« 1日遅れの競馬場観戦記 | トップページ | 運動会は雨のため中止… »

体調管理には気をつけましょう

競馬場での日記以来全く書いてなかった…日付が変わってしまい今日はもう金曜日だ・・・^^;(これ書いてるのは真夜中だけど)

特にネタと呼べるものがなくて…でも間隔空きすぎだからちょっと…

↑タイトルはテキトーに(笑)

今度の日曜日は娘の小学校の運動会。
毎日暑い中練習してたせいか疲労もピークだったのかなぁ…とうとう娘が熱出しました><
でも明日…じゃなくってもう今日か…は、学校へ行けそうです(^^)
そういう私もちょっとノドが痛いかもです。

週末は天気が崩れそうだから…今は雨が心配なんですが、とにかく1日で無事に終わってくれ~という感じです。
毎年この運動会の時期はかなり暑いんですよね~

芸術の秋…食欲の秋…etc
秋って私の誕生日のある季節だし昔から一番好きな季節なんですが、ここに移り住んでからはあんまり秋を感じたことがない…
そうそう、大阪って夏が終わったら次は冬かな?って感じがします(^^;

「冬ソナ」

殆ど観終わりました。もう一息!
今週は学校へ行ってたりとか用事もあったのですが、それ以外は冬ソナかマリオカートかって週になっちゃいました(笑)
物語は…そうですねぇ…個人的にはだいだい予想通りの展開になってきたかな?という感じがします。
いろいろ思うことはありますが、例えば家族間のあり方とか、愛情表現の仕方など…日本人と韓国人とはちょっと表現の仕方(?)に違いがあるような気がします。それはそれでなかなか興味深いものがあります。

なんとなく…昔日本でもやっていた「赤い」シリーズのドラマとか、一条ゆかりのコミック(「デザイナー」や「砂の城」など)を彷彿とさせるような感じがしましたが…他の人はどう思うだろ?

それと、ちょっと指を切ってしまいました…><
なのでギターの練習が思うようにできません。
私って実際かなりそそっかしいのですが、いつも指とか手に何かしらトラブルが付きまとうようです。
気をつけなくては…

昼間「冬のソナタ」ならぬ「秋のソナタ」という今年7月に亡くなったベルイマン監督の映画をイマジカでやっていました。
あのイングリット・バーグマンの遺作です。
録画しようとしててつい予約を忘れてしまったんですけど…来月も放映の予定はあったかな?


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします~

|

« 1日遅れの競馬場観戦記 | トップページ | 運動会は雨のため中止… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、姿を見かけないと思ったら・・・

娘ちゃんが、熱だったのね・・・。

それに冬ソナを見てたんだぁ(笑)
TVでちょい見した時は、

これって、昔の赤いシリーズだ!と思ったよん。
他の人にも、そう思わない?なんて聞いてたし~(笑)

運動会~1日で終わるといいね。

投稿: ことめ | 2007/09/28 07:28

お大事に~!
冬ソナは最終回だけ見たことあるよん(何故?・笑)。

投稿: もつ | 2007/09/28 07:36

おはようございま~す(^^)♪

>ことめたま

そうなんだよ~ウチの娘もついに熱を!お気遣い有難う^^
最近ここの小学校周辺で風邪が流行っているみたい><
先週39℃の熱出した知り合いの小3のコもおったし…
後は何故か「百日咳」とか!
こちらは予防接種しているから大丈夫だろうけど…大人は既に免疫が薄れている???
あ~やだなぁ~

「冬ソナ」
お!やっぱり?ことめたんもそう思った?(笑)
やっぱりこの雰囲気って「赤いシリーズ」そのものだよね~
よかった~私だけじゃなくて(^^;

運動会…なんとか1日で全て終わってほしいなぁ…


>もつたま

お~もつりん~
娘への気遣いありがと~^^
これが私やぶぅに移らないよう祈ってて下さい(笑)

「冬ソナ」。
ん?ん?何故に最終回だけ?(笑)
最終回だけ見ても人間関係とか分からんやろ~
あー内容は今は伏せてね(爆)

このテーマ曲が頭にしばらくこびりつきそうです^^;

全然関係ないけど、パク・ヨンハ。
彼の顔を見てたら…ハニカミ王子に見えてきた≧◇≦

なんとなく似てへん?

投稿: りざふぃ | 2007/09/28 09:38

娘さん熱発されていたんですね~

運動会は回避しなかったんですか?

レース後熱発してしまったんですね~

お大事に

投稿: buru | 2007/09/28 14:07

娘さん、お熱出したのね。
お大事にね~
うちの息子も、夏風邪っぽいと言っております。

赤いシリーズは観てないので、冬ソナと比べられないんだけど、一条ゆかりの漫画はちょっと読んだよ。
けど覚えてない。(笑)
もっとベタな韓ドラは、赤いシリーズみたいに強烈だよ。
冬ソナは、演出がソフトな方だと思う。
腹違いの兄弟、出生の秘密、継子いじめ、孤児、不治の病…韓ドラには、こんなの満載だから。(爆)

投稿: すみれ子 | 2007/09/28 18:13

暑い夏を過ごしてきて、運動会の練習疲れも一緒になって、熱が出たんかもしれんね。
小さい子は、熱には強いけど・・・なんとか、治りそうで良かったね♪

そうそう、大阪は、人間も気候も暑いんよ(爆)
秋は、短いかもしれへんわ・・・┐(´д`)┌

冬ソナ、ついに終わりますかぁw
シリーズもんは、なかなか手がつけられんです。
観始めたら、気になって次々観てしまうからねぇ。

投稿: けろこ | 2007/09/28 19:36

お子さんがお熱だったのですねぇ・・・。
うちも先週は二人の子どもが次々と調子を崩し、
学校を休んだり、薬漬けになったり(え?意味がちゃう?笑)してました。

私もなんか気分がブルーで、夏の疲れが出てきたようです。

指をけがしたら、楽器はつらいですね~!
気を付けて(^-^)v

ところで、映画ネタで思い出したのですが、まえに
レスしたチェリー・カーリー(ランナウェイズの)で
思い出したねたを・・・。(かなりズレてる・・・!?)

あの子は実は双子で、小さい頃(2,3歳かな?)
「大草原の小さな家」の末っ子の妹(キャリー)役で
出ていて、小さいから労働基準法だとか色んな制限が
あったので、一人の役を双子で交互に演じていたとか。

金髪でめっちゃ可愛かった娘が、いきなり下着で
ハードロックで出てきたのでびっくりしただよ。

投稿: オレさん | 2007/09/29 22:57

みなさま、レス遅くなりました~(^^;


>buruたま

そうなんですっ。娘は熱出してました><
今はすっかり…でもないんですが(まだ咳が)、お陰様でほぼ回復しております~ありがとうございます。
運動会…結局日曜のは延期に…火曜日になってしまいました(ここ3年間…運動会はずっと雨><)


>すみれ子たま

娘への気遣いどうもです~あとは咳だけかな?

そうそう、「冬ソナ」1週間以内には無事返却できそうです(笑)
長らくお借りしてしまい本当にすみませんでした(汗)
でも綺麗な画像で吹替え版ではなくってよかったなぁと思いました(^^)♪
やっぱり本人の声じゃないとねぇ。

そうそう、韓国ドラマって(といってもまだこれしか見てませんが^^;)昔懐かしの日本のドラマっぽい気がします。
なるほど~ドロドロ系多いんですね(^^;
一条ゆかりの「砂の城」とか「デザイナー」もそういうテイストです~


>けろこたま

どもども、娘への気遣いありがとうです(^^)
夏風邪の時期(?)っていうのもなんか変ですが、今年は特に暑かったので、私の周囲でも体調不良が続出です!昨日今日はめちゃめちゃ涼しかったのに~また暑くなるかも?

そう!大阪って秋がホント短いなぁっていつも思います。
いきなり冬到来ですよねぇ…なるほど。住んでいる人間様が熱いのか~(笑・納得)

ドラマのシリーズもの…
そうですよねぇ…これが○年分のドラマだったら…と思うと…なかなか観れなくなりそうですよね(^^;
例えば「ビバヒル」とか(爆)最初の頃見逃していたのがあるので観たいなぁと思いしばらく録画してたんですが…流石に長すぎて…途中で断念したという経緯が(^^;
一応このドラマは最後まで観たんですが…


>オレさん

どもども~♪
あら~オレさんのところもお子様たち大変でしたねぇ。
今年はこの時期に風邪引きが非常に多いですよね~
熱や咳etc
オレさんもお疲れ気味ですか?体に気をつけて頑張って下さいね(^^)

指の怪我は想像してたより軽かったのでもう平気です~(^^)v
ガラスで切ったのですが…出血が多めだった割に治りがめちゃ早かった…私はトカゲ女か!?(爆)

なのでギターもなんとか弾けます~

おー
ランナウェイズ(笑)
そうそう、チェリーたんは双子だっていうのは知ってました~妹はマリーたんでしたっけ?
でも「大草原~」に子役で出てたのは流石に知りませんでした~オレさんよくご存知ですね!
「フルハウス」のオルセン姉妹みたいですね(^^)♪

投稿: りざふぃ | 2007/10/01 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16595522

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理には気をつけましょう:

« 1日遅れの競馬場観戦記 | トップページ | 運動会は雨のため中止… »