« りざ家全滅 | トップページ | ハロウィーン 曲(スジバン)とドラマとetc »

久々のブログネタがマリオカート…(^^;

この10月はリザ家にとって厄年ならぬ厄月(?)になってしまいました。体調を崩したのもあるのですが、ブログからも暫く遠ざかることに。今日また再び何度目かの復活でブログを書こうとしたもののネタがゲームネタ(^^;ホント進歩ないなぁと思いつつ未だマリオカートDSブームは去っていなかったリザ家なのでした。それでも熱が出ている間の体調が本当に悪かった時は体力的にも勿論ゲームなんてやってる余裕はなかったのですが、ある程度体調がよくなるとやりたくなるのがマリカ。それもひたすらタイムアタックに命を懸けて(?)いるリザ家でした。

この土曜日の夜に、すなっちよたちぃぶぅの後輩私たち夫婦でマリカDSのWi-fi対決が実現!
既に私りざふぃはすなっちと以前2人で対決したことがあったのですが、その時はすなっちにほぼ完敗><
悔しいから今度こそ絶対勝ってやろうと思い、私が選んだのはヨッシーでYSスタンダードのカート…

このカート。マリカやってる人はよく分かると思うけど、非常に扱いやすいカートなのです。しかもヨッシーは体重が軽いのでこれまた操作しやすい。スピードはそこそこで加速するから初心者向けのカートなのでーす。

ちなみに今回は3回戦勝負ということで、ウチは夫婦で参加だったし、この間は私が対戦したから今回初めて参加するぶぅが3回のうち2回参加することになりました。ぶぅはいつもワルイージやワリオをよく選んでやっていて、私は普段はデイジーやピーチが中心なんだけど今回はヨッシーのカートだったし、ぶぅの後輩君はデイジーできたから私はヨッシーを選んでしまいました。実は普段家族との対戦の時やひとりでグランプリやる時はクッパも使ったりするけど、今回は密かに勝ちにいきたかったので、無難なヨッシーのカートで…

案の定私が参加した2回戦目の4レースのうち3レースは楽に勝たせて頂きました(^^)♪
終わってからすなっちのメールに「大人気ない」云々のお叱り(?)のメールを頂きましたが、そんなことは全然気にしていないりざふぃです(^^)v

最近はグランプリで☆の数を増やすこととか、タイムアタックでニンテンドーのスタッフの記録を抜くことに必死になっていますが、最初は「絶対こんなん無理><」と思っていたのが日々コツコツやっていると「なんとなかなるもんだ~♪」と思えるようになってきたからすごいなぁっていうのが実感です♪
スタッフの記録も残すところ僅かになってきましたし…またこの僅かなスタッフの記録がなかなか手強いのばかりだったりするので実際「一生こんなの抜くのは無理かも…」と思えるようなタイムばかりなのがまた辛いところですが(^^;

世の中にはツワモノぞろいばかりで実際スタッフのタイムより格段に速いタイムを叩き出している方も大勢おられますが…あまりにもレヴェルが違うそういう方々は別にして・・・(^^;

実際すなっちのところに『マリカTA持ちタイム りざ家との争い』なんてタイトルつけられた箇所があるのを偶然発見してからは特に…(爆)

次はサイドン(ドンキーでジャングルカーゴ)対決か!?
それとも…クッパでタイラントとか…ダメ?(^^;


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

|

« りざ家全滅 | トップページ | ハロウィーン 曲(スジバン)とドラマとetc »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 りざふぃさん、こんばんは。

 DSのマリオカートはやった事ないんですが、マリオカートの鬼がここにいますよ。
 ちなみにマイキャラはクッパです。
 学生時代からマリオカートをやってたおかげで車の運転が上手になったかなと思ってます。
 普通の道路で後ろから亀の甲羅が飛んで来るなんて事はないですからね。
 ぜひ今度一緒にプレイしたいです。

投稿: ケンジファーム | 2007/10/29 01:17

ちなみに、クッパでタイラントって私が一番やってる組合せだよ。
VSで150CC強いコース毎回選ぶのフリーにして、クッパタイラントで1時間以上ずっとレインボーロード走ったりしてますw
でも、一番苦手なのがサイドンで、レインボーロードを落ちずに完走したことが無い(爆)

投稿: すなっち | 2007/10/29 22:34

>ケンファたま

こんばんは~ご無沙汰してます!
なんと!流石ゲーム虫(?)ケンファたまですね(^-^)

マリカDSも面白いので是非DSを手に入れたら「マリカ」もお求めを~~~♪そしてマリカ通信しましょう(^^)v
いつまでもお待ちしてますよん。

でも手強そうだなぁ~
マイキャラがクッパなんて(^^;
クッパと言われた時点でケンファたまはかなりの上級者とお見受けしました(^^)
重量級のキャラは扱いが大変ですぅ~(汗)
慣れればかなりGoodなんですけど。
そうそう、カメ(笑)あれ後ろから飛んでくるとホンマ頭にきます~

私も時々クッパ使ってタイムアタックとかトライしてます♪
軽いキャラを弾き飛ばすのも快感です(笑)


>すなっち

この間はお疲れ~(^^)
大人気ないって言われたりざふぃですが、まぁ後から冷静になってみればすなっちだって「スカイガーデン」をやたらと希望してたような(笑)
私はただ単にヨッシーのスタンダードだったらどのコースにもそれなりに対応できるかなぁ…とかそれくらいの考えで選んだだけですよん(^^;
でも悪いから次は別なキャラ及びカートで勝負しますよ~

ほーほー。クッパでタイラントはよく使ってるん?
そうそう。クッパのハリケーンは私結構好きなカートだ~
それとクッパのスタンダードもよく使ってますよん♪
ところで、ちょっとしつも~ん!
クッパキャッスル2は何のカートであのタイム出せたの~?おせーて!!

