« 魔術師 | トップページ | 今週は3頭 »

FOXで『2007 ミス・ユニバース世界大会』を観る

今日FOXをつけていたら丁度今年の「ミス・ユニバース世界大会」をやっていたので、ついつい流して観ちゃいました。

日本人女性が今年のミス・ユニバースに輝いたあの例のです。
彼女が世界一に輝いたのは同じ日本人として素直に喜ぶべきなのかもしれないですね(^^)
ついでだからYou Tubeで画像…と思ったんだけど、画像をUPしようとするとエラーになってしまう><
You Tubeも日本語対応になったし、著作権問題が本格化する前触れ?
怖いので画像はなしにします(^^;

それにしても…理世さん、スタイルが違いすぎるぅ~><(自爆)
同じ日本人なのに、何?あのスタイルの良さ!欧米人と見比べてみても全然見劣りはしないじゃないですか。
背もお高いし。5フィート9インチズ???172、3cm???

顔の好みは十人十色。お国柄も違えば好みのお顔は多分違うと思うのであえてここでは言いますまい。

個人的にはミス・コリアが綺麗だなぁって思いました。ベネズエラも綺麗だなって思ったんだけど。

知性もポイントなのよね~。
終盤での質疑応答。
正直「質問あれだけ?」って思いました^^;あれっぽっちで彼女たちの人間性やら知性が分かるんかいっ!
あんなに短い質問で・・・しかも途中しょうもない質問もあったような…審査員の質を疑ってしまったな。
勿論長くメキシコに滞在なさった彼女たちはその間の生活態度なども審査の対象にはなっていたのかもしれませんが。

森さんのポイントが高かったのは、終始堂々としていて、ウォーキングが綺麗だったことかな~と私個人はそう思います(^^)
衣装も良かったのかも。バタフライ調(?)というのかフワ~としたドレス。印象度がかなり違ったのかな。
質問にもハキハキしてて利発そうに見えました。それに簡潔に分かり易く答えてたのが良かったかなって思います。
ただ…あの通訳の人…彼は下手だなぁ…他の国のもそうだったんだろうか?(^^;
そういやミスコリアの答えは、You Tubeのユーザーによればコメントの意味合いが確かに違うなぁとは思ったのでした。似てるけど違~う。当然質問側にも違ったニュアンスで捉えられるわけで…そのまま反映されたらちょっと可哀想かなって。
その点ミスUSAとか母国語が英語の人はいいですよね。
自分の言葉で直接相手に伝わるんだから…

そのミスUSA。実はイヴニングドレスの審査の時だったかな?歩いててこけて尻もちついてしまったんです。
これは思わぬハプニングが起きたもんだ!と思いながら観てました。最後の5人にミスUSAが入った後会場内から思わぬブーイングが…これにもめげず彼女は終始笑顔で対応。それにも動じることなく彼女の受け答えや態度はとっても印象が良かったかなって思います(^^)知性ポイントも高かったかなって印象。

あと個人的にミスタンザニアだったかしらん?スキンヘッドの女性!インパクト大でした(^0^)
頭の形の良さも含め十分魅力や個性をアピールできたのでは?
スタイルも良くて結構チャーミングレディではありましたよん。

ミスコンで思い出す映画。
「デンジャラス・ビューティー」でしょうか(笑)

サンドラ・ブロックが他のミス達が答えの最後に言う「World Peace」ってミスコンスマイルで答えるところがおもろい(笑)
ミスコンは世界平和に貢献!?


