« I Love Rock’n Roll / ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ | トップページ | 発達障害について理解を深める »

元ランナウェイズ絡みでもうひとり…リタ・フォード

この人も忘れちゃいけませんっ。
・・・ということで今日もビジターのことを全く考えないブログになってしまいそうです。
完璧ひとりごと…しかも音ネタばかりやなぁ…

昨日ジョーンをネタにしたので、今日はリタ(笑)
ランナウェイズといえばやっぱVoのチェリー・カーリーかなと思うんだけど最近音楽活動してないみたいなので…
そういや昔、ジョディ・フォスター主演映画の「フォクシー・レディ」で彼女を観たわ。
っつったって20年以上前の話なんでね^^;
重要な役を意外とそつなく演技してて感心したな。

そそ。リタ・フォード
彼女はランナウェイズ時代はリードギター担当だったけど、その頃は結構ポッチャリして地味だったのであんまり印象がなかった。
ところが…
ランナウェイズが解散して暫くインターバルを置いて表舞台に出てきた彼女はかなり変貌していた。
最初見た時、一瞬「この人誰だっけ?」(笑)
あまりにも美しくなられて…しかも、お痩せになられて…でも羨ましいかな…胸は健在で(爆)
ナイスバディなパツキンの綺麗なネエちゃんに生まれ変わっていたのですよ(^^)
で、バリバリにギターを弾いていた。しかも今度はご自分のボーカル付きで。

彼女が再登場した頃は私自身もバリバリ(?)のロック少女だったので、即彼女のアルバムを購入してしまった。
こう言っては彼女に悪いが、正直“音”なんてどーでも良かった(笑)
彼女の弾いてた赤いモッキンバード(ギターの種類ね)が超カッコよく見えて、自分も「あのギターと同じやつ欲しい!」と思ったものだった。
結局エレキギターで手に入れたのは後にも先にも黒のレスポールカスタムと赤いストラトだったけど。
あ、あともう1本持ってたな。黄色いギター。あれは何だったかしらん?(忘)


Lita Ford & Ozzy Osbourne - Close My Eyes Forever

うーん、懐かしい~!
この曲はあの奇行で有名なオジー・オズボーンとのデュエットです(^^)

実は私は度々自分のところでも暴露してますが、中学生の頃オジー・オズボーンのFCに入っておりました。
当時のFCはブラック・サバスのファンがオジーのFCに沢山流れてきたみたいな印象だったけど。

その一方で・・・
デュラン・デュランを聴いてたり、パナッシュなんてバンドにも手を出してみたり(笑・ミーハー)
パナッシュなんて知らない人も多いんだろうなぁ…結局すぐいなくなったような気がする。
キーボードのポール。すっごく綺麗な顔立ちで女の子みたいな風貌が日本でも人気でした。
このバンドのパディさんは実は英国人ではなく日本人だったっていうことが後から判明なんてこともあったな。

話がいつものように逸脱してしまったけれど^^;
で、リタの話よ!

このClose my eyes forever は、メタルのバラードで非常に聴きやすい曲です。なのでかなりヒットしたんだけど、ありきたりな曲と言われればそうかもしれない。憶えやすいし。
PVの中ではリタがアコギ弾いたりダブルネックのギター弾いてたりといろいろですが、12弦ギターのアルペジオが心地よくて結構好きです(^^)♪

にしても…オジー存在感ありすぎっ。
2人の曲だけど、一応メインはリタだろ…これじゃどっちがメインだか分かりません(^^;

オジーと言えばMTVのバラエティ番組「オズボーンズ」。今はやってないのかしらん?最近MTV観てないけど。

娘のケリーたん
私がちょくちょく覗いているABC振興会さんのブログにも最近ケリーたんの記事が…

「シカゴ」デビューしたケリー・オズボーン ダイエットの秘訣は【脱・電子レンジ】

やっぱりお父さんそっくりだな~と思ってしまった。お顔が≧◇≦

痩せたように見えるんですが…
記事↓まで読んでくと実際側で見た人が「特別痩せた感じはしない」って書いてたけど。あれ~?
・・・ここのD姐さんの記事おもろすぎヾ(@^▽^@)ノ


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« I Love Rock’n Roll / ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ | トップページ | 発達障害について理解を深める »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

音楽のことはチンプンカンプンで分らないんだけど~
一つ分った!
りざちゃんは・・・どことなく野性的なワイルドな感じが
お好きかちら?(笑)

投稿: ことめ | 2007/09/14 14:39

ランナウェーズですか~

知らないです~
ラッツ&すたーかと思いました!!

