« 妻は忙しいので・・・その2 | トップページ | 今まだ大阪 »

ひとりごと その9

こんばんは~随分と久々のブログです。なのでタイトルが決まらず↑にしました。

そもそもネット自体かなりの期間やっていませんでした(^^;
ちょっとネット熱が冷めてしまったのかな?と思われるかもしれませんが、別にそーいう訳ではないんです。
ぶぅが私のことをあれこれと書いていたみたいですが、別にそれだけが理由でもないですし(-.-”)凸
娘の夏休みが始まりまして、これが…また頭の痛い(?)ところなんですが、先々週あたりから短縮授業になって暫く早く家に帰ってきたっていうのも、ネットを遠ざけるきっかけに拍車をかけた理由のひとつかもしれません。
あとは広報新聞が。。。
これについてはまたそのうち改めて書こうかなって思いますが、ちょっとねぇ…といっても“ブチ”ショック。大したことはないんですが、拘るとホンマしょーもなくなるっていうか…
私のことで心配…なんてしている人は別にいないと思いますが、↑のような理由などから書くタイミングを逃してしまい、今頃になってったという感じだけなので、私自身はとっても元気いっぱいですからご心配なく(^^)週末は友達の家に飲みに行ってしまい結局帰宅したのが夜中…なんてこともありましたし(^^;ポリポリ

そろそろ何か書かなければ~ということで、とりあえず書いてみました。
そういやミクシィも全然ログインすらしてませ~ん(汗)
実際どーなっているのか覗くのが怖い…明日にしよ(笑)

ついでに先週の愛馬の成績も。
うちのところは、2着、3着、10着…という成績でした。
ちなみにシチー馬では、トラベルとフォーマルが勝ちましたね~♪
お持ちの方々改めておめでとうございました。

メヌエットたんはいきなり来るかな~?と思ったけれど流石に新馬勝ちにはならずちょっと残念だったけど、それでもまぁかなり頑張って3着(^0^)先行力もあり牡馬に混じってこの成績だったら勝ち上がるのはそー遠くないと思いました。唯一気になる点が「佐々木厩舎の牝馬」(^^;(※過去にこの厩舎の牝馬で良い思いをしていないリザード家なので(笑))
ダブルダンスの2着…はホンマに惜しかった><
今度こそ!と思ったけれど…最後惜しくも届かずに終わりました。
タキオンは…実はレースの時うっかり見逃してしまいリアルタイムではレース観ていないのですが(私が出資した愛馬なのに)、ある意味想像していた通りの着順…しっかし10着とは…やっぱ残念かなぁ…。

ギターも相変わらず弾いております(^^)
そろそろまた弦を張り替えなくてはいけないなぁ…
やっぱりここのメーカーかな?と「プロアルテ」の弦を購入してきました。梅田のとある楽器店で買うと結構安く購入できるし。といってもギターは本当に安っちぃギターなのでそんなに変わらないと思いますが(第一弾き手がねぇ^^;)、それでもやっぱり弦だけでもこだわりたいものです。
荘村センセのギターレッスンも「カヴァティーナ」の週から録画してあるので、それらのレッスンを参考にしつつ自分でも練習していこうと思っています。先週と今週の中級編は「涙」。思うのだけれど、同じ中級編でもこの「涙」のがず~っと難易度は低いと思っています。以前この「涙」も弾いたことあるんですが、ひさびさに弾いてみたけどそれほど難しさは感じませんし…第一、「カヴァティーナ」より左手の動きがずっと楽(^^;
先週のレッスンの後には、ここでもYouTubeの画像を度々載せていた女性ギタリストの村冶佳織さんが登場してました。ソルの「月光」を荘村先生と2人で弾いておりましたが、番組の時間が短いせいか、なんかもっと他の曲も聴いてみたくなりました。ちなみにこの「月光」も勿論私の練習曲のレパートリーに入っております(笑)(ちなみに一人用(?)は、この村冶さんが弾いてらっしゃったパートの方です)

映画も観てることは観てるのですが…昨夜なんてまたしてもホラー観てしまいました…しかも大嫌いな夢オチパターンの><
あ、「悪魔のいけにえ」のDVDやっと手に入れました(笑)


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« 妻は忙しいので・・・その2 | トップページ | 今まだ大阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>私のことで心配…なんてしている人は別にいないと思いますが

オーっ、ノーっ!

いまっせ、いまっせ。ハイ、ハイ、ハイ!(挙手)

元気で良かったっちゃ(*^¬^*)

何にコメしていいかワッカランくらい、エロエロ書いておるから、
とんかく、よう出てきまひた。
出席簿に○をつけてやるっちゃ(^_-)-☆

投稿: たんぽ子 | 2007/07/24 03:00

いけにえきたけどみていない
ぱそのちょうしわるく、 ひらがな。

投稿: tue | 2007/07/24 07:23

メヌエットは前評判もいいし、当日のGCのパドック解説者も絶賛だったので新馬勝ちか??と思っていたので、少しがっかりでした。
 でも、すぐに勝ちあがれそうですね。

投稿: おそまつ | 2007/07/24 07:24

お疲れ様です~主婦は大変ですね~


元気で何よりです!

投稿: buru | 2007/07/24 10:48

何事も自分のペースがいいですよ。

今はお子さまも夏休みだし、これを機会にりざたんもしっかり充電して下さいね。

投稿: かじゅーん | 2007/07/24 13:33

子供の夏休みは、母には、夏休みじゃないんよねw
朝とか昼の用意をしなくちゃならんし、
一人留守番させるわけにもいかんし、
早く夏休み、終わらんかなぁ~~~~
始まったばっかりやのに、思ったもんですw σ(^^;)

投稿: けろこ | 2007/07/26 23:16

みなさま、遅レスごめんなさい><

>たんぽ子たま

せっかく出席簿に○していただいたのに、その後また欠勤になっちゃってごめんなさい(^^;
ホンマ夏は嫌だ~><
子供が夏休みになるとPTA役員は意外と用事が多くって学校に行かなくてはならない日が増えます。
今週末も(って明日か)土曜日夕方からいそいそと学校へ出かけて参ります。
で、日曜日に実家へ帰るのですがその前に片付けておきたいことが...(ため息)
暑くってダラダラしちゃうってのもあるんですが(^^;
でも元気!元気!ご心配かけてすみませ~ん(^^;
ありがと~♪


>tueたま

本当にご無沙汰しております(^^;
最近はミクシィのログインすらしていない...今晩ゆっくりとログインをば。
明後日から実家に帰省するのでまた間隔が空いちゃうかもしれませんが、今後ともよろしくです♪
「悪魔のいけにえ」やっぱり買いましたね(笑)
ウチもで~すv(^^)v
中に昔のチラシ(?)みたいのが入ってましたが、トービー・フーパーじゃなくって“タブ”・フーパーってなってたのが面白かったです(笑)時代だなぁ...


>おそまつたま

そうそう、メヌエットたん!ホント惜しかったですよね~
私もちょいと期待しておりました。新馬勝ちはやっぱり特別なものがありますよね(^^)
でもこの時期に牡馬と混じってあのレース内容だったらいつでも勝ち上がれそうですねっ!
今度こそ「佐々木厩舎」で牝馬を...(笑)
過去にあんまりいい思いをしていないので末永く活躍できる仔になってほしいです(^^)


>buruたま

どもども~いつもコメント書いてくれているのにburuたまのところもご無沙汰しちゃってごめんなさい><
いえいえ、やっぱり外で仕事している方が大変だとは思います~両立している人も勿論!私はただのグータラ主婦です(^^;気合がね~足らないの。大阪の夏はやっぱり苦手だ><この時期はどこ行っても暑いとは思うのだけれど、ここの町内は特別に暑いって思ってます(笑)
子供たちもね~「おばちゃ~ん。喉渇いた~」「トイレ貸して~」
もー勝手にどーぞって感じ(^^;大人を巻き込むな~><


>かじゅーんたま

かじゅーんたまもいつもお忙しそうですね~
ホント最近暑くなってきましたから、かじゅたまも頑張ってくださいね!
何事も自分のペースを崩さないっていうのがやっぱりいいですよねっ。というか最近の私のは崩しすぎなんですけど(笑)
映画のことも最近ずっと書いてないし、このままここのブログが消滅しないようになんとか頑張ります!
あ、でも実家に帰省するとまた書かない病が始まっちゃいそう(^^;
姉のところのパソ直ってるんかな~(不安)


>けろこたま

本当に夏休みはやっかいです~
子供には天国でも母親には...(苦笑)
まぁ朝ダンナを送り出した後は比較的ゆっくりなんですけど、それでも「プール行け~」とか言ってますからあんまり変わらないような。
そそ。お昼ご飯が面倒><自分ひとりだったら何とでもなるんだけど、娘に「昼はソーメンがいい~」「パスタがいい~」とか言われると「はいはい」って作ってます。暑いからあんまり火を使いたくないなぁ。
今日はこれから娘が友達と約束しているみたいなので、その間に帰省前の大掃除(?)をする予定です。
午前中は郵便局行ったりしたくらいであんまり体が動かなかったので(^^;;

投稿: りざふぃ | 2007/07/27 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15859561

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと その9:

« 妻は忙しいので・・・その2 | トップページ | 今まだ大阪 »