レインボーRは…はっきり…苦手だわよ(^^;;

サイドンではどのコースでやれば結構イケルか!?っていうのを、この間通信した後早速いろいろ試したりざふぃです(爆)

投稿: りざふぃ | 2007/10/29 22:56

あ、ばれてた.....
とりあえず最初の対戦は「芝砂決定戦」だったからマジ勝負だった。選んだカートも大人気なかったさw

でも、スカイガーデンはちょっとコース外れるとかなり減速するから、逆転があって面白いかなと思っただけさ....
ちなみに一番悔しかったのは、サンサンさばくで爆弾投げたら、ひょいって交わされたことorz

投稿: すなっち | 2007/10/29 23:32

馬選択は自分だったんで、前回が芝砂対決じゃなかった?(第1、3戦ね、だからすなっちとは引き分け)。まあきっと芝砂兼用馬になるに違いない。サンサン砂漠の爆弾はよく覚えてるよー。やったー!って思った。まぐれです(爆)。自分でも交わした時は驚いたよ。やっぱさすが戦車だねえ。でも第3戦はずっとフラッペスノーランド希望したのに、1回も採用されず・・・。
次回はいつぐらいがいい?

投稿: りざ夫 | 2007/10/31 00:28

次は今度の土曜日!!!!

投稿: すなっち | 2007/10/31 23:04

>すなっち

あ~ここで土曜日って宣言してたんだね(笑)
とりあえず了解~♪
で、結局メンバーは誰になるの?
ぶぅは出張でいないのでコルたんはどうなるか…(^^;

ぶぅに「留守中2つはTA記録更新しておくように!」って命令されてしまったんで、とりあえずレインボーロードやったら前の記録から3秒位更新できましたv(^^)v

人間やれば何とかなるもんだ!

よーし、いつかこれもスタッフ抜いたるぅ~~~

投稿: りざふぃ | 2007/10/31 23:49

あ、レインボーで抜かれるとは...。まぁ、あそこはスタゴ抜くメドはたってるから気にしないっと^^
しかし、TAでスタゴに負けてるコースがほとんど一緒なのが笑えると言うか笑えないと言うか....ここからが試練かな?

投稿: すなっち | 2007/11/01 07:07

>すなっち

>あそこはスタゴ抜くメドはたってるから気にしないっと^^

ん?何々?メドって。気になるな~…っていいながら実はスタッフは抜けました(まだ書きに行ってはいないけど)。
でも僅かだからな~(^^;いつでも抜かれそう…

そうそう。TAのスタッフのレヴェルがコースによって違うっていうのが歴然。

特に個人的にはヨッシーサーキット…あれ私は絶対アカンやろなぁo(~o~;):

全制覇は難しいかな~><
あとは直ドリの世界(^^;

投稿: りざふぃ | 2007/11/01 10:24

あと2コース....もう無理ですorz

投稿: すなっち | 2007/11/06 23:56

>すなっち

うちもあと、ひぃ…ふぅ…みぃ…
考えると頭痛~~~><
殆どはぶぅだけどねぇ(^^;

しかし、チョコマウンテンとモンテタウンだけ(?)は何故か拘りが。「このりざふぃ様のタイム抜くなんて…絶対ゆるせん!」と思うのでした(笑)

でもすごいね~
ヨッシーサーキット。うちもぶぅがあと少しみたいだよ♪

意外にキツイのがチョコレーとう2。ドーナツへいやはいつかなんとかなるんでは…と密かに思うりざふぃでーす(^^)♪
これあんまりやってないから…けどチョコMくらいしつこくやればなんとかなるだろうと…(楽観的♪)

タイムアタックでこんなに盛上がるとは当初は全然思ってなかったよ(^^;;

【業務連絡】今週は…すなっち、よたちぃ、ウチ…とあとはコルたん?でOK?

投稿: りざふぃ | 2007/11/07 18:23

そう?
チョコレーとう2は何とかなりそうだけど、ドーナツへいやはぜってぇ越えられねぇ気がする

投稿: すなっち | 2007/11/08 22:41

りざふぃ屁

ドーナツへいやはいつかなんとかなりそうってことなので、ここのスタゴをどっちが先に抜くか、差しの勝負を申し入れます!

それより....TAやるよりブログの更新希望

投稿: すなっち | 2007/11/09 06:49

(^^)v

投稿: すなっち | 2007/11/09 23:16

>すなっち

り、了解~!!
あ、コメ残すなら早ようブログ更新しろってな…(^^;

ちょうどネタできたわ(謎)

投稿: りざふぃ | 2007/11/12 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16904199

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のブログネタがマリオカート…(^^;:

» ゲームいろいろ [すな風呂]
【Wiiリモコンのジャケット届いた】 「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせをみて登録してたんだけど、忘れた頃にやってきたw 写真 つけたらリモコンが重く感じられた。あと、ちょっと握りが一回り大きくなったし....はずすのが面倒なのでつけたままだけど、無くて...... [続きを読む]

受信: 2007/10/29 07:21

« りざ家全滅 | トップページ | ハロウィーン 曲(スジバン)とドラマとetc »