« 主に、ギターのこと・・・かな? 最後のトレモロ | トップページ | ZEPとかいろいろ・・・ »

最近は映画よりドラマ

なんか前にも似たタイトルで日記書いてなかったっけか!?(^^;ま、いいや。

先日も書きましたが「Supernatural」にどっぷりハマってまして…実際にはもう1stシーズンじゃなくって2ndシーズンなんだけど、まだ1stを見ている最中です(^^;
オススメしてくれた義姉は本来怖いのが苦手(!)(ここが同じ姉弟でもぶぅと違うところ(笑))だけど意外とこのドラマは怖いお話が多いです。でもTVドラマなのでその辺はご安心を。ただしサイトを覗いてもらえば分かりますが、バックで流れる音はなんか不気味(^^;まるでホラー系ゲームの音楽みたい。

内容について細かいことは伏せておきますが、ゴーストハンター兄弟が活躍するお話で、彼らの生い立ちから始まって、全米の至るところで起きる不可解な事件を解決しながら、消息が途絶えた父親を捜しに行くというもの。

またこのドラマとは直接関係ない(?)と思いますが、「スパナチュ探偵団」というおまけ映像がDVDに毎回入ってます(笑)(次長課長と成宮君ご出演♪)
この「スパナチュ~」を観ると、次の話は{あ~虫の話ね」とか一応分かるんですが。アドリブネタが多いようで、笑い好きには、このアホらしさ(?)がまたいいかもしれません(笑)

あ~一応映画も観てます。

別に選んでいるわけでもないのに、レンタルで借りてきたら偶然にもアルバトロス作品が多くなってしまい…その結果何故か「ドイツ映画」ばかりになってます…。
個人的にはアルバトロス作品は結構好きかもしれん…。中にはかなりのB級作品もあるけどねぇ…
でも、この間観た「善き人のためのソナタ」は良かったです。
全体的には地味な映画かもしれないけど、特に終盤ラストの方は…結構ジーンときちゃいました。
セリフが多すぎないのも良い。クドクドと説明が多すぎる映画は勿論×ですが、この映画はラストの終わり方は清々しいし、その辺も踏まえて私はこういう映画は好きです(^^)

映画といえば…

話がかなり飛びますが、最近海外では若手俳優が2名ほど亡くなりましたね。

ヒース・レジャーとブラッド・レンフロ。

ヒース・レジャーもそうだけれど、私個人はブラッド君の死にとてもショックを受けています。先週は友達から最初にこの情報を聞いて一時ホント凹みました。

確かに近年、作品に恵まれているとは…お世辞にも言えなかった状態が続いておりましたが…
それでも、彼には私生活を正して、何とか映画俳優としてもう一度立ち直って欲しかったです。
子役の頃、十代の頃は本当に良かったのに…好きだったのに。
その頃はまだ少年ながらとても存在感があって、上手く言えないけど、彼は本物の役者の目を持っていました。輝いて見えました。

心から彼らに冥福をお祈りします。合掌。


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

|

« 主に、ギターのこと・・・かな? 最後のトレモロ | トップページ | ZEPとかいろいろ・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アメリカ製ドラマ、観たいやつはいっぱいあるけど、観始めたらとまらなくなりそうで、観られへんw
映画も観なくちゃいかんのがいっぱいあって・・・・
このスーパーナチュラルっていうのも、面白そうやね。
りざふぃの好みにピッタンコやんw

そうそう、ヒース・レジャーとブラッド・レンフロが、相次いで亡くなったねぇ・・・
私も、ヒースよりブラッドの死に衝撃を覚えたわ。
だって、子役の時から観てるもんなぁ
彼は、確か生い立ちが複雑だったんじゃなかったっけ?
家族愛にも恵まれてなかったように記憶してる。
そんな彼だから、こんな最期は、哀しすぎるわ。
正統派のハンサム君だったのに・・・
死因不明なのは、アメリカの場合、多くはヘロインとか麻薬中毒じゃないのかな・・・
彼は、常習者だったみたいだし。
兎に角、ご冥福を祈ります (-∧-;) ナムナム

