« 朝ご飯はしっかり | トップページ | The Sensual World/Kate Bush »

ギターのコミュに参加

先ほど気づいたんですが、You Tubeが日本語対応にもなったようです。
これは世間的にはいいこと?それともよくないの?
よく分かりませんが、画像に対して著作権などの規制がますます厳しくなる?っていうのが一部の見解のようです。
どちらにしても私個人にはあんまり関係ない話のような気もしますが…(分からん)。
音ネタは殆ど向こうのだから英語で検索してるし、そうだなぁ…強いていえば日本のお笑いネタは日本語でも…でもそれってこれまでだって一応日本語でも検索できたから、あんまり意味ないような気もしますが…使い方、その他が日本語で書かれているってことにやっぱ意義があるのかもしれません。
(自分で書いていて頭こんがらかってきた)

ただ…いろんなところでも動画配信サービスしてますから…それとYou Tubeが一緒になっちゃうみたいなのはちょっと?かな。

そうだ。
最近ギターのこと一切書いてないので、「あ~きっとりざふぃはギターの練習サボってるだろ」と思われるのは心外なので、ついでに書いちゃいます(笑)

一応弾いてることは弾いてるんですよん。相変わらず下手っぴーですけどね^^;
今日は前にも言ったことがあるんですが「カヴァティーナ」を練習してみました。
う~ん。どうしてもプロの人と比べると音がイマイチ綺麗に鳴らない…もっと歌い上げるような感じに弾きたいのですが…(それに未だ途中までしか練習してないし^^;)
メロディの主旋律を綺麗に奏でようと思うと、伴奏部分が疎かになるっていうか…曲の流れが悪いんですよね。私のは;_;
指はここ1ヶ月くらい弾いているお陰で大分動くようにはなってきたかな?と自分では思っているので、このまま練習するしかないですね。

で、ギターのコミュなるものに参加してみました。といってもミクシィ内です。ま、参加したから上達するって訳じゃないでしょうが、いろいろ参考になりそうな話も聞けるかもしれないし(^-^)

以前村治さんのカヴァティーナ映像を載せたけど、今日は別な方のカヴァティーナ載せちゃいますね。
本当は私の…だったらどんなにいいだろうと思うのですが、こんなに上手く弾けませんしねぇ(遠い目)


Peo Kindgren plays "Cavatina"


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« 朝ご飯はしっかり | トップページ | The Sensual World/Kate Bush »

*音楽」カテゴリの記事

コメント

りざふぃさんって

ギター練習しているんですよね~?

投稿: buru | 2007/06/21 21:34

>buruたま

こんばんは~
はい(笑)練習してますよ(^^)♪
練習してる=上手いとは限らないのが現実です…(^^;
きっと間に「才能」ってのが入るんでしょうねぇ…(また遠い目)
でも好きだから全然苦にはならないですよん♪

投稿: りざふぃ | 2007/06/21 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15500248

この記事へのトラックバック一覧です: ギターのコミュに参加:

« 朝ご飯はしっかり | トップページ | The Sensual World/Kate Bush »