« ゆれる | トップページ | ギターのコミュに参加 »

朝ご飯はしっかり

久々にブログのテンプレートのデザインを変えてみました。
こうやって見ると、結局デザインはいつも似たり寄ったりになってしまうようです(笑)
ココログ(他のブログのことはよー知らんもん)は、ブログのテンプレートを変更する時気になるのが、文字色とか全体のバランスが狂うってことです。文字色…例えば日記を書いている場所の背景が黒だった場合文字色は白だったら見えますが、黒にしたら何も見えなくなりますよねぇ…そういうのが自動的には変更されないっていうのがちょっとねぇ…だからあんまりコロコロ変更するのもどうかなぁって思うのですが、やっぱり時々は変えたくなってしまいます。さてこれで暫くデザインは変えないつもりです。

さてさて、今日は学校の給食試食会に行ってきました。広報の取材も含んでいたんですが、去年に引き続き参加だから今年で2回目。
栄養士さんの話もとってもためになりました。
やっぱり朝ごはんは大事ですね(^^)♪
私はぶぅと娘にご飯食べさせてからひとりで朝食をとることが多いのですが、時間帯もバラバラ…食欲ない時もあるし(それは夜遅くに寝てるからやろ?ってツッコミ入れられそうですが)本当に朝は特に簡単に済ませてしまうことが多いです。
脳のエネルギーはブドウ糖からしか賄えないとか。脳にエネルギーが行き渡らないということは、即ち集中力の低下、眠気に関係してくるそうです。だから朝は1日のスタートとしてとっても大事なのですね(^^)
時間のない時はバナナに牛乳もしくはヨーグルトでもいいそうですよ。

健康の源は食事から。皆さんもきっちり特に朝はしっかり食べましょう(^^)♪

なんか今日は健康ブログになってしまったな(笑)


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« ゆれる | トップページ | ギターのコミュに参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝ご飯、しっかり食べてますよ。

投稿: 紫頭巾 | 2007/06/20 18:47

おおっ!渋く、大人の雰囲気が漂うデザインになりましたね!

そそ、朝食は、しっかりとらないと、暑いこの時期はフラフラになったりしますね。

私は昼食抜きでフラフラですが(爆)

今朝はバナナヨーグルトを食べました(∩∩)

投稿: ことめ | 2007/06/20 18:54

>紫っち

やっぱね!朝ご飯は大事だよね(^-^)
ウチも朝だけは何でもいいからとにかく何かお腹に入れるようにしてます(笑)
夜型人間だから朝起きるの辛いのが難点だけど・・・(^^;
でも娘の学校があるからそれを理由に起きれる♪
ぶぅは関係ないんか・・・?(爆)


>ことめたん

デザイン。そうそう、最近はあんまりごちゃごちゃしたのを自分の中では排除する傾向にあるのかもしれません(笑)
本当はこのデザインの前に一度別なのにしてみたんだけど結局このデザインに落ち着きました♪

朝ご飯。ことめたんは忙しいからとりあえずだんなさんと息子さんたちに食べさせて…お弁当も作って…って大変だよね!
お昼ご飯。
私は時間があっても抜いちゃう時あるな~ひとりだとつい面倒になっちゃって(^^;
ことめたんフラフラなの?大丈夫?外は暑いから体には気をつけてね♪

投稿: りざふぃ | 2007/06/20 20:29

お~~っ、コレも又、いいねぇ。
大人の感じ!
(・・・って、言い方、変かぁ?o(^o^)o)

朝ご飯。
ンだね。一日の活力源だもんね。
シッカリ食べなアカンよ~。
(・・って、あぁたに言われたくないって。ホホホ)