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« 魔術師 | トップページ | 今週は3頭 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ミスユニバースへの異論はないです。
ただ、ミスユニバースだろうけど、ミス日本ではない気がするのはよたちだけ?
あくまでミスユニバースを意識した世界うけする容姿を選んだということなら納得するけど、こんな日本人離れした人が、日本美女と世界に紹介するのはいかがかと・・・

投稿: よたちぃ | 2007/06/28 20:52

私の美女の最優先項目は脛骨の長さ、形状で
すが(馬のハナシでありません、念のため)このお方は結構ヒザ下のカタチ、
いけません。

某TVで小林麻央さんと並んで映って
いましたが、「どっちが好き?」と問われれば、日本人男性の4分の3くらいは、
「麻央さん」
と答えそうにおもわれました。

ワタシも勝ってるのは背の高さだけじゃん、
と思ってみてました。

投稿: Jes | 2007/06/28 22:05

私もYouTubeと、FOX(MSNでさわりだけやってる)で、観ましたよ♪♪
理世さんのスタイルは、世界標準じゃないかなぁ
顔は、好みの問題もあるだろうけど、外国と日本では、好みが違うかもねぇ。
ミスコリアは、綺麗だけど、整形顔だしね(インターネットで出回っとりますw)
去年2位だった知花くららさんの方が、日本人好みかもしれんね。
理世さんの堂々としてるとこが、ポイントだったかもね。
知性の点でも、6ヶ国語喋れるらしいし。

そうそう、デンジャラス・ビューティーは、笑った笑った(爆)
World Peaseは、ミスコンを皮肉ったセリフで、受けたよw
ミスコンで思い出したけど、リトル・ミス・サンシャインも、なかなか良い映画だった。
こちらも、ミスコンを茶化してたなぁ♪
アメリカ人でも、ミスコンに批判的な人もいるってことが分かりましたw

投稿: けろこ | 2007/06/28 23:32

こんばんは~


>よたちぃ

>ミスユニバースだろうけど、ミス日本ではない気がするのはよたちだけ?

いえいえ…ここにも一人おるです(笑)

私もよたちぃに同意。ただ自分のブログとはいえそーいうことが書きづらいなぁと思ったりざふぃです(^^;(小心者)

顔…は正直好みのお顔ではありませんし、去年のさくらさんの方がどちらかといえば好みです。
(でもミスユニバースに選ばれる女性っていうのはみんな同じようなお顔をしているなぁと思うのは気のせい?)

昨今は若いお姉ちゃんたち、フツーのその辺にいる女性でも十分綺麗な子はおるので、「ただ美人」っていうだけの審査だったら彼女よりもっともっと綺麗な子は沢山いるでしょう…

ミスコリアンの方が美人という点では勝ってたような気が(個人の好みの問題ですが^^;)ただミスコリアンは体型がよりアジア人っぽかったという気もします。あ、別に変な意味じゃなく(スタイルは良かったです。私がエラソーに言う立場じゃないですけど(汗))

あと思うに欧米人の美の感覚って日本人とはやっぱ違うのでは?


>Jesたま

>このお方は結構ヒザ下のカタチ、
いけません。

なるほど、なるほど。ほープロの眼から見るとそう見える訳ですね(^^;
彼女バレエをずっとやってたみたいですからその辺も関係あるんでしょうか?
元々欧米人と日本人は骨格から違うのでその点日本人は損?

でも大柄ですよねぇ。彼女。
大柄というより大味?(笑)
今の若い子たちがみな大きいわけじゃないけど、昔と比べたら随分食いもんがいいんやろな~って思います(^^;

私も麻央さんのお顔のが好みです(^-^)
綺麗~美人~っていったら彼女の方が正統派のような気がしてます。

そもそも美人の基準なんて何なんでしょ?
それとミスインディア。
彼女最初民族衣装で登場した時が一番綺麗だったと思います…その後はなんかド派手なメイクのせいで、逆効果だったかなぁって気がしました…><

どうせなら「すっぴん」で世界一決めればいいのに。

追伸:先ほどJesさんのところで訳分からんコメントごめんなさいです…あれって字間違えたのでお書きになられてたんですね?^^;
私は「低温」を更に強調されているのかなぁって勘違いしてました・・・(^^;


>けろこたま

お~なるほど。韓国はプチ整形当たり前のお国柄みたいですけど、そんなんアリですか?(驚)
ミスコンなのにぃ~整形でも美人は美人?
でもなぁ…なんかそこまでしてって正直思ってみたり(^^;