投稿: けろこ | 2008/01/28 18:29

>けろこたま

こんばんは~^^
あは♪
個人的に興味をそそられる題材のドラマが多いので、一気に全部...は無理でも結構観たいドラマは沢山ありすぎでホンマ困ります(^^;
時間がいくらあっても足りない...ギターもゲームも(爆)したいし。

シーズン6とか7とかいっちゃうと...大変ですよね(^^;
これもそーならないことを願って(?)いや...やっぱ続いて欲しいかなぁ。

けろこたんも是非スパナチュ観て下さいっ!オススメで~す♪
お兄ちゃんらもカッコええし(爆)

ブラッド...T_Tシュン

ホンマショックです~><
友達から聞いた瞬間は...耳を疑いました。
ここ暫くけろこさんがおっしゃるように薬物だの窃盗だのスキャンダラスな事が多々あって...そのせいか太ってしまったし、以前の美少年の面影はなく...でも才能はあるからいつかきっちり立ち直ると思ってました!信じてました!
でもでも~><
「スリーパーズ」や「マイフレンド~」の頃は勿論、「ゴールデンボーイ」の少年役頃までは本当によかった...上手かった...しみじみ。

リバー・フェニックスとイメージがダブってしまったなぁ...
(合掌)

投稿: りざふぃ | 2008/01/28 20:19

海外ドラマは観始めるとハマっちゃうね。
今度「デスパレートな妻達」をスカパーでやるから、まだ観てないので楽しみにしてます。
韓ドラだけで忙しくて、アメリカ物は手を出さないようにしてるんだけど。
しっかし、りざちゃんたっくさん観てるね。
そうそう、リ・ジェネシスだっけ?
うちの長男が録画してるわ。
あいつもホラー好きだから、りざちゃんと好みが似てるかも。

投稿: すみれ子 | 2008/01/28 21:29

>すみれ子たま

「デスパレートな妻達」は私も興味ある~♪
でもぶぅは観ないだろうなぁ...だから私ひとりでいつか観るつもりです(笑)

そうですよね~
すみれ子たんは、韓ドラや映画で本当に忙しいだろうにゃ(^^;

しかし海外ドラマ恐るべし!
CS観てても最近はず~っとFoxかAXNチャンネルばかり(笑)
あ、でもシネフィルイマジカは結構つけてるかな?

「リ・ジェネシス」。
息子さんもハマってるの~~~(^0^)
益々私と話が合いそうだわ♪
年の差が○○~でもそんなの関係ね~オッパッピー(爆)

でもこれって前にテレビで放映した時(?)の邦題が...なんかある意味スゴイの(^^;なんだったかな~確か「バイオ・ハンター」とかそんな感じ...いや...ホントよかった...「リ・ジェネシス」になって(爆)

これも最初はウィルス感染の話だけと思いきや...クローンの話が出てきて、そのうち狂牛病やらなんやら...カナダのドラマだけど面白いです。キリストのクローンは作れるか!?なんてね。

遺伝子学とか全然わかんないんだけど、それでも十分楽しめます♪

息子さんにも是非「Supernatural」はオススメでーす。

投稿: りざふぃ | 2008/01/28 22:43

ギリアムの新作主演のはずでしたね、
レジャー。
また企画頓挫なのか・・・・・

投稿: tue | 2008/01/29 06:51

>tueたま

おはようございます^^
ヒース...
彼の死もショックでしたが、本当に立て続けで若い俳優が亡くなって。
人間ってそう簡単には死なないと思ってたけど...
意外とあっけなく><

ギリアムの新作。
結局ジョニー・デップに打診する云々の記事が出てましたね。
どうなるんでしょうね~
今後の展開にも注目!

投稿: りざふぃ | 2008/01/29 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/17873739

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は映画よりドラマ:

« 主に、ギターのこと・・・かな? 最後のトレモロ | トップページ | ZEPとかいろいろ・・・ »