« AMV 『Blood the last vampire』 (ラムシュタイン) YouTubeで観る | トップページ | 取り急ぎ・・・愛馬の出走確定馬 »

ついでにラムシュタインをYouTubeでもう1曲

そろそろ音楽のカテゴリーを区別しないとアカンかな~^^;
クラシックギターとこういう類の音を一緒もなんだか…

クラシックも聴いていますが、突然ラムシュタインの音もいきなり聴きたくなってしまって。
ノイズ系の音を久しく聴いていなかったから脳が飢えてるのかもしれないなぁ。

Rammstein - Engel -(Live aus Berlin)


月並みなことしか知らないけど、ラムシュタインは旧東ドイツ出身大型バンド。メンバーの平均身長が190cmを超えてるという…(そっちの意味かいっ)

この曲は口笛と女性ボーカルが効果的(^^)♪(タイトルのENGELは英語のANGELのこと)
フツーのPVよりLIVE映像のがいいかな~とこちらをUPしました。
CDよりLIVEがカッコいいバンドがやっぱり好きです。

こういうバンドのジャンル分けって意外と難しい…インダストリアル。
(私が若かりし頃はインダストリアルなんてジャンルはなかった(爆))
大雑把に言ってしまうとやはりメタルか…
要は私の大好きなミニストリー(^^)♪のドイツ版。

ちなみに彼らの音は例えば映画「マトリックス」やD・リンチ監督の映画「ロストハイウェイ」などにも使われております。

ドイツ出身で世界的に成功しているバンドは一般的には英語で歌ってるグループが非常に多いかと思うんですけど、彼らはドイツ語メインのスタイルを貫いててそういう姿勢もカッコいいかなって思ってます。

そういえば最近あんまり英語の曲って聴いてないな…
専ら聴いてるのはこのドイツ語かフランス語か…ロシア語か(^^;
 


 
 
banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします。

|

« AMV 『Blood the last vampire』 (ラムシュタイン) YouTubeで観る | トップページ | 取り急ぎ・・・愛馬の出走確定馬 »

音楽/YouTube」カテゴリの記事

コメント

ハァー、ハァー、ゼェー、ゼェー!!!!
アカン、りざふぃの多種多彩な趣味にはついていけんわ!
しかし、色々、知ってるねー!
エッ! エロエロも知ってるってか?(爆)

投稿: スナミ | 2007/09/12 21:43

>スナミたま

今晩は~^^
コメント有難うございまーす。
そんな息切れなんて~
スナミたまは普段ゴルフ場で鍛えてるので体力は十分あるっしょo(@^‐ ^@ )O
まだまだ若いですから大丈夫p(*^-^*)q !!

エロエロ知っておるのは、りざぶぅですよん(爆)
(゚O゚;アッ! バラシチャッタカナ~

↑のようなネタは万人向けじゃないですが、YouTubeのことを書くのは楽なので~(手抜きw)

つまんないひとりごと…だと思って聞き流して下さいませ(^^;アセアセ

私も中国の映画やドラマ観たくなりました~

この間「始皇帝暗殺」を丁度CSでやってたのでちょっとだけ観てました。
引き込まれそうになったのですが、残念ながら娘の帰宅時間と重なり…途中になってしまった><
今度DVDに録画してゆっくり観ようと思います(^^)♪

投稿: りざふぃ | 2007/09/12 23:37

おおっ そういえば、マトリックスと、ロストハイウェイに、こんな曲が使われてたような・・・・気がする(爆)
りざふぃは、アジア映画まだあんまり観てないの?
私は、結構観てるかも・・・クマたんには、負けるやろうけどw
エロエロ映画も、観たことある(爆)>┼○ バタッ! 死んだフリ

投稿: けろこ | 2007/09/13 00:10

>けろこたま

ありゃ?戻った≧◇≦

ばんわ~^^
そそ。私も本当に使われたかどうか…丁度家に両方のDVDがあったので調べてみました(暇やな~^^;)
ちなみに「マトリックス」の方は「Du Hast」という彼らの2ndに入ってる曲が使われております~(実はさっき聴いてた(笑))

アジアン。
そうなんですよね~(涙)
私殆ど観たことないです~一部の香港映画とかくらいしか^^;;
有名どころは分かるんですが、一体どこから何から手をつけていいかいつも迷うんですよねぇ(汗)
地味な作品でもええのがある!というのはココとリンクさせてもらってる映画ブログの方のところ行くとよく分かるんですが…^^;

レンタル屋に行って…結局分からなくなったらホラー借りちゃう(爆)
けろこたまは映画詳しいので、オススメあったら是非おせ~て下さい(^-^)v

そだな~泣けるやつでもなんでも!

