« デザインがなかなか決まらない | トップページ | 日記書いてませんでした… »

キャプテンシチー初勝利~【追記】救命救護

土日は殆どブログその他手をつけていなかったので、週替わりになってしまいましたが愛馬の記事をこそっと書いちゃいます(^^)
なんてったって愛馬の勝利!
これを書かずして何を書こう(笑)

中京の未勝利戦にて我が愛馬キャプテンシチー(12番人気)が見事勝ち上がってくれました~(^^)v
ビッグベアでウチとかなり相性がいいと思われる(?)中村JKが見事単勝万馬券で我が愛馬を勝たせてくれました♪
ただ…馬券を買い忘れていました(涙)

まぁいいや。馬券を回収しようとしてたらきっと勝たなかったかもしれない…と割り切ることにします(笑)

愛馬の勝利はいつも嬉しいんですが、キャプテンは今ではリザ家の数少ないれっきとした“出資馬”。
選んだのが私でなかった…というのがちと不満ですが(笑)まぁ…夫婦で一口と銘打っているからいいでしょう。
タップでもご一緒だったお仲間さんのひとりと、うちのぶぅがどの仔に出資するかなどを掲示板で交わしていた「やっぱマンハッタンカフェのこの仔に出資するべきですよねぇ」のやりとりは記憶に新しいところです。
そして所属がいつもお世話になっている佐々木厩舎。
なんだかんだ言っても最後に頼れるのはやっぱりこの厩舎なのか?(^^;

とにかく今年もめでたく出資愛馬が未勝利を脱出して非常に喜ばしく思っております(テンション高め♪)

キャプテンをお持ちの方、お互いおめでとうございました~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて…

日記はその日もしくは翌日にでも書かないと“新鮮味”が薄れてしまいそうですが…

今年も私りざふぃは小学校の広報委員…という話は何度か書きましたが、先週末も学校で「取材」と言われていたので学校へ。
目的は「救命・救護の講習会」です。

取材だけと当初言われていたので私はカメラ持参で…
しかも月一の予定表には書かれていない行事だったので参加者は、先生方が殆ど。あと他のPTAの役員さん数名。

何度も言ってしまいますがこれは一応「取材」だけのつもりで私は行きました。
ところが、結局私も「救命・救護」の講習を受けることに(^^;

以前…確実に10年以上前にはなりますが自動車教習所にてこういうの受けたことがあります…
内容は殆ど憶えていないんですけどね(^^;
なので今回講習に参加してよかったかなと思います。

ついでに法改正により平成16年度から一般の人でも使用が認められているAEDも使っての講習になりました。
救命士さんの適切なアドバイスでAEDがどういうものか分かりました。
(テレビドラマなどではよく見かけるけど・・・)
実際使う機会はそうそうないと思いますが、いい機会だったかなぁと思ってます。

これから夏に向けて、レジャーなどで海や山に出かけることも多くなる季節ですが、みなさんも怪我や事故には十分注意しましょうね!


さ~
これからまたHPのリニュを…。
愛馬のページはどないしよう(^^;


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« デザインがなかなか決まらない | トップページ | 日記書いてませんでした… »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~キャプテンシチー12番人気で勝つとは・・万馬券でしたね!!


自分の馬はいつになったら勝ち上がれるのか・・とほほです

投稿: buru | 2007/06/11 15:39

 キャプテンシチー、やりましたね!キャプテンはうちも出資馬でしたので、当初かなり期待していましたが、セン馬になるは、前走ブービーになるはで、まさか、優勝するとは思いもしませんでした!多くは望まないので、地道に長く現役でいて欲しいですね。(笑)

投稿: ぴのん | 2007/06/11 19:33

おめでとうございました
良かったですね
うらやまし~

投稿: ほり | 2007/06/11 19:38

みなさま~レス遅くなってごめんなさい(汗)
後でお伺いしますね♪

>buruたま

どもども~です(^^)
そそ、蓋を開けてみたら12番人気だったんですよ~
馬券ちょっと(かなり)勿体無かったなぁ…
でも愛馬が勝ってくれて嬉しいです。これで彼もゆっくり放牧の旅へ行けるでしょう~♪


>ぴのんたま

お互いおめでとうでしたね♪(やった~)
最近ぴのんさんのところにお伺いせずごめんです><
ちょっとHPの作業に手間取っておりまして…2,3日で落ち着くと思うので終わったらゆっくりお伺いさせて頂きますね~
それで、最近愛馬の欄作業してて思ったんですが、ウチかなり減りました~ぴのんさんのところの半分くらいじゃ…(^^;
ぴのんさんのところは愛馬の活躍がめざましいですね~羨ましいです♪


>ほりたま

祝辞有難うございま~す。
そそ、パル君も是非障害で頑張ってもらわねばね!
来年はきっと先日中山で行われた「東京ハイジャンプ」に出走するんだから~(^^)v
この間レース見てて、つい妄想モードになったりざふぃでした(笑)

投稿: りざふぃ | 2007/06/13 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15392722

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンシチー初勝利~【追記】救命救護:

« デザインがなかなか決まらない | トップページ | 日記書いてませんでした… »