« スポーツ三昧にドラマ三昧 | トップページ | そういえばひこにゃんって… »

閻魔あいと能登麻美子

昨日の続きみたいな日記になってしまうけど、ここ1ヶ月くらいの間にハマって観てたもの。他には「地獄少女─仮縫い」がありました(^^;今頃リザ家でブームになってます(笑)

地獄少女の決め台詞。

イッペン、シンデミル?

怖いですね~恐ろしいですね~(笑)

なあんてね。タイトルは「地獄」でも中身はホラーっていうわけじゃないです。
“アナタの恨み晴らします”の世界。

続きモノのアニメって…ドラマでもそうだけど、一度観出したら止まらない。
特別アニメじゃなきゃだめ!ってことは全くないし、中には後味ちょっと悪いなぁってストーリーもあるし、早い話地獄少女(閻魔あい)は地獄の必殺仕事人って感じだけど、ミステリアスな部分があって意外とキャラクターに感情移入してしまうアニメかなぁって思ってます。

“仮縫い”は観終わって、今は“二籠(ふたごもり)”に突入しちゃってます。ちょっと前にもアニマックスでやってたんだけど、つい観るの忘れたり、どうせ観るなら順番で観たかったのでレンタル屋行って借りてま~す。半額を狙って(笑)

いろいろ自分なりに考えてみました。
何がそこまで自分を夢中にさせたのか?ってね。
恐らく内容云々よりも、地獄少女“閻魔あい”の声を担当している能登麻美子さん。彼女の不思議な声にハマってしまったのかな?って。なんていったらいいのか…彼女の声を一度でも聞いてもらえればわかるんですが、存在感はあるのにその存在自体は希薄(?)っていいたらいいか・・・^^;(なんじゃそりゃ)

というわけで彼女の歌声をどぞ(^^)
いつものようにYouTubeから引っ張って参りました。エンディングテーマは地獄少女自身がお歌いになってます(笑)

地獄少女 仮縫い /唄 能登麻美子さん

なんとも不思議な感じがしませんか?
実際どんな方なのかと思ってたら、なんと(!)地獄少女と同じような髪型で結構美人な方だったので驚きでした~

実はよくよく調べたら彼女の声は聞いたことあったのでした。役柄によって印象が多少変わる気がします。流石はプロの声優さんですね(^^)


あ、そだ。追記。

地獄で思い出した~

この間の日曜日に競馬場行った時のビッグベアのウイナーズサークルの写真。
まだあったので、失敗写真ですが(爆)追加しておきます(^^)v

Dsc03620ミルコ君の笑顔が素敵な写真♪がしかし肝心なビッグベアのお顔がぁ~><

     
 


Dsc03625鬼太郎とねずみ男の後姿など(笑)

    
   


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

|

« スポーツ三昧にドラマ三昧 | トップページ | そういえばひこにゃんって… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

地獄少女はちょうど1年前くらいかなぁ、静岡では実写で流れてたんですよ。
それからハマってアニマックスでもやってたんでアニメでも見るようになって・・・。
「人を呪わば穴二つ・・・」なぁんてね^^

『地獄通信』検索すると結構HITします。
チャチなヤツや、よくできてるヤツ。
色々あるんですが、うすら怖くて名前を入力したことはありません^^;
(殺したい程憎い人もいませんので)

投稿: みなと | 2007/12/13 12:58

そのへんでしょ?
やっぱりよたちからは遠い。5~7mは離れている(笑)
ないすと開帳の間ですね。たぶん

よたちがビグベアの頭の先、ナイスが背中越し、開帳がしっぽの後ろくらいだったかなあ・・・

なんで別れているか?
なんでバラバラになったのだろう???(笑)

投稿: よたちぃ | 2007/12/13 21:57

こんばんは~♪

>みなと

いや~なんかコメント催促したみたいなカキコ(?)してごめんなさいね(^^;(ロクなアングルのお写真がないのに)

「地獄やで~怖いで~」ってどうぶつの通信した頃が懐かしいです(笑)
なるほど、あの頃は実写版を夜中にやってたんだね。

そそ。「人を呪わば~」の台詞も必ず入りますね(^^

地獄通信ってあるんだ!
へ~興味津々だけど…私もそこまで憎んでいる人たぶんいないなぁ…
ホンマに閻魔あいが出てきたらどーしよ≧◇≦


>よたちぃ

え?え?なんだ~やっぱ近くだったんだ~
5~7mしか離れていなかったのに、なんで気づかなかったんだろ(^^;

ナイスさんもゆきさんも近くだったんだね~
ウチは親子3人だったから気づかれそうなのにね~
そんなにリザ家は存在感が薄いんか…T_T

投稿: りざふぃ | 2007/12/13 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/17351335

この記事へのトラックバック一覧です: 閻魔あいと能登麻美子:

« スポーツ三昧にドラマ三昧 | トップページ | そういえばひこにゃんって… »