« ひとりごと その11 | トップページ | サボり気味ブログ…結局お笑いネタ(^^; »

魂の歌声

やっと映画「ホリデイ」観ました。
感想は追ってまた近日中にでも書こうと思いますが、なるほど~。うんうん(^^)
周囲の評判に違わずGoodな映画でした。
最近この手の所謂ラブストーリーものはあんまり観ていなかったから、久々に心躍るような…独身時代に戻ったような感じがしました(笑)
ジュード・ロウはとっても綺麗な顔立ちだし素敵なんだけど、ジャック・ブラック!おもろかった~^^
キャメロン・ディアス。なんていうか顔からしてアマンダ~な感じ(意味分からんし)。
ケイト・ウィンスレットも清楚な中に母性が滲み出てて素敵な女性だった。
この映画はキャスティングも良かったなって思いました。

あまり書くと次の時に書くことがなくなっちゃうので、この映画についてはまた今度。

今朝テレビ観てたら小倉さん司会のフジの番組で全盲のテノール歌手である新垣勉さんご自身が出演、そして歌声も披露されてました。(夜になって結局小池徹平君主演ドラマも観てしまいました)

本当に最初は何気なく…ただボーっと歌を聴いていただけなんだけれど、次第に耳がそっちに向かうようになって…
彼の声や歌には説得力があるなと思いました。
上手く表現できないんだけれど“聴いている人の頭の中に言葉やその意味がしっかりとインプットされる”
きっとそれは歌詞の言葉のひとつひとつを、新垣さんご自身がとても大切にされてるからなんだと。
そして何より彼の歌声は私にとって非常に心地のよいものでした。
まさに“魂の歌声”そのものだったのではないでしょうか。

banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

|

« ひとりごと その11 | トップページ | サボり気味ブログ…結局お笑いネタ(^^; »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうなのかもしれない^^
歌声って・・・魂に(心)に響いていくものだと思うよ。

昨夜、全盲のドラマ途中まで観ました。
録画しているので続きは、また後で観ます。

ホリディも観たん?
ワタシも今度、観たいと思ってる映画だよん(笑)

投稿: ことめ | 2007/12/22 11:12

ホリデイ面白いよね。
あのイギリスのおうちが可愛くて、いいなぁと思ったよ。

新垣さんね、うちの子の小学校で歌ってくれたよ。
私は聴きに行かなかったけど、子供達に本物を聴かせるのっていいよね。

投稿: すみれ子 | 2007/12/22 17:45

コンちゃんが歌を唄ったのかと驚いて飛んできた!

投稿: よたちぃ | 2007/12/22 19:56

こんばんは~レス遅くなりました!


>ことめたま

歌。楽器もそうだけど、やっぱ音楽っていいなぁって思います(^-^)
ジャンルは関係なく。クラシックでも何でも。
私は音楽がないと生きていけない(笑)

「ホリディ」。
結局まだ感想等も書いてません(^^;
このエンディングの後、主人公たちはどうなるのか?とかそんな細かいことを考えると夜も眠れなくはなりそうですが(笑)「そんなの関係ね~」で観る分には全然OKな映画だと思います♪台詞にも細かい気配りがあったし(^^)


>すみれ子たま

そうそう。あのコテージのおうち。可愛かったですよね♪
プール付のビバリーヒルズのおうちも捨てがたいですが(笑)

新垣さんっていろんなジャンルの歌を歌われるんですね。
私は今回テレビで拝見するまで彼のことを全く知りませんでした…。

すみれ子さんの息子さんたちの学校に来たことあるんですかー。
生の歌声は子どもたちにもいい機会でしたね(^^)


>よたちぃ

コンちゃん???
実はコンちゃんって誰だっけ?って暫くパソの前で悩んでた(笑)
トンちゃんでもなく…モンちゃんでもないし(@_@)ウーン

投稿: りざふぃ | 2007/12/30 01:37

砂「コン」ちゃん


あ、あけましておめでとうございます。

投稿: よたちぃ | 2008/01/04 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/17439987

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の歌声:

« ひとりごと その11 | トップページ | サボり気味ブログ…結局お笑いネタ(^^; »