« ムコ多糖症という病気をご存知ですか? | トップページ | 散るぞ悲しき »

ひとりごと その10~京都・嵐山①

先ず…リザ厩舎愛馬…今週は出走がありませ~ん(+_+)グスっ

来週の火曜日までは娘の帰宅(学校から)が早いので、私も疲れます(^^;
でも学校給食が始まったのでホッと安心。昼ごはんの用意しなくて済むだけ楽だもん。

今日はギター練習をほどほどにして、弦を張り替えようと思っていたのだけれど、結局ちょっと弾き出したら止まらなくなって…まだしてないや><
元々安いギター(だと思う…知らんけど)だし、古いし…なので弦くらいは新しいのに変えないと。音質が悪くなってきた気がする…特に高音が響かなくなってきた。

2日前にも書いたけど「大聖堂」。
Ⅲアレグロ。激ムズだけど、まだまだ前半の一部だけだけど、娘曰く「最初より曲らしくなってきた♪」って(嬉)私に気を使っているだけかもしれませんが(笑)
まだ完奏はしてないんですが…
それとⅡのアンダンテ。こちらは一応ラストまで弾けるようになりました。弾けるっつったって私のレベルじゃまだまだ巧い人たちの足元にも及ばないけど。テンポ狂う箇所あるし。意外と運指苦労します…
何度も何度もしつこく弾いてたお陰で、今とっても左手の指(特に薬指と小指)が痛いです(涙)
明日は練習をお休みにするかもしれません。。。なんか手の甲も痛いし。左の肘から下も。罷り間違って腱鞘炎などになったら大変!

そそ。ついでだから今日は写真をUPしますね♪忘れないうちに。
↑とは何も関係ない写真だけど…
娘の夏休みが終わる10日くらい前だったかな~
友達ら家族と一緒に京都の嵐山に行ったんですよ(^^)(だからちょっと前になっちゃうけど)

その時のお写真をついでに。

情緒溢れる嵐山…京都っぽくっていいですよね~
でも子どもたちの目的は、勿論(?)嵐山のお猿さんたち(爆)
モンキーパークに行ってきましたよ~~~


Dsc03493Dsc03494Dsc03530
    
   
   
   
 
  
普通の嵐山の風景に…
 

Dsc03527Dsc03524Dsc03515
    
    
   
   

お猿さんたちがいっぱい(^^)♪

大人も子どもも楽しめる場所です。餌やったりとか。落花生だけだけど。
山の上にあるから、山登りがかなりキツかったです(^^;;(運動不足><)
しかも私ひとり…何故かサンダルで行ってたし…
ふつう登らんやろ。サンダルで山登り…
 
 
banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« ムコ多糖症という病気をご存知ですか? | トップページ | 散るぞ悲しき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都・・懐かしいです
さすがは・・都だった街です
また、行きたいな~

投稿: ほり | 2007/09/07 21:23

あはは~~

サンダルで山登り。
まだ、暑いからね~、そんな事もあるだしょ!

給食が始まると、ちょっとホッとしますね^^

だけど・・そのギターの演奏が聞いてみたい(笑)

投稿: ことめ | 2007/09/07 21:54

今晩わかりました!

よたちは「ひとりごと」に釣られるようです。

投稿: よたちぃ | 2007/09/07 22:09

う~む・・・
俺も先週、せっかく京都に行ったんだけどな~・・・
結局、仕事のみで帰ってきた(汗)。
・・・
レポート・・・後で・・・
(って何にもないけど・苦笑)。

投稿: もつ | 2007/09/07 23:26

嵐山にそんなのあるんですか?。

知らなかったです。

投稿: 紫頭巾 | 2007/09/08 06:44

りざふぃさんのギター、上手いんだろうなぁ~!!
聞いてみたい♪

京都・・・私も今日、行ってきたとこです。
うちからだと30分ほどで行けるけど、
あんまり行かないので、久しぶりで嬉しかったです。

と言っても、おつかいで駅ビルをうろうろした
だけですけどね~ (^_^;

私も嵐山モンキーセンターって知らなかった!!
行ってみたいで~す(^o^)