投稿: りざふぃ | 2007/09/13 00:38

ふぅむ…
りざちゃんの姿かたちから、こういう曲を聴いてる姿を想像できない。
ギターを弾いてるとこは、浮ぶんだけどね。^^

やだなぁ~けろこたん。
私の観てるのは、アジアンじゃなくてコリアンオンリー。(^_^;)
狭ーい趣味です。えへへ。
中国映画で観たのは「初恋の来た道」「北京バイオリン」くらい。
あと、キョンシーは観たね!

投稿: すみれ子 | 2007/09/13 01:20

>すみれ子たま

おはようございま~すv(^^)v
なんのなんの!コリアン映画やドラマをそれだけ観てれば私からしたら十分過ぎるくらいですよん♪

今度おせーて下さいね(^-^)(冬ソナやっと始動しました(笑)娘が通常の勤務…じゃなかった授業に戻りましたので~)

「北京バイオリン」はいつか観ようと思っててDVDに録画はしてあります(^^;

「キョンシー」(!)
実は友達も「いつもレンタル屋いくと1作目が置いてないねん><」と言ってました。
そしたら偶然にも8月にCSのチャンネルで一挙放映してたので、何作か録画しました(笑)

久々に1作目観てみたんですけど、結構笑いのツボがあってなかなかおもろかったです(^-^)

息止めてみたり…(爆)

ギター弾く姿想像できますか?(やったーーー♪(笑))

そですね~20年くらい前の私だったら…↑想像できるかもです(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/09/13 10:01

実は、kerokoと書いてカキコする所があるので、つい間違ってしまったんよw

そやねぇ・・・
韓国映画でお勧めは、【猟奇的な彼女】【オアシス】【リメンバーミー】【殺人の追憶】【イル・マーレ】【彼女を信じないでください】【オールドボーイ】 

中国・香港映画では
【山の郵便配達】【さらば、わが愛 覇王別姫】【グリーン・デスティニー】【宋家の三姉妹】

思いついたのは、このあたりかなぁ・・・・
一応観賞に耐える作品を挙げておきまひたw

投稿: けろこ | 2007/09/13 20:26

>けろこたま

今晩は~…ってもう真夜中だ。そろそろ寝なきゃ(汗)

オススメ映画有難うございます(^^)♪
上で観たことあるのは、「グリーンディスティニー」と「殺人の追憶」くらいかな…^^;
「栄家の三姉妹」も観たような気がするのですが…ひょっとしたら、CSでやってたのを流して観てただけかもしれません…で結局最後まで観れなかったかも(?)

「オールドボーイ」も未見なのですが前に薦められたことあります。多分私だったら気に入るだろう…って言われて。でもまだ観てない><

他も興味津々なのがいくつかあります~♪
是非参考にさせて頂きますね(^^)v

投稿: りざふぃ | 2007/09/14 00:53

お!けろこさん、私の好きな映画が入ってる!
りざちゃん、韓国映画だったら、幾つか送ってあげられるよ~

【宋家の三姉妹】は観たいと思ってたのよね。φ(..)メモメモ

投稿: すみれ子 | 2007/09/14 14:10

>すみれ子たま

お~好きな映画ありましたか!(^^)
私って本当にアジアに疎いので(食わず嫌いみたいなもの?)これからどんどん開拓したいな~って思ってますので、お姉さま方(お姐さまの間違いか!?笑)、今後ともよろしゅうに~~~(^0^)

ホント「冬ソナ」観終わったら、何かリクエストすることあるかもです♪

ヨンさまってなんか不思議な魅力ありますよね~
チェ・ジウって演技巧いな~って思います~(まだ途中だけど^^;)
観終わったら是非感想を書きたい…いやでもチェックが厳しそうなので止めておこう(爆)

投稿: りざふぃ | 2007/09/14 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16424610

この記事へのトラックバック一覧です: ついでにラムシュタインをYouTubeでもう1曲:

« AMV 『Blood the last vampire』 (ラムシュタイン) YouTubeで観る | トップページ | 取り急ぎ・・・愛馬の出走確定馬 »