« ようやく復旧できたかな? | トップページ | 久々です »

今日から不在

暑いので?りざ夫です。しばらくの間浜松に帰省します。

さて、昨日ジョイポリスなんかに久々遊びにいったんですが、一つ面白いアトラクション発見!
”ネットワーク対戦クイズ「アンサー×アンサー」”そう、日本全国オンラインでのクイズバトルゲームなのだ!(多分?)。
もちろん挑戦者は妻です。私にぶつぶつ文句を言いながら着席しますが、言葉と裏腹に行動は素直なのでこれは興味津々の証です(笑)。
えーっとルールはvs4人総当りでのクイズバトル。諸々のクイズ形式のうちランダム(多分)に選択された中から、制限時間内で得点が多い方が勝ち。で3戦して上位2人が最終バトル決戦へ!って実は良くルール読まないで始めたんで、分かったのは最後なんすけどね(苦笑)。
300円で専用のICカードを購入、200円でゲームスタート。まずは年齢、性別等入力。皆さん!ここは正直に入力しましょう(謎)。次は対戦相手候補を選択。そのジョイポリス内か日本全国。隣が黙々と一人でずっと着席なさってらっしゃるお兄さんなんで、ちと引くから日本全国を選択。すぐに選択され対戦相手は、全員男性&関東(三郷、伊勢崎、あとどこだったかな・・・)。初戦は三郷の兄さんに完敗。やっぱリアルタイムで対戦相手がいるとパニくります。ネプリーグなんてとても出場できないっすね(笑)。で2戦目から後ろの観衆(夫のことね)も慣れてきたんで(アドバイスね)早押しのコツをつかみ辛勝。3戦目は惜敗。通産1勝2敗で敗退かと思いきや、何と僅かなポイント差で2位へ、まさかのプレーオフ進出です!最終戦は時間制限なしのポイント奪い合いバトル。やっぱここまできたら負けられないよね。前半は押され気味で実際風前の灯火だったんですが、最後相手のミスをすべてうちらが回答できる(つまり誤答すると4秒間回答権がなくなり、その間早く答えるとより多くのポイントを奪えるんですね)チャンスにも恵まれ、奇跡の逆転勝!10級だったランキングも8級へ昇進。
ちと興奮気味にジョイポリスを後にする夫婦ですが、カードの有効期間は最終ゲーム時より一ヶ月以内。これって罠だよなあ(爆)。でも面白いですよ。一度お試しあれ。

banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« ようやく復旧できたかな? | トップページ | 久々です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちぃ~。
この間はありがとうね。(あ、りざふぃにでふ(^-^;)

で、
留守ってあるから、又、留守?
・・・・って思ったら、りざふーさんの方ね?(笑)

了解ッス。
りざふーさん、気をつけて、楽しんできてくらさ~ぃ(*^¬^*)

投稿: たんぽ子 | 2007/08/14 19:44

>たんぽ子たま

お~こんなに早いレスが~感謝で~す(^^)♪
↑ではあのようなタイトルで書いてありますが、いろいろあって明日発つことになりました(爆)
1日早い帰省のお知らせになっちゃいました(笑)

どこも暑いですよね~
たんぽ子たまも暑さに負けず頑張ってくらはいっ!

投稿: りざふぃ | 2007/08/14 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/16114082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から不在:

« ようやく復旧できたかな? | トップページ | 久々です »