投稿: オレさん | 2007/09/08 23:37

みなさま、こんにちは~^^


>ほり坊たま

ほりたまも京都行かれたことありますか?(^^)
いいところですよね~ウチからだったら結構近いのですが、普段行くことは滅多にありません(^^;
そだなぁ…京都といえばやっぱ「淀」になっちゃいますね(爆)
北海道。私も是非行ってみたいですっ。


>ことめたま

↑行く前。最初私は勝手に“違う”京都を想像しておった(^^;
だけどみな子ども連れだったから、やっぱ子どもの喜びそうなところ…になるんだよね(笑)
で、モンキーちゃんたちいっぱいのとこに。
意外とここは穴場なのかな~?
でもかの有名なトム・クルーズも訪れたことあるって言ってましたよ(驚)


>よたちぃ

相変わらずシュールな(?)コメントありがとです(^^)
そういやチャングムシチーだっけ?(笑)
今日の5Rだよね!
現地応援頑張って~こちらからもエール送ります(^^)♪


>もつたま

お~もつたまも京都へ!
京都もいっぱいいろんなところがありますからね~♪
私もゆっくり行きたいんですが…
大人だけで(^^;

もつたまも疲れてない?あんまり無理せんといてね(^^)


>紫っち

そそ。私も今回初めて知っただよ(笑)嵐山に猿。
生まれも育ちも大阪の友達が言ってて、それで「行く」ことになりました。
結構前からあるみたいだよ~
でも不思議と修学旅行などのプランには入っとらんよね(笑)
だから私も知らなかった~^^;
紫っちも広島でのミク会楽しかったみたいだね!よかった♪
それぞれのレポ楽しみだなぁ~♪


>オレさん

どもどもご無沙汰してまーす。

あ、ギターに関しては(日記にはガンガン書いてるけど…^^;)ノーコメント(爆)
実際自分の音を録音してみると、今の自分の実力がよーく分かるとです(謎)でもまぁそのうち…(?)

オレさんところは京都近そうですよね~^^
そういえば京都駅構内に大きな某電器店が…のチラシをよく見かけましたが、あれオープンしましたっけ?

オレさんも嵐山の猿はご存知ではなかったですか??
ここ山の上にあるので登りが結構キツかったです><
運動不足解消にはとってもいいなぁと思いましたけど(笑)
↑からの眺めは最高でしたよん♪
お猿ちゃんたちも間近で見れるので楽しかったです^^
外国からの観光客の方も沢山お見えになってましたし。

機会があれば是非行ってみて下さいね!!

投稿: りざふぃ | 2007/09/09 11:34

へぇぇ 私も知らんかったよ~<モンキーセンター
11日から、娘が京都へ遊びに行くので、教えておこうw
でも、ミュールで歩くって言ってたから、プチ登山は、無理かもねぇ。
ギターの生演奏が無理なら、音楽だけでも聴かせてちょ~♪♪

投稿: keroko | 2007/09/10 20:42

>kerokoたま

ん?最初誰かと思いましたよん♪
HNを変えられたのかな~とも。心境の変化(?)

嵐山のお猿さんたちはみんな可愛かったですよん(^^)♪
エサは↑にあるモンキーパーク休憩所の中から金網越しにあげることができまーす。直接は…ちと怖いので(笑)
やっぱどこでもボス猿っていうのがいるんですね~
チビ猿ちゃんたちにエサあげようとしたら、横やりでボス(?)がみんな食っちまう(^^;;

私は3センチくらいの高さのサンダルを履いてましたが、何とか↑まで登れました~滑りそうになりながらもなんとか登頂(^^)v
ひょっとしたらミュールでもいけるかも(?)
途中「ちょっと…ここってば、横に柵がほしいよねぇ(汗)」っていうところが何箇所かありましたけど(^^;アセアセ

ギターはそのうち必ず!!
動画(?)かなにかでお見せできれば幸いです…
(あくまでも希望的観測(爆))

投稿: りざふぃ | 2007/09/10 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16373315

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと その10~京都・嵐山①:

« ムコ多糖症という病気をご存知ですか? | トップページ | 散るぞ悲しき »