« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の4件の投稿

ハロウィーン 曲(スジバン)とドラマとetc

やばいっ。何か記事書かなきゃと思ってたんだけど、ついマリカに熱中してしまった(^^;

ハロウィーンといって、個人的に思い出すのが、映画「ハロウィーン」かこの曲↓

Siouxsie and the Banshees - Halloween - Live 1981

しばらくスージー&ザ・バンシーズを聴いていなかったのでYouTubeで検索しちゃいました。
…なんて実はPCには彼らの曲がかなり入ってるんだけどね(笑)CDも殆ど持ってるし。
ミクシィのコミュにも参加させてもらってる程昔から好きなバンドなのに、ここで一度も載せたことがなかったな。

Trick or Treat~ Trick or Treat~ The bitter and the sweet~♪

画像で観るとまた楽し。
彼らはやっぱりライブでこそのバンドなんだなぁとしみじみ思ってしまった。CDで聴くよりずっといい。やっぱりカッコイイ。

さーて、秋の夜長に何を観るか?

最近は普通の映画よりどちらかというと海外ドラマ(特にスカパーのFox Crimeはお気に入り)が多い。後は日本のアニメ。特に「攻殻機動隊」のシリーズは2ndをようやく今頃になって観終えて、昔一度観たはず(?)の「Ghost in the shell」をレンタルで借りて観ちゃいました。電脳やら電通やら…普段日常では聞き慣れない言葉の数々…改めてこの作品での“Ghost”の意味合いを理解してないとこれらシリーズの映画を観るのは辛いのかもしれません。早く「イノセンス」も観たい!

Fox Crimeでやってた「デクスター~警察官は殺人鬼」.一応シーズン1は終わりなのかしらん?続きはどうなるんだろ~「エミリー・ローズ」に主演してたジェニファー・カーペンターが出てるっつうんで最初は観始めたんだけど、結局かなり嵌っちゃってました。

この秋から新たに始まった日本のドラマもぼちぼち観てるんだけど…個人的には内容よりもキャスティングにかなり不満のドラマあり。う・・・T_T


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のブログネタがマリオカート…(^^;

この10月はリザ家にとって厄年ならぬ厄月(?)になってしまいました。体調を崩したのもあるのですが、ブログからも暫く遠ざかることに。今日また再び何度目かの復活でブログを書こうとしたもののネタがゲームネタ(^^;ホント進歩ないなぁと思いつつ未だマリオカートDSブームは去っていなかったリザ家なのでした。それでも熱が出ている間の体調が本当に悪かった時は体力的にも勿論ゲームなんてやってる余裕はなかったのですが、ある程度体調がよくなるとやりたくなるのがマリカ。それもひたすらタイムアタックに命を懸けて(?)いるリザ家でした。

この土曜日の夜に、すなっちよたちぃぶぅの後輩私たち夫婦でマリカDSのWi-fi対決が実現!
既に私りざふぃはすなっちと以前2人で対決したことがあったのですが、その時はすなっちにほぼ完敗><
悔しいから今度こそ絶対勝ってやろうと思い、私が選んだのはヨッシーでYSスタンダードのカート…

このカート。マリカやってる人はよく分かると思うけど、非常に扱いやすいカートなのです。しかもヨッシーは体重が軽いのでこれまた操作しやすい。スピードはそこそこで加速するから初心者向けのカートなのでーす。

ちなみに今回は3回戦勝負ということで、ウチは夫婦で参加だったし、この間は私が対戦したから今回初めて参加するぶぅが3回のうち2回参加することになりました。ぶぅはいつもワルイージやワリオをよく選んでやっていて、私は普段はデイジーやピーチが中心なんだけど今回はヨッシーのカートだったし、ぶぅの後輩君はデイジーできたから私はヨッシーを選んでしまいました。実は普段家族との対戦の時やひとりでグランプリやる時はクッパも使ったりするけど、今回は密かに勝ちにいきたかったので、無難なヨッシーのカートで…

案の定私が参加した2回戦目の4レースのうち3レースは楽に勝たせて頂きました(^^)♪
終わってからすなっちのメールに「大人気ない」云々のお叱り(?)のメールを頂きましたが、そんなことは全然気にしていないりざふぃです(^^)v

最近はグランプリで☆の数を増やすこととか、タイムアタックでニンテンドーのスタッフの記録を抜くことに必死になっていますが、最初は「絶対こんなん無理><」と思っていたのが日々コツコツやっていると「なんとなかなるもんだ~♪」と思えるようになってきたからすごいなぁっていうのが実感です♪
スタッフの記録も残すところ僅かになってきましたし…またこの僅かなスタッフの記録がなかなか手強いのばかりだったりするので実際「一生こんなの抜くのは無理かも…」と思えるようなタイムばかりなのがまた辛いところですが(^^;

世の中にはツワモノぞろいばかりで実際スタッフのタイムより格段に速いタイムを叩き出している方も大勢おられますが…あまりにもレヴェルが違うそういう方々は別にして・・・(^^;

実際すなっちのところに『マリカTA持ちタイム りざ家との争い』なんてタイトルつけられた箇所があるのを偶然発見してからは特に…(爆)

次はサイドン(ドンキーでジャングルカーゴ)対決か!?
それとも…クッパでタイラントとか…ダメ?(^^;


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

| | コメント (15) | トラックバック (1)

りざ家全滅

随分久々のブログになってしまいました。
娘の風邪云々のこと書いてから気がつけばまたまたかなり日数が空いてしまい・・・(しくしく)
娘の『風邪菌』が猛威を振るい(?)私もぶぅも熱が出たり…とここ2週間くらいの間は大変でした。
…ので、誠に勝手ながらブログも開店休業状態になってしまいました。
レスもしないまま放置してしまい本当に申し訳ございません…m(_ _)m

よって…
リザ家は崩壊した!?とか…では決してありませんのでご心配なく。念のため(^^;

普通に記事を書きたいなぁと思いつつ(せっかくこのお部屋も秋らしく涼しくなったというのに(笑))夏頃からなんか調子が狂ってしまってなかなか書けませんねぇ…

今日はこの辺で。一応ご報告ブログでした~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

結局今年は不参加

りざ娘。一度復活するもまた熱を再発してしまいました><
私も娘自身も楽しみにしていたのに…密かにぶぅもわざわざ代休とって会社お休みにしてたのに…結局今日の運動会は不参加になってしまいました。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
この間の日曜日もし雨が降っていなかったら…運動会参加できたのにと思うとちょっと残念ですがしょーがないですね。
という私もちょいとばかり風邪気味(?)微熱程度なので大したことはないです。友達のところの上のお兄ちゃんも先週末から学校休んでるって行ってたし、今年はこの時期にしては体調不良の子や大人が多い気がします。せめて明後日の遠足までにはなんとか治ればいいなと思っています。
明日学校へ行ければいいんですが…ちょっとまだ熱が下がりきってないみたい。はぁ(ため息)


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »