« 妻は忙しいので・・・ | トップページ | 荘村清志先生の『趣味悠々』 »

大人のための社会見学とは…

小学校の母たち参加のイベント(日帰り遠足みたいなもの)でした(お騒がせしちゃって^^;)
↓の記事は珍しく携帯からの書きこみだったため1行だけ(笑)しかも出発前のバスの中からでした。

もっと早く記事を書くつもりだったのだけれど、ぶぅの言うとおり忙しくて(笑)
あ、今日は友達から頼まれた用事をしていたのでそれで…

この「社会見学」。当初参加する予定ではなかったのですが、私一応広報委員やってますのでその取材も兼ねて参加することになりました。
残念ながら「ラブホ」や「ホストクラブ」巡りは予定にはなかったです(爆)

この日の予定は神戸。観光バスを貸し切りで30名の参加となりました。
先ずは神戸にある生協の食品工場。ここではパンや麺類の作業工程を見たり、食品についてのお勉強。
ここでは焼きたてのカレーパンとミニクリームパンを試食しました(^^)とても美味しかったです♪

Dsc03176Dsc03177Dsc03203
   
 
 

  
その後バスで移動、今度はとあるホテルでランチ。
この日は飲茶バイキングを楽しみました。ミニフォアグラ丼が目玉だったのかしらん?オススメされたので食べてみたのですが、後から思ったのは、お腹がいっぱいの時には食べない方が良かったかも?ということです(笑)
何かくどい…っていうか、フレンチで出てくるのとはまたちょっと違った味わい…個人的には微妙な味でした^^;


Dsc03207Dsc03211Dsc03218
 
   
  


すぐ↑の右端のお写真はランチの後行った東灘にある㈱浜福鶴銘醸さんのところで撮影したものです。(この写真だけじゃ何なのかよくわからんなぁ・・・^^;)
ここの酒蔵では吟醸酒を堪能。試飲をたくさんしちゃいました!(笑)
昼間っから主婦が酒飲んでいいんかいっ!って言われちゃいそうですが、お店の方の説明が面白くまた次から次へと勧めるものだから調子に乗って何種類かのお酒をちびちび飲んでしまいました…

中でも「柚子日和」というお酒がこの日母たちにはとても好評のようでした。甘い洋酒のフルーティなカクテルに似た味わい。
女性向きかな^^
で、結局私もお買い求めになりました。
あ!ぶぅには言ってなかったな^^;;
今度母たちの飲み会の時に持参しようと思っているりざふぃです。

ちなみに浜福鶴さんのHPは こちら


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« 妻は忙しいので・・・ | トップページ | 荘村清志先生の『趣味悠々』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~納得。
私も、何度も参加してるよー。
リサイクル工場へ行ったら、強烈な臭いに、鼻がむずむずして困った。
美味しいランチは、絶対欠かせないよね。
これって、一応研修旅行なんだろうけど、ランチにお酒まであったのね?(爆)

投稿: すみれ子 | 2007/07/05 23:36

ウヒヒ。やっぱり、クマたんが一番乗りじゃった。
こういうの、目がないべ?(爆)

ところで、この酒造・・・ワタポも行ったような・・・??

バスツァーで、オカンとね。

チョッと記憶が定かでないで、調べてみるけど、
確か、ここではなかったかと・・・。
(阪神大震災の前年だったけど)

とんかく、大人の見学、楽しめてエガッタねぇ(*^¬^*)
それにしても、美味しそうやねぇ。(ジュる)

投稿: たんぽ子 | 2007/07/06 02:35

大人の為の社会見学

はい、良く分りましたです。

アタクチもアチコチ行ってるんで、どれがどれだかわからなくなってるが、酒造も行きました。

「柚子日和」かぁ、名前からして飲みたくなるニャー。

投稿: かじゅーん | 2007/07/06 17:21

・・・というわけで、お騒がせ(?)しました^^;
別に大人のためのなんていちいちつけなくても良かったかな~


>すみれ子たま

どもどもです(^^)
冬ソナちょっと観たです。
友達に聞いたら最初は…だけどだんだん面白くなってくるから~って言われました。夏休み前には観終わるんじゃないかな?

ランチの前に「パン」を食べてしまったのでお昼きつかったです(笑)でもバイキングだとどーしても余計に食べてしまうんですよねぇ…でその後酒飲んで(笑)

この日は飲んで、食ってばかりの一日でした…^^;


>たんぽ子たま

お~ここ行かれましたか?(^^)♪
何しろ吟醸酒で金賞をお取りになったとか?って、こちらの方が言ってました~
↑で書いた「柚子~」も美味しかったんですけど、他のも辛口、甘口ともにとっても美味しかったです♪

震災前だと様変わりしているのかなぁ~?
私も神戸は久しぶりでした♪
大阪に住んでいるのに神戸って殆ど行かないんですよね~
近いのに(笑)


>かじゅーんたま

うんうん。この「柚子」のお酒はめっちゃ美味しかったですよん♪
女性に人気って↑のホムペの中の商品紹介にも書いてありました♪
値段も手ごろだし機会があれば是非!
同じようなお酒で「はちみつ檸檬日和」っていうのがあったんですけど、こっちのが味はちょと苦味があるのかな?スッキリはしてるけど(^^)♪
日本酒も美味しいのはホント美味しいなぁって思いました♪

投稿: りざふぃ | 2007/07/06 18:30

たった一行「大人のための社会見学に行ってきます〜」って書いただけであんなにコメントが伸びたのに、写真入の報告にはコメントが....
みなさんがパソの前でしょんぼりしている光景が目に浮かびます(ーー;)

投稿: すなっち | 2007/07/06 19:55

>すなっち

痛いところ突いてくるなぁ~ヘ(´o`)ヘ
たった1行のしかも携帯からのカキコでこんなにスレが伸びるんだったら、これからは毎日携帯1行日記のがいいのかも!?(複雑)(°°)(。。)(。°)(°。) イジイジ

投稿: りざふぃ | 2007/07/06 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15662301

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のための社会見学とは…:

» はとバス [はとバス]
はとバスはその時々の流行を取り入れて、面白いバスツアーを企画しています。仲間同士や家族ではとバス ツアーに行って見てはどうですか? [続きを読む]

受信: 2007/07/06 06:35

« 妻は忙しいので・・・ | トップページ | 荘村清志先生の『趣味悠々』 »