そうそう。私もさくらたんの方が比較したら好みかも。
それに受け答えも。この1年で大きく成長なさったからかもしれないけど、彼女の方が大人びいていて、自分のオピニオンをしっかり言える気がしてます。最近は余裕すら感じます^^
レポーターとしてのさくらさんはまだまだだと思うけど・・・^^;

デンジャラス・ビューティーはおもろかったですよね(笑)
ミスコンを皮肉ったり。
キャンディス・バーゲンが元“繰り上がり”ミス(?)の役で出てたり(^^)

リトル・ミス・サンシャインはオスカーにもノミネートされてた作品ですよね~?
まだ観てないですわ^^;
今度観てみよ~っと♪

投稿: りざふぃ | 2007/06/28 23:50

どちらにせよ(どっち?)よたちの理想のミス日本は、おしとやかで、間違ってもミスコンにしゃしゃりでるような「どうじゃ!きれいやろっ!」という人ではないです。

ただ、そんなに叩かなくても美容整形ってあっていいんじゃないの?
別に優秀な?遺伝子を残すのが目的じゃないだろうし、キレイ、魅力的をコンテストするのだったら、もっともっとあっていいんじゃないのかなぁ?

まだ日本では美容整形が市民権もってないような気がします。
歯を矯正したり、髪を染めたり丸めたり、カラーコンタクト入れたり、健康を害するダイエットやったり、矯正下着にハイヒール。
なにが違う?

パーツや姿に目を背けて下を向いて歩くくらいのコンプレックスがあるなら、矯正して胸を張って世間を歩く人のほうがかっこいいなぁ。

投稿: よたちぃ | 2007/06/29 18:01

う~む、日本人の好みと外国人の好みが違いますね

お顔なら、りざふぃさんの方がお綺麗でしょう!!

投稿: ほり | 2007/06/29 18:05

ミスコン話題はつきないなぁ…(^^;


>よたちぃ

うんうん。本当に綺麗な人って案外しゃしゃり出てはこないかもね(^-^)
でも~美容整形で↑にイケルんだったら、ミスコンやる意味がなくなるんじゃないの・^^;
それこそミス美容整形。なんちゃって。

私は別に美容整形反対派ではないですよん。
目が一重なのを二重にしたり…顎の骨削るとかさぁ…それやって綺麗になって、本人がハッピーならそれはそれでいいと思います♪

私は一箇所を除いて(?)興味はないけどねぇ(爆)


>ほりたま

うふふ~。この記事ってほりたま向きでしょ?(笑)
本当は画像もつけようと思ったんだけど、ココログで記事書いて確認ボタン押したらエラーになるので止めました(^^;(今まではYou Tubeの画像載せても何にも問題なかったのに…)

本当にそうですよね~
それぞれの国できっと美人の基準って違うんじゃないかなぁって思います♪
どこだったかなぁ…?
太った女性のが美人って言われる国あったよなぁ…?
あと首長族!首長い方が美人の象徴でしたよね(^^)首に真鍮の輪っかつけてる女性たちが沢山いるところ。

あ!↑最後のは余計です^^;;(は、恥ずかしいじゃないですかっ(汗))


投稿: りざふぃ | 2007/06/29 21:23

>私は一箇所を除いて(?)興味はないけどねぇ(爆)
そうか、興味がなくて取り除いちゃったのですね。

やっぱり大きいとコンプレックスだったのですか?

投稿: よたちぃ | 2007/06/30 00:05

くぅ~!
txtファイルをcssファイルに変更って?
疲れた…はぁ。慣れない事はするもんではないな)^^;

>よたちぃ

>興味がなくて取り除いちゃったのですね。

ち・が~う!
その一部は凄く興味津々だよ~
あ~><
牝馬に生まれてればそんな思いはしなくて済んだかも?
え!?牝馬にもひょっとしたらいるんかな~^^;(見た目じゃよく分からないけど…)
でも競走馬だったら逆にデカいと走るのに邪…(発言自粛)

投稿: りざふぃ | 2007/06/30 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15584610

この記事へのトラックバック一覧です: FOXで『2007 ミス・ユニバース世界大会』を観る:

« 魔術師 | トップページ | 今週は3頭 »