投稿: たんぽ子 | 2007/06/20 21:23

こんばんわ!
テンプレートシックな感じで良いですね~うちにブログは馬の写真ばっかりですが・・
朝食はパンですね~

投稿: buru | 2007/06/20 21:33

読み逃げばっかりで失礼してます。
デザインはシンプルなのが飽きが来なくていいですよね。
変えるのが面倒なんで・・・オホホ。

私は昔から朝抜きなんて信じられな~い体質です。
主人も最近は朝食しっかり体質になってきました。
健康生活に一歩一歩近づいてます。

健康ってホント!ありがたいです。
病気になってつくづく思うものですわ。

それと病気になったら
病気と仲良くつきあう気持ちの余裕も大事だと思います。
病気と仲良くつきあうとストレスが減りますからね。
やっぱり一番悪いのはストレスでしょうね。

投稿: ちゃびこ | 2007/06/20 21:49

うちの朝は、トーストに飲み物オンリーの粗食です。
たまに、バナナ、ヨーグルト、お弁当のおかず残り、くらいかなぁ。
朝から沢山食べられないと言う三男は、梅干の塩むすびを一つ持って行きます。^^

だから、たまにホテルのバイキングだと、食べすぎちゃってね…(爆)

投稿: すみれ子 | 2007/06/20 21:51

今、学校では食育に力を入れていますね!

朝ご飯、しっかり食べないといけないとは
分かっていながら、ダンナと子どもには
しっかり食べさせるけど、自分はいい加減な
オレさんです(^_^;

自分の身体は食べたものでしか作られない!
だから添加物の少ない、栄養の偏りのない
ものを食べないとネ!

昔の人の知恵は素晴らしかったと
食育を学ぶにつけ、再確認するこの頃です。

投稿: オレさん | 2007/06/20 23:51

うちも昨日デザイン変えました。模様替えの季節なのかなぁ~~

うちは、CSSをいじって、配色と画像を決めてるだけなんだけどね。
このデザインは、真ん中の列の幅がちょっと狭いねえ...

投稿: すなっち | 2007/06/21 00:04

今晩は~♪

>たんぽ子たま

あははは。いやいや、ホントそうですよね!朝は大事だもの♪
しっかり食べないと体力もだけど気力も出ないですよね。
それと、ここで密かに「お気をつけて~」(^^)v

テンプレートもなんかしっくりくるのがなかなかなくて、自分で画像見つけるなりして、いじろうかな~って思ってるんですけど、当分は面倒なのでこれで(^^;


>buruたま

いやいや。buruたまのところホンマお馬ちゃんのお写真綺麗ですよ(^0^)よく撮れてるお写真ばかり!
今度愛馬が関東で出走あったら本当にお願いしに上がります(^-^)
その時は宜しくお願いしますね♪

あ、コメント、ダブっているのでひとつ消しておきますね~


>ちゃびこたま

この度はいろいろ大変でした~
お忙しいところコメント有難うございます^^
なるほど~ちゃびこさんは、朝しっかり食べる主義なのですね!それはホンマいいことですよ~1日の始まりですから(^^)

>病気と仲良くつきあうとストレスが減りますからね。

そうそう!ウチのぶぅも同じようなこと言ってましたわ~
でもホントそうだな~と納得しちゃいます。


>すみれ子たま

ウチも朝は簡単ですよ~(汗)
しかもぶぅは絶対ご飯がいいって言うし、娘は朝からパンのがいいって言う…
ホンマ面倒や><
でも休みの日ならともかく平日の朝はみんなギリギリまで寝てることが多いから、結局はそんなに沢山あっても全部食べきれない気もするんですけどね(^^;
とにかく抜くのだけは×だから、何とか口に入れれるものをと思ってます(笑)

打撲大丈夫ですか?(心配)あんまり無理しないで下さいましね。


>オレさん

なるほど~食育というのですか~知らなかった(^^;(無知でごめんなさいです)
豊かな食生活…。果たしてウチはどうだろう???
他には食文化の継承っていうのも大事なことですよね。(なんか朝ご飯からビミョーに話が脱線(笑))

>添加物の少ない、栄養の偏りのない

オレさんと同じ!栄養士さんも↑のことは、かなり強調して話されていましたよ^^

でも最近の給食の献立ってホント変わったなぁってつくづく思います。
昔はシーフードスパとかなかったもんな~
そうそう、ゴーヤチャンプルもメニューの予定表にあったのでビックリしました(笑)

それなのに給食費未払いの親がいるなんて全く信じられん(怒)


>すなっち

すなっちのところのココログは自分で画像探してCSS使ってやってるの?
でも確かCSSいじれるのはベーシックじゃ無理なんだよなぁ。
プラスかプロだけだったよね?(^^;
(あれ?違う?)

