« ナイト・レンジャーとシブがきの因果関係(笑) | トップページ | ゆれる »

最近は映画よりドラマ鑑賞

ここ暫くは空いた時間をHPのリニュの作業に充てることが多かったので映画などもあんまり観ていなくって。
DVDに録画してあった海外ドラマの「ナイトビジョン」を最後までようやく観終えたくらい。
ホラーTVでやっていたのを録画したやつなのだけれど、これが意外に面白かった。
1話完結でオムニバス形式なのだけれど、殆ど(全部?)話がハッピーエンドを迎えることはない…
実際ホラーっていう程ホラーな作品ばかりではないんだけれど、それって私の感覚がおかしくなってるのかなぁ~?
それと役者や監督の面子が豪華絢爛なのも良かった。

最近は映画というより海外ドラマをよく観ちゃってるんですが中でも「死霊伝説」のリメイクドラマを最近スカパーでも1話からやり始めたのでチェックしてます。(といっても海外では2004年製作)
えっと、タイトルは「死霊伝説 セーラムズ・ロット」。
ご存知これまたキング原作ですが、私は実はオリジナルを観てません・・・これ言うとぶぅに何言われるのか分からない(?)ので言いませんが、家にDVDがあるのでこっそりいない時に観ようと思ってます。あ、ここで書いたらバレバレやんね(笑)

ドラマではロブ・ロウが主演。他に最近は息子の方が有名になっちゃってるドナルド・サザーランドなど、これまた豪華なメンバー。

他に邦画の「ゆれる」もやっと借りたので観なくてはね。
それと、ようやく観るチャンスがやってきた(?)「冬ソナ」も!
どうせなら続けて観たいので、ぶぅが出張中の時にでも観よう(^^) 
 

banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« ナイト・レンジャーとシブがきの因果関係(笑) | トップページ | ゆれる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ホラーでハッピーエンドは、無い?!よねw
ハッピーというより、やっと逃れられた・・・とか、
やっと、これで終わった・・・っていう、安堵エンドかw
普通の映画でも、救いようのない終わり方してるのがあるけど、
最後がスッキリせん映画は、疲れるw
ドラマって、次々観なくちゃいけないので、なかなか手がつけられない。
LOSTとかプリズン・ブレイク、観たいんだけどねぇ
りざふぃが死霊伝説 セーラムズ・ロット観たら、感想聞かせてちょ♪

投稿: けろこ | 2007/06/19 15:31

>けろこたま

レス早っ!あれ?ちょい前に覗いた時にはいなかったはずなのに(笑)

やっぱホラーでグッドなエンディングはありえませんか?(笑)
確かに~
「ホッとしたのも束の間エンディング」なんつぅのもありますしね(爆)
誰とは言いませんが、ほら…ダンナさんが奥さんに…≧◇≦

う~そう考えてみると、「ホラーで誰も死ななくて、みなハッピーで終わる」…ってのも観てみたいな(笑)んじゃ、ホラーにならん?^^;

海外ドラマは久しく観てないですねぇ。
結局「24」も観そびれてしまったし。「LOST」は義姉が好きって言ってたっけ。

はいな~↑観たら感想書いてみますね(^-^)

投稿: りざふぃ | 2007/06/19 16:02

ドラマは今ライアーゲームにはまっています

投稿: buru | 2007/06/19 16:08

ホラーで誰も死なない。
ポルターガイスト
その後出演者が、
櫛の歯が抜け落ちつるごとく・・・

死霊伝説は短縮版しか見ていないな。

投稿: tue | 2007/06/19 16:34

ホラーでハッピーエンドはないんですか?

今、ミクシィからのりざちゃんの最新日記をクリックしたけど
アクセスできません。と出た。削除したんかなぁ・・と思って・・・

りざちゃんのTOPに来て日記をクリックしたら、
読めたんだけど。

うちのPC、メッチャ古いから・・(笑)
そのせいかも・・^^;

投稿: ことめ | 2007/06/19 21:06

おはようございます^^

>buruたま

「ライアーゲーム」ってコミックが原作でしたっけ?私は観てない(読んでない)のですが、面白いですか?(^^)
ドラマでは「デスノート」でも頑張ってた戸田恵梨香ちゃんが出演しているんですね!
日本のドラマはリアルタイムで観ることは殆どないのですが、再放送している時に観ることはあります(笑)


>tueたま

なるほど~「ポルターガイスト」。
社会的にもブームになってたかもしれませんが、私きちっと観たことないかもしれないなぁ^^;
私の中では話題性が先行っちゃった感じ。
ただ出演者が1作ごと実際に亡くなったっていうのは聞いたことあります^^;

「死霊伝説」。
ウチにあるのは「完全版」のDVDです。
劇場公開より長いTV版をノーカットにしたものらしいです。
早く観なくては!


>ことめたん

↑によるとどうやら「ポルターガイスト」は大丈夫みたい(笑)
殆どはバッドエンディングか、けろこたまがおっしゃるようにハッピーというより「安堵エンド」(笑)だと思います^^;

う~ん。
ことめちゃんのパソとウチって相性悪いのかしらん?
なんでだろ~><
懲りずにまた来て下さい(*^-^*)

投稿: りざふぃ | 2007/06/20 09:56

突然のお願いで申し訳ありません。ナイトビジョンをずっと見たいと思っていました。お持ちのものをコピーしていただくわけにはいきませんでしょうか。それなりの謝礼は考えていますが。よろしければメールいただけますでしょうか。

投稿: yas | 2007/07/12 16:37

>yasさま

どうも初めまして(^^)♪
昨夜メールを送りましたが、無事届きましたでしょうか?

「ナイトビジョン」は商品化されてないんですねぇ…
今回私もたまたまホラーTVに加入していた時期だったので偶然観ることができた訳ですが、これなかなか面白いし、DVDなどになっても十分イケルと思うんですが…

投稿: りざふぃ | 2007/07/13 09:04

こんにちは YASです。
さっそくメール送っていただきありがとうございました。メールは届いています。返送しましたが届きましたでしょうか?こちらのホームページを会社で発見し(汗)、家のメールアドレスで送りましたので、こちらを見るのが遅れてしまいました。どうもすいません。
自分はホラー系の映画、ドラマが大好きで、あるホームページでナイトビジョンの存在を知り何とかして見たいと思い探していたところ、ここにたどり着いた次第です。なんとしても見たいのでよろしくお願いいたします。

投稿: yas | 2007/07/17 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15487824

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は映画よりドラマ鑑賞:

« ナイト・レンジャーとシブがきの因果関係(笑) | トップページ | ゆれる »