« パル君勝ちました〜 | トップページ | 体調管理には気をつけましょう »

1日遅れの競馬場観戦記

昨日、愛馬のアストロンとパルティアの応援をするために、阪神競馬場に行って参りました(^^)

アストロンは3Rだったので時間的にかなり厳しかったのですが(休みの日は朝ゆっくりだから)仁川の駅降りた途端私りざふぃはダッシュ(笑)この場合何故ぶぅではないのか?という気もしますが、何故かリザ家はいつもそうなんだよなぁ…多分駅に着いたのは3Rのパドックが始まったくらい。そこから競馬場の中まで距離にするとどれくらいか分からないけどずっと走り続けるのって結構しんどい(^^;運動不足解消には良かったけど(笑)

で、もうこれが最後のレースだろうアストロン。
 
 
Dsc03572Dsc03570
 
     
 
 
 
うーん・・・レース。
やっぱり殆どいいところがなかった><
途中道中で騎手が捲くってった時が唯一の見せ場だったかなぁ・・・
最後直線では失速してしまったし。
とにかくお疲れ様でした。アストロン。

そして気分を一新して続いて4Rのパドック。
今度は久々のパルティア君です。
体重8キロ増でパドックで見ていた感じだとかなり調子というか気分が良さそうに見えました(^^)♪
久々だったけどとっても落ち着いていて好感が持てました♪
 
      
Dsc03573Dsc03578Dsc03583

  
 

   

レースは1箇所(?)飛越が低っ(!)ってヒヤヒヤしたところがあったけど、それ以外は特に危なげなく、早めに仕掛けて正解(^^)♪
でも障害レースって見ていると結構楽しいんだけど、愛馬が出てるのは別です(^^;心臓にかなり悪い。
最後は9馬身差の圧勝!しかもレコードのおまけまでつきました(^0^)

本当はもっといい写真があればよかったんだけど…
ウチの安いデジカメじゃあ…無理。
特に↑ウイナーズサークルでは何故か南井君とパルたん両方◎って写真がなくて…
南井君の表情がええなぁっていう写真はパルの顔が切れていたり(ちょっとそこのカメラマン邪魔!)、そんな写真ばっかり。

南井君。サークルの外から声掛けたら返事してくれました(^^)♪
改めて有難う~&おめでとう!南井君、パルたん。

そして…よーく考えてみたら、
昨日はリザード家の愛馬で初障害勝利馬誕生した記念すべき一日となりました(^^)

ちなみにここ十数年一口やってて愛馬の勝利数は100勝超えてる…
最近サボっててちゃんとカウントしてないけど(^^;多分勝利数は103か4くらい?
まだ障害で勝利がなかったので嬉しいです♪
当然障害オープン馬も初ということになりました(1勝すればオープンですが^^;)

※↑のお写真(アストロン&パルティア)もし欲しい方がいらっしゃったら遠慮なくお持ち帰り下さいね♪

 
banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします~

|

« パル君勝ちました〜 | トップページ | 体調管理には気をつけましょう »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おおおおお!アストロンって芦毛だったんだ....

投稿: すなっち | 2007/09/23 23:41

>すなっち

昨晩はお疲れ~♪
マリカ楽しかったね~
もっともっとショートカット覚えて鍛え直して参りますっ(気合)

ところで…
愛馬じゃなかったっけ?
毛色知らなかったんかいっ( ̄ .  ̄)ノ"

やけに早いなぁ~と思ったら…突っ込んでるところが違うし(^^;

投稿: りざふぃ | 2007/09/23 23:56

お~ダッシュッお疲れさまです(笑)

いや、これでオープン馬ですね

障害の重賞、取れるような気がします
頑張って欲しいですね

投稿: ほり | 2007/09/24 06:38

パルティア頑張りましたね。
レコード勝ちとはびっくりです。
暮れの中山大障害に出走したら嬉しいです。

投稿: おそまつ | 2007/09/24 07:00

障害初勝利おめでとうございます。
レコードのおまけつきということで
かなり楽しみですね。

投稿: | 2007/09/24 15:56

こんばんわ!
アストロンだ~♪

愛馬ですが・・引退ですね~かなり入れ込んでいたみたいですね~

まあ~仕方ないです・・

障害初勝利おめでとうございます

投稿: buru | 2007/09/24 21:56

あら、私も行ってましたよ♪
そうそう、珍しく?シチーのお馬さんがぶっちぎりだったので、
嬉しかったです。
そうなんだ、りざふぃちゃんとこのお馬さんだったのね。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ちゃんとネットでチェックしていくべきだったわね。
ネット遠のいてるから・・・(・・*)ゞ

私、馬連が当たりましたよ。ゴチ!

あの日は11R で馬券を買って7Rであたるという成績なのに
お金は減っていました・・・どういうこと?
当たるのと増えるのとは違うのね。。。

投稿: ちゃびこ | 2007/09/25 09:43

みなさま、今晩は~レスが大変遅くなってごめんなさいっ。
ということでまとめてレスごめんなさいです(^^;


改めてパル君へ祝辞有難うございました!
お互いおめでとう~の方もおられますね(^^)
これで晴れて障害のオープン入り。いつか大きなレースに出走しているパル君を想像…だけじゃなく実現できればいいなぁと思ってます(^^)♪
また応援よろしくお願いしますね~

アストロンは残念ながら引退…になってしまいましたね><
でも代替が出るそうで…

投稿: りざふぃ | 2007/09/27 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16549409

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの競馬場観戦記:

» ITV東京・的中予想ライブ“風人”とは? [不良親父の博打三昧]
ITV東京・的中予想ライブ“風人”とは? インターネットテレビ放送局として、月額視聴料18、900円と、 高額な、視聴料に、挑戦する番組です。とにかく番組を生放送で視聴して、18、900円以上の価値がなければ、誰も見ていただけません。来月また視聴していただけるかどうかは、結果次第というチャレンジ攻撃型プログラムです。私たちは、コンピュータのプログラムを作るのが本業です。 インターネット情報配信で、有料にするためには、支払った金額なりに 納得いく番組でなければなりません。その...... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 22:14

« パル君勝ちました〜 | トップページ | 体調管理には気をつけましょう »