もしベーシックでもいじれるのなら、私も自分で画像なり壁紙探して作り変えたいけど…その前にやっぱホムペの完成が先だな(笑)

そうそう↑。ちょっと狭いんだよねぇ…
リッチテンプレートってカスタマイズしなくていいから楽なんだけど、幅変えたりとかできないからちょっとねぇ…う~ん(悩)

投稿: りざふぃ | 2007/06/21 01:14

 りざふぃさん、こんばんは。

 朝ご飯食べる時間があったら1分でもギリギリまで寝てたいと思うどあほうです。
 う~ん、やっぱり食べた方が良いんですね。
 僕の場合は昼も食べれない日が多いので論外ですが・・・。
 まずは昼と夜だけでも食べれる生活が出来るように頑張ります。

投稿: ケンジファーム | 2007/06/21 01:50

いまから朝ごはん食べます。さて何食べようか...

CSSいじくってるのはLIVEDOOR。デザイン変えたのもLIVEDOOR....って、LIVEDOORのほうにコメントくれたのにデザイン変わったの気付かなかったとかorz

投稿: すなっち | 2007/06/21 07:22

>ケンファたま

おはようございます^^
昨日の栄養士さんも「朝ご飯」は何故大事なのかを強調して話されていました。
そうそう朝起きてすぐって食べれないですよね~動くとかしなきゃ。私もそーです。だからいっつもみなが出かけて1時間後とか後から食事を摂ることが多いです。
できれば朝が一番かな?でも社会人になるとそれぞれ事情があるだろうし、できる範囲でになっちゃうのかもしれませんね~^^;
とにかく健康には気をつけて頑張って下さい。


>すなっち

あ!そうか(笑)そうだよなぁ…って今コメント読みながら思った^^;(今頃気づいたのかよorz・・・)

そうそうやっぱココログではCSSいじるのはベーシックは無理なんだ~。フリーならできるのに…><(ちょっとムカつく!)
も1つのブログでいろいろ試してみようかな。

やっぱ一応競馬ブログだったのか…

投稿: りざふぃ | 2007/06/21 09:40

ハヘェーー!

参考になりました、ブドウ糖ね、うんうん。

朝、食欲なくて、
でも、朝が大事なんよね。
今のところ、アタクチの朝は、ケロッグの玄米カリカリにバナナに牛乳かけて、サクサクっとやります。

夕飯の一時間くらい後は、リンゴにヨーグルトとブルーベリーを少々入れてこれまた、シャクシャクと食べます。

リンゴとヨーグルトのお陰で胃腸はすこぶる元気ジョ!!^^ノ☆薬いらず。

投稿: かじゅーん | 2007/06/21 13:23

>かじゅたま

今パソ(一定の時間がくると節電モード)切れてたんだけど、立ち上げたらいきなりかじゅたまのミクシィのページになってた(汗)
さっき他のページ覗いててそのまま私パソから立ち去ったのね~^^;
足跡がいっぱい(?)ついてたっしょ(笑)ごめんちゃい。

お~かじゅたまはケロッグ!
私も一時期これにしてた時期ありま~す♪
朝は忙しいしお手軽だし(^-^)
牛乳もそうだし他のフルーツでも…
栄養もバッチリだね~
胃腸薬私も滅多に飲みませ~ん
(私はただノンキなだけかも(^^;))

投稿: りざふぃ | 2007/06/21 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15499553

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ご飯はしっかり:

« ゆれる | トップページ | ギターのコミュに参加 »