« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の4件の投稿

今日から不在

暑いので?りざ夫です。しばらくの間浜松に帰省します。

さて、昨日ジョイポリスなんかに久々遊びにいったんですが、一つ面白いアトラクション発見!
”ネットワーク対戦クイズ「アンサー×アンサー」”そう、日本全国オンラインでのクイズバトルゲームなのだ!(多分?)。
もちろん挑戦者は妻です。私にぶつぶつ文句を言いながら着席しますが、言葉と裏腹に行動は素直なのでこれは興味津々の証です(笑)。
えーっとルールはvs4人総当りでのクイズバトル。諸々のクイズ形式のうちランダム(多分)に選択された中から、制限時間内で得点が多い方が勝ち。で3戦して上位2人が最終バトル決戦へ!って実は良くルール読まないで始めたんで、分かったのは最後なんすけどね(苦笑)。
300円で専用のICカードを購入、200円でゲームスタート。まずは年齢、性別等入力。皆さん!ここは正直に入力しましょう(謎)。次は対戦相手候補を選択。そのジョイポリス内か日本全国。隣が黙々と一人でずっと着席なさってらっしゃるお兄さんなんで、ちと引くから日本全国を選択。すぐに選択され対戦相手は、全員男性&関東(三郷、伊勢崎、あとどこだったかな・・・)。初戦は三郷の兄さんに完敗。やっぱリアルタイムで対戦相手がいるとパニくります。ネプリーグなんてとても出場できないっすね(笑)。で2戦目から後ろの観衆(夫のことね)も慣れてきたんで(アドバイスね)早押しのコツをつかみ辛勝。3戦目は惜敗。通産1勝2敗で敗退かと思いきや、何と僅かなポイント差で2位へ、まさかのプレーオフ進出です!最終戦は時間制限なしのポイント奪い合いバトル。やっぱここまできたら負けられないよね。前半は押され気味で実際風前の灯火だったんですが、最後相手のミスをすべてうちらが回答できる(つまり誤答すると4秒間回答権がなくなり、その間早く答えるとより多くのポイントを奪えるんですね)チャンスにも恵まれ、奇跡の逆転勝!10級だったランキングも8級へ昇進。
ちと興奮気味にジョイポリスを後にする夫婦ですが、カードの有効期間は最終ゲーム時より一ヶ月以内。これって罠だよなあ(爆)。でも面白いですよ。一度お試しあれ。

banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく復旧できたかな?

まだまだりざ夫です。仕事&パチで倒れそうです(苦笑)。昨日は帰ったらバタンキューで、気が付けば朝。軽くシャワー浴びて出勤。今日もこんな時間(7千円勝、止まりません)。早く寝ないと、でも映画も観たいしなあ。チョンガー生活で10本以上鑑賞してるんで記事にしたいんだけど、どうすっかなー・・・。よし、記事は妻に任せるか(笑)。
今日、確認したところ、ようやくIEは正常に戻ったみたい。よかった・・・。まだまだこのパソは現役でいてもらわないと。あ、そうだ、娘に頼まれてた、ブログペットの世話しないと(悲)。でも先に風呂に入ろう。今日も就寝は夜中2時かあ・・・。

banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう散々!

りざ夫です。土日と久々に映画等の記事書こうとしたら、IEがエラーの連発。強制終了の連発のうえ、フリーズしまくりで、結局おおよその原因が分かったのは昨日に夜中。ようやく修復できたかな?今の所順調だし。まいりました・・・。せっかく会社の後輩とマリオカートバトルの約束もしてたのに・・・。平日はほとんど記事書く時間が作れないんで、妻が帰ってきてからかな?皆さんすんません(って誰も期待してないだろうなあ・・・)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

年2回のイベント

りざ夫です。恒例の妻・娘が帰省&10日程のチョンガーイベントです。
この時期帰ってきてつらいのは、部屋がサウナ状態だってことですね。
パチ&スロが絶好調で、帰宅が夜11時以降、それから食事&風呂、
映画まで観ようってんですから、生活はガタガタ。それでも朝7時前には起きて
きっちり出勤。でもさすがに今日はバテバテです。2万勝ってるので精神的には
苦痛じゃないんdすけどね(笑)。

レス&ブログ記事は土日にって事で。それでは今から爆睡しますzzz

banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »