« 今日から不在 | トップページ | アナ・ヴィドヴィッチのCD »

久々です

今日から娘の学校もようやく始まりホッとしています(^^)
私は別に実際そんなに忙しくはなかったんだけれど、8月は実家などに帰省してたりバタバタ落ち着かなかったんでついでにブログも勝手にお休みしてました。(この部屋が暑くってなかなか書く気がおきなかったってのもあるんだけどね(^^;))

また(何度目?)再開しますのでよろしくお願いします!

そろそろマリオの通信もしなくちゃ。
マリオカートのおっちゃん(?)に「一体いつになったら通信してくれるんだ」って怒られそうだし(笑)
〔通達〕近々お友コード携帯にでもメールで送っておくのでよろしくね☆
そだ。ついでに走破タイムなども教えてくれるといいかも…大体のレベルが分かるから(^^;
うちなんてまだまだよん。ミッションもやっと6まで終わったところだし。全部☆は出てないし。隠しキャラもあと一人まだ出てないし。カートは7台から選択できるようになった・・・というところまでです(汗)
頑張らねば!


*********************************************************


私りざふぃは最近相も変わらずクラシックギターのCDばっか聴いてます。
注文を発注してから何と2ヶ月以上経ってようやくアナ・ヴィドヴィッチのCDがamazonから届きました。
感想。
う~~~~ん。凄いっ!
何故あんなに速く、正確に弾けるのだろう?
彼女の弾くバッハも凄いが(実際バッハの曲は本当にギターでは難しいのが多い・・・^^;)、私自身密かに目標のひとつとしている「アラビア風奇想曲」もとにかくお見事としか言いようがない。
いつか彼女のように…は無理かもしれないけど絶対弾きこなせるように頑張るぞ~~~~
という私は相変わらず「カヴァティーナ」はよく弾いています(笑)ここ2,3ヶ月集中的に弾いているお陰でなんとかサマになってきたかなぁ~というカンジがしてます。(ま、自分で勝手にそー思い込んでいるだけかもしれんけど≧◇≦)

先週でNHKでやっていた荘村センセのギター番組も終わっちゃいましたしねぇ…
一応途中からDVDには録画してあるんだけれど、個人的な感想を述べさせて頂くと…
初級と中級のレッスン。たかが30分足らずでは時間的にちと厳しいものがあったのではないか?
演奏もいつも途中で省略されてしまっていたのは残念。
それにテキスト。あれは絶対TABを付けるべきだったのでは?って…なんとなく個人的にはそー思いました。
期間も3ヶ月ということでちょっと短かったですし。


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« 今日から不在 | トップページ | アナ・ヴィドヴィッチのCD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほ~!お久しぶりでござります!
この前の横浜ミク会は会えなくて残念でした(シクシク・涙)。
ま~・・・ここんところ俺の方も色々ですワ(汗)。

投稿: もつ | 2007/09/04 07:04

りざたん!お久しぶりぶり~~♪♪
横浜ミク会は、楽しかったにゃぁ
次回は、ギター持参(せんでもケンチンのがあるかw)
発表会やってくれん?w
カラオケへ、GO!しようでぇ~w

投稿: けろこ | 2007/09/04 08:23

おはよーございまーす。というより久々です(^^)


>もつたま

あら♪復帰ブログコメント一番乗りおめでとうございます。といっても何もでませんが(笑)
では私からたっぷりの愛(?)を差し上げようかしらん(爆)

ホンマやね~この間は何か変と思ったらもつたまがいなかったんだよね~><残念!
次は絶対会いましょうね~(^^)♪ね?Y君(笑)
またちょくちょく遊びに行くつもりだからよろしくお願いしまーす。

もつたんの人生これからだぞな。
あせらずに、まったり行きましょうよ(^^)♪


>けろこたま

わ~♪お久しぶりでござりまする(^^)
早速のコメントありがとうございまーす(^^)v
ブログって一度書かなくなるととことん書かなくなる(…ってこの台詞も何回目か!?)ものですね(汗)
暑さや娘の夏休みを理由に書いてなかったってのもありますが。

この間のミク会ホンマ楽しかったです♪
また次(はたぶん来年の春頃?)になるかと思いますが帰省しますので、その時はまたまた幹事よろしくです(笑)

ギター・・・(^^;ぽりぽり
次はカラオケ屋で演奏会の企画(???)
そりゃー勿論ケンチさんの演奏会ですよねっ!
いや、まてよ。
けろこたまの美声お披露目会になるかもしれませんね~今から楽しみだな~♪♪

投稿: りざふぃ | 2007/09/04 09:38

お久しぶりです~

自分は8月はえらい目に合っていました~
盲腸になって緊急手術してたりしていましたからね~

今は、眠れない~不眠症になっています(汗)

投稿: buru | 2007/09/04 10:39

>buruたま

お~お久しぶりでござりまする(^^)
なんと盲腸???
あーそういや読み逃げしてた時になんとなくそんなことがありましたねぇ…(しいません(汗))
体はすっかりいいのですか?まだ暑いですから無理しないで下さいませね!
不眠症も辛いよね~頑張って!!
んじゃー流石のburuたまもその時は競馬場へは行かなかったんだね(笑)
でも馬インフルエンザでお休みの週もあったもんね~><

投稿: りざふぃ | 2007/09/04 21:07

りざちゃんの顔が見えなくて、淋しかったよ。
横浜へ一緒に行ったのが、ついこの間だったのに、何ヶ月もたった様な気がする。
やはり、暑さで脳がやられたみたい…

今度は、生ギターを是非聴かせてね。
りざちゃんがここで紹介してくれる人、一人も知らないわ~(汗)

投稿: すみれ子 | 2007/09/04 22:44

>すみれ子たま

わ~お~。ホント久しぶりな感じがしますね(^^)
ほんの一ヶ月前は会ったんでしたよねっ!
私も同じく数ヶ月も経ってしまった…なんて錯覚しそうです。
次また会えるのが今から本当に楽しみです♪また電車内で待ち合わせしましょう(笑)

生ギターかぁ…ドキドキ、アセアセ。
でも本当は人前で弾くのがいい経験になるし上達もするんですよね。
だ~け~ど~ぉ、私が弾いたらみんな一斉に「ひいちゃう」から(別な意味で…一応弾くに掛けてみました(汗))

人様にお聴かせできるようなレベルかどうか…先ずは友達の前で弾いてみて…それからかな?(笑)
娘にはイヤでも(?)毎日聴かせてますけど(^^;

すみれ子たまのハングルのレベルとは違い私のはまだまだ先がかなり長そうです…><

投稿: りざふぃ | 2007/09/04 23:36

おかえりぃ~~。持ち時計書いたよ(^^)v

投稿: すなっち | 2007/09/04 23:55

>すなっち

お~お久しぶり~(^^)v
さっき覗きに行ったよ(こっそり)
自分のところのタイムを見ながらまたこっそり覗きに行くね(笑)。
…って、なんか☆ばっかじゃん!!
ウチはまだランクA止まりのところとかあるよ(^^;
ちなみに私も「直ドリ」なんて絶対できないっす!
第一ミニターボをマスターしてから日がかなり浅いもので…(^^;
ミションランのレベル6(だったっけ?)「1周の間に14回ミニターボ決めろ」とかって。あれも相当苦労してなんとかクリア…って感じですから(爆)

でも~多分挑戦するのは私じゃなくって、やっぱ最初はりざぶぅだなぁ~(^^;
私?私はひょっとしたら永久にやらんかも≧◇≦
(だって…あまりに相手にならなそうだから恥ずかしいし)

家族で一番弱いのはやっぱ私…やろなぁ…(泣)

投稿: りざふぃ | 2007/09/05 09:36

馬インフルエンザで丁度休みに日に入院していました~

投稿: buru | 2007/09/05 17:06

>buruたま

こんにちは~^^
あら珍しい~一度コメントしたところは覗かなかったんじゃなかったっけ?(爆)
なあんてね。でも再びコメント有難うございます(^^)

なんと!
丁度馬インフルエンザの時に入院だったんですか~(驚)
流石buruたま~
馬ちゃんたちの方もburuたまのことよく分かってるんですね(笑)彼らなりに気を使って…って違っ≧◇≦

盲腸かぁ…私はなったことないですがウチの兄は昔腹痛になった時病院に行って即「盲腸です」って言われなくって…結局腹膜炎になりかけたことあるです。
たかが盲腸…されど盲腸ですよねー

投稿: りざふぃ | 2007/09/06 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16335992

この記事へのトラックバック一覧です: 久々です:

» マリオカート持ち時計 [すな風呂]
やっとりざふぃが復活しました\(^^)/ で、マリオカートの持ち時計を教えろっていわれた...。一年以上前にすな風呂DSに書いたんだけど、パスワードを忘れて更新できないので、にアップ。ついでにこっちにもアップしときます。 ちなみに、夏休みに頑張って、レーコド....... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:40

« 今日から不在 | トップページ | アナ・ヴィドヴィッチのCD »