« ギターのコミュに参加 | トップページ | ひとりごと その7 »

The Sensual World/Kate Bush

今週は愛馬の出走もなし。先週までの盛り上がりが途絶えないといいなぁと思いながら、フォレストたんは引退が決まってしまったし><

気分転換にまた画像載せちゃおうっと。

ケイト・ブッシュ。
数ある女性アーティストの中ではベスト3に入るくらい大好きなのに今まで記事にしたこともなかったな(^^;

Kate Bush - The Sensual World

ホント大好きなんですよ…彼女のデビューはちょっと私の年代的にリアルではないんだけれど、デビュー直後からず~っとこれまでも変わりなく大好きな人です(^^)

世の中天才って呼ばれる人はそんなに沢山はいないと思うけど…彼女は間違いなく「天才」だと私は思ってる。

事実途中ちょっと「狂気」の時期入っちゃってましたが…
所謂紙一重ってやつですか。

数多く存在する彼女PVの中で何故この曲にしたかの特別な理由はないんですが、ただここに出てくる彼女の身のこなしが好きだから。
クルクル回りながら前へ前へ進む彼女の姿は本当にとっても美しいんです。
ミュージシャンとしてだけではなく、モダンバレエやパントマイムもこなす彼女ならではのPVかな。


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« ギターのコミュに参加 | トップページ | ひとりごと その7 »

音楽/女性ボーカル・バンド」カテゴリの記事

コメント

初めて見たけど、名前は何でだろう?聞いた事あるわん。
紙一重って、何となく分かる気がするね。
陶酔しきった表情と言い、クルクルした姿と言い…
幻想的なMV観せて貰って、ありがとう。

投稿: すみれ子 | 2007/06/22 07:29

>すみれ子たま

おはようございます^^

そうそう、ケイトたん。何故か知名度はあるみたいです。全体的にはそんなメジャーな曲調じゃないのにね。
ただ彼女の曲って「恋のから騒ぎ」(だっけ?)とかCMで「嵐が丘」(Wuthering Heights)が使われているのでそのせいかもしれません(^-^)
でも彼女をよく知らない人には「なんか気持ち悪い」って言われるんですよね!(ρ_;)グス
そういう時は「凡人にはこの感性がわかんねんだよ!」と反論(笑)
でも意味は分からんでもないかも^^;
ちょっと変わってるとことか。
幸いに(?)友達間では彼女を悪く言う人はおりません。むしろ好きって子が多いです^^

幻想的な映像って私も好きです(^^)
ケイトに限らず他でもいろいろ探してみようかな~

投稿: りざふぃ | 2007/06/22 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15514704

この記事へのトラックバック一覧です: The Sensual World/Kate Bush:

» Kate Bush「The Whole Story」 [オヤジバンド「The Band Age(ザ・バンドエイジ)」のブログ]
自分が男だからというわけでもないのだろうが、あまり女性のボーカルを聴くことはない。今は偏見なく何でも聴くようにはなったが、若い頃は割とボーカルの趣味が一貫していて、ハイトーンの男性ボーカルが好みだった。 そんなわしではあるが、Kate Bushだけは好きだった。...... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 04:31

« ギターのコミュに参加 | トップページ | ひとりごと その7 »