« 懐かしい・・・ | トップページ | ひとりごと その9 »

妻は忙しいので・・・その2

またまた夫です。多分に妻が帰省中の3月下旬、8月上旬にしか登場しないんですが・・・。
原因は「ファミコンウォーズDS」。私が個人的趣味で買ったソフトで、キャンペーンをちまちまやってたんですが・・・今では妻の方が先に進んでしまいました(苦笑)。今も奮闘中です。”オイ!映画観ようよ!”・・・聞く耳なし。

さて独り言。
①友駿の代替馬
この時期は代替ラッシュ、精算検討なんですが、今年は全部貰い。メヌエットシチーは佐々木厩舎の牝馬ってところが即精算対象なんですが、もう入厩なんで貰い。その他は代替でないと貰えない種牡馬ばっか。バチアー、カコイーシーズ、スウェプトオーヴァーボード。1歳のレゼルドニケ05も、貰わないメリットがないという異例の事態。
さてどれが走ってくれますでしょうか?
②パチ好調&衝動買い
この時期は、ボーナス後という事もあり、たいていは回収シーズンのパチ屋なんですが、今年はちと状況が違います。そう5号機新台ラッシュ。勝ち金は少ないけど、ボーナス前から連戦連勝、非常に体力が消耗してます(笑)。でCDを妻のと併せて既に8枚通販で購入。娘には「ゲド戦記」。で昨日床屋の待ち時間ついでに地味なショップを覗いたら掘り出し物がワンサカ。6枚も購入してしまいました。その中で特に楽しみなのが、
「殺人者はライフルを持っている」。そう知る人ぞ知る、ピーター・ボグダノヴィッチの監督デビュー作です。劇場未公開で、日本ではTV公開のみ。観る機会はないかなあ・・・なんて思ってましたが、廉価版で発売されてたのね。ボリス・カーロフ主演の契約が余ってたのでついでに撮影したという、昔ながら?の低予算作品なんですが、これが非常に評判がいい。カート・ラッセル出世作のTVM「パニック・イン・テキサスタワー」と肩を並べる、いやそれ以上の評価ですか。楽しみです♪
③床屋
生まれて初めて、”刈上げ”に挑戦してみました(爆)。あまりに暑くて・・・。微妙な出来です。まあもともとサラリーマンジャンクロッカーなんで、人の目は多分気にならないでしょう、暑さ解消が一番!!


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« 懐かしい・・・ | トップページ | ひとりごと その9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
ルーブルの代替馬はドミンゴの下で
ナイスさんのお話で皆さん、盛り上がりました
当歳馬の時から、チェックしていたそうです
ご覧になりましたか?
ここが、良くも悪くも友駿の良いところですね
では・・

投稿: ほり | 2007/07/17 05:57

ぶぅさんこんばんは。
タブン無視されるでしょうが、もし面倒でなければフィさんに「すなっちがダークライ入手したらしいよ」とお伝えくださいm(__)m
あ、もちろんお返事などは全く期待しておりませんので、ご安心くださいませ。

投稿: すなっち | 2007/07/17 23:20

>ほりさん
今晩は、は、早いですね(汗)。こちらは遅いのが当たり前の夫です。ドミンゴの下で2歳だったら大喜びだったんですけど・・・。ただデメリットは1歳からの経費がまるまる代替馬なのにかかってしまうってとこでしょうか?来年以降は是非この馬で盛上がりたいですね♪
現状、馬代金と会費を除くと、ここ数年連続黒字(今年もです)。まだまだ友駿一筋で問題ないっす!!さて割引証が1万5千円也。何に出資しようかな?

>すなっち
伝えました。昔、Wi-Fi通信で娘がお世話になりました。ファミコンウォーズのせいで心ここにあらずです(笑)。ただ、娘の友達でも、正規の手順でダークライ入手した子がおるみたいですけど、バグるって話ですが・・・。うちは来週あたり(夏休み突入後)映画館にて入手予定。妻にパールでも買ってあげようかな?
ところで、友駿、出資しないの?

投稿: りざ夫 | 2007/07/18 00:42

>↑正規の手順
正規じゃない手順でした・・・。

投稿: りざ夫 | 2007/07/18 00:43

馬の話が苦手なので逃げ帰ってました^_^;

このところ購入していないので、友駿をやめるか、馬を買うか思案中ですw

投稿: すなっち | 2007/07/25 23:01

>すなっち

え?え?
シチーやめちゃうの?んで馬購入???1頭丸々~?
それはペットとしてですか?(^^;(なわけ…)
そのうち娘とも通信を~と思っておりましたが、先送りさせて頂きます。明後日実家に帰るので…こちらに戻ってきたらまたよろしく♪

投稿: りざふぃ | 2007/07/27 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15783192

この記事へのトラックバック一覧です: 妻は忙しいので・・・その2:

« 懐かしい・・・ | トップページ | ひとりごと その9 »