございませぬ><
ひょっとして届いたのは、あけまして~というより、寒中見舞いになっちゃいそうな頃でしたかしらん?(^^;
素敵な年賀状で、年初めから縁起が良さそうなデザインでしたね(^-^)心安らぐというか。
ほり“坊”たまなので、意外でもないですが、ひょっとしたらひょっとして「馬」なのかと思ってました(笑)

ウチの場合は年末かなりアセアセしながら作成したので...
本当はネズミ年だからハムスターの写真でも使おうかと思っていたんですが、時間もなく上手くいかず...手軽にあのようになってしまいました(^^;大雑把なO型なんで結構いい加減ですんません(笑)でも娘のことほめて下さってどうも有難うございます!

改めまして今年もよろしくお願いしますね♪愛馬共々♪

投稿: りざふぃ | 2008/01/18 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/17721119

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け早々に…:

« サボり気味ブログ…結局お笑いネタ(^^; | トップページ | バリオス作品集 THE GREAT PARAGUAYAN »