« スティーブン・キング 悪魔の嵐 | トップページ | 冬ソナ(現在進行中)とパスタ »

今日はネタを失った(笑)

今日は朝から病院に行って(3ヶ月に1度くらいの頻度で定期的に検診)その後映画を観よう!と心に決めていたのに、思ってたより病院に時間が掛かってしまったので結局観れなかった><
今日の日記にでも観たばかりの映画の感想を書こうと心に決めていたのに思惑が外れてしまって…
なので今日はネタ切れ(笑)
次観に行けるとしたら来週かな~やっぱり少しでも安い方がいいし。
来週になったら別の映画になっちゃう可能性あるけど(^^;

で、真っ直ぐ家に帰るのもつまらないので、とりあえず紀伊国屋書店にでも行こうと思ったんだけど…あらら…今日は定休日だった><
結局ちょっと梅田をブラブラしつつ楽器屋に寄りクラシックギターの弦買ってスーパーに寄って帰ってきた。

とにかく今日“も”暑い1日だったわ+_+

あまりにもネタ切れ過ぎるので今日の晩御飯でも…

前に生協で購入した「レシピ本」を何気にパラパラめくってみると…
丁度家に豚ヘレ肉(一口カツ用)が冷凍してあったのでこれを利用することにした。

「豚肉の和風にんにくソテー」。
ヘレ肉に、すりおろしたにんにく、しょう油、酒、みりん、砂糖を混ぜた液に入れて、漬け込んで、汁気を取って、小麦粉をまぶして焼くという簡単なもの。
本当はレシピに載ってたのは盛り付けに“おかひじき”があってその上にお肉を乗せるというものだったけれど。

200709191915000
   
 
 

    
 
   

 
こんな感じ…
まぁどこから見ても変わり映えしないただのお肉…(^^;
わざわざ画像を載せるほどでもなかったなぁρ(。。、)


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします~

|

« スティーブン・キング 悪魔の嵐 | トップページ | 冬ソナ(現在進行中)とパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~美味しそうですね

ところで、りざふぃさんご夫婦は「クイズ馬出資」されます?

投稿: ほり | 2007/09/20 07:51

「豚肉の和風にんにくソテー」美味しそうじゃないのぅw
この写真で肉のつけ合わせに使ってる白いものは、大根の千切り?それとも、しらがねぎ?
うっすら人参の姿も見えるので、大根の千切りかなぁ?
このレシピ簡単そうなので、私も作ってみようっと(^。^)v

投稿: けろこ | 2007/09/20 09:20

おはようございます♪

>ほりたま

↑今更ながら恥ずかしいです≧◇≦
でもネタない時にレシピネタは案外いいかもです(笑)

クイズ馬…実はぶぅと協議中(?)
いや…ぶぅはどー思ってるのか分からんです(笑)

ただ過去の経験から友駿のクイズ馬は走るイメージがあるので…真剣に考えようかなぁ…

とりあえずぶぅサマは今晩出張でいないので連休中にでも検討してみます(^-^)

ほりたまは出資濃厚ですか!?


>けろこたま

ぎゃっ!!
料理研究家のけろこたまにお見せできる代物では…^^;ポリポリ

お写真…携帯からだと拡大した時にも大きくならず…これはいい!と思いました(爆)

私って手抜きも手抜き…一応主婦を生業にしているのに主婦と呼べるかどうか…?

↑の付け合せというか野菜。
あれはやっぱり千切りの大根に見えますか~?
実は昨日スーパーで買ってきた「サラダ」(笑)
だからキャベツと人参の千切り~

家でスライサーとか使ってキャベツの千切りでもいいんですけど…あっちにも飛び…こっちにも飛び…と片付けが面倒になりそうだったんでお手軽にしました(^^;

トマト…忘れたなぁ(ぼそっ)

投稿: りざふぃ | 2007/09/20 10:46

この料理おいしそうですね~
簡単に出来る料理はいいですよね~

投稿: buru | 2007/09/20 15:12

出資しました!関東馬に!
コッソリ・・・2口

でも、通るかな?

投稿: ほり | 2007/09/20 19:14

>buruたま

ばんわ~
buruたまのチヂミもすごく美味しそうでした(^^)♪
ホントマメだよね~
ウチのぶぅにも爪の垢煎じて飲ませたいくらいっ。

料理は簡単なのが一番!
…って簡単なのしか作れんけど(^^;

buruたまもクイズ馬ポチっと派なのね(笑)


>ほり坊たま

度々~^^
ついにポチっとやってしまわれたんですね♪
2口ですかー
これから秋G1戦線始まりますからクイズ馬いると馬券的にも盛り上がりそうですね(^-^)
過去のクイズ馬はよく走りました~
予想も出来て楽しいですよね♪
当たれば配当もらえるし~

ウチはどーしようかな~

あ、でもクイズ馬超人気なんですね~
抽選(?)通るといいですね(^-^)

投稿: りざふぃ | 2007/09/20 20:39

会社で見て肉が食べたくなったので、今晩のうちの晩御飯はヘレカツになった!

投稿: すなっち | 2007/09/20 21:07

>すなっち

お~~~ヘレカツにしたのねん(^^)♪
お役に立てて(?)光栄でございます(爆)

で、山と壁は観れたかえ?(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/09/21 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16507376

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はネタを失った(笑):

« スティーブン・キング 悪魔の嵐 | トップページ | 冬ソナ(現在進行中)とパスタ »