投稿: buru | 2007/09/14 16:25

>ことめたん

ごみーん。ホントここってひとり言多くって(^^;
私ってどうでもいいこと思いついたらそのまんま書いちゃう(笑)

ん?
ワイルド系か~
そういえばそだな~男女問わずそういう人が好きかも♪
自覚してなかったけど(^^)


>buruたま

ランナウェイズは知らない?そっかー世代的にはフツーそうなるよね!
という私も彼女らがデビューした頃はまだ小3、4くらいでしたが(笑)

でも何故か下着姿で歌ってるオネエチャン連中の強烈な印象があって(…どこで見たんだろ?^^;)

ぷぷぷぷ(*^日^*)゛
ラッツ&スターって!buruたまおもろい♪
でも何故スターがすたーって平仮名なん?(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/09/14 18:55

チェ、チェ、チェ、チェ、チェ、チェ、チェ、
チェリーボーーーン(ブ) (∩.∩)

綺麗な下着姿でしたが、あの頃にしては
センセーショナル!!

今では街中、下着姿みたいな
おねーちゃんがウロウロしてますが(>y<;)

フォクシーレィディ、出てたねぇ~~~(^○^)

オジーは名前しか知らないや(。^。)コケ!

その頃、私はKISSだのQUEENだのにハマり、
たまにピンクフロイドやらレッドツェッペリンを
貸してもらって聴いてました♪

友達はミッシェルポルナレフにハマったけど、
フランス語に付いていけず私はハマらず。

その頃のお陰かなぁ・・・
今、少し英語が喋れるのは。

ミッシェルにハマってたら、フランス語
喋れたかも~~~!!残念っ(^^ゞ

りざふぃちゃん、ロック少女だったのねぇ~!
鎖じゃらじゃらさせて黒服着たら似合いそう(^_-)-☆

投稿: オレさん | 2007/09/14 19:23

>オレさん

お~~~チェリーボム♪懐かしい~^^
そういえばYouTubeにこの曲もいっぱいあったな~
ドラマーでしたっけ?去年だったか一昨年だったか…亡くなっているんですよねぇ…><

「フォクシーレディ」
オレさんもご覧になられてましたか(^^)♪
薬中で精神状態が不安定な女のコを巧く演じてましたよね!>チェリーたん

女優として開花するか?と思ってましたが出演作はあんまりないようですねぇ…また意外にも女優として資質があるんじゃないかな~って思ったのが前述のジョーンだったり♪

私の中学生時代は洋楽聴いてた女の子の殆どがQUEENかJAPANでした~
私はどっちかっていうと男子寄りだったのかも^^;
男の子はハードロック系統が好きな子いましたから~
よく雑誌の切り抜きを下敷きに挟んで見せ合いしてました(笑)

ミッシェル・ポルナレフ~いた!いた!
名前はよく知ってるけど実は音はよく知らないでーす(^^;アセアセ

フレンチポップスは一時期ちょっと嵌ってましたけど。
リオとか(笑)あともう一人気に入ってた人いたんだけど…今ネットで検索しても出てこないや…名前を間違って憶えている可能性あり(?)

オレさんの英語の原点は洋楽でしたか~^^(先生とお呼びしなければっ)
耳から入るのも大事ですよね♪

投稿: りざふぃ | 2007/09/14 20:35

あ~ひらがなになっていますね~

すたーってそのまま変換しなかったぼかな~(笑)
良くある間違いです~
俺だけですけど~(笑)

投稿: buru | 2007/09/15 21:56

>buruたま

アハハハ~(^0^)
なんだ~わざとじゃなかったんだ(笑)
私はまた狙って平仮名にしたのかと思っただよ~

ラ~ンナウェ~ズ♪とっても好き~さ~♪

投稿: りざふぃ | 2007/09/18 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16443171

この記事へのトラックバック一覧です: 元ランナウェイズ絡みでもうひとり…リタ・フォード:

» ★1980年の主要な作品(アカデミー賞等の受賞作以外) [中年映画館]
◆ブルース・ブラザース 監督:ジョン・ランディス※脚本はダン・エイクロイドと監督のジョン・ランディス。ブルース・ブラザース(ジョン・ベルーシ, ダン・エイクロイド)が、生まれ育った孤児院の窮地を助けるために、かつて活動していたバンドを再結成し、コンサートの利益を孤児院に寄付しようとするが…。ブルース・ブラザースのハチャメチャなステージも楽しいが、ジェームス・ブラウン(神父)、キャブ・キャロウェイ、レイ・チャールズ(楽器店)、アレサ・フランクリン(食堂のおかみ)、スティーブ・ク...... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 09:01

« I Love Rock’n Roll / ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ | トップページ | 発達障害について理解を深める »