« インソムニア | トップページ | キャプテンシチー初勝利~【追記】救命救護 »

デザインがなかなか決まらない

こんにちはー。
・・・と一応挨拶してみる。自分のとこだけど(笑)

ここ2、3日大した記事も書かず放置してますが、そろそろ本格的にホムペをリニュしようと密かに考えています。
ブログは2つ目立ち上げたところだし、まだ修正したいところはあるにはあるんだけど、とりあえずブログはそのままで今はいいかなぁって。
(なんて、ひょっとしたらデザイン変わってるかもしれないけど)

問題は肝心要なウチのホムペ。
ミクシィの流れで来ている人は殆ど覗いたことはないと思われますが(^^;、一応あるんです(爆)
つい最近やっと更新しました…でも中身は変わってません><
リンク先のURLの変更を訂正したくらい…(あ!しましたよ~って知らせに行かなくては!)
現役馬も引退馬も勝ち馬のところも全然手をつけておりません…

ナムさんからの誘いでホムペを立ち上げたのが3年半以上前…
あっという間だったわ~
で、今でもウチの管理人さまみたいなものなんですが(UP作業のみならず、私がわからないところは即座に教えてくれる先生みたいなものです^^)、つい最近もいつものように更新のお願いメール(自分で作ったのをファイルにして毎回送っているのよん)を送っている際に、「そろそろホムペのデザインを変えたい」旨をお話しました。

そそ。ホンマにね~
愛馬が次々と引退などでコロコロ変わるからお互い作業が大変だよね(笑)

やっぱシンプルにしたいというのも理由にはあります。
それと、これまでは一番最初のホムペということでビルダーの「おまかせ配置モード」で作ってあったのを、いい機会だから「標準モード」にして一から作ってみようかなぁって思ってます。
この3年くらいの間ちょこちょこ作業しながらソースもちょっとは覚えてきたし。(まだまだ勉強が足りないけど^^;)

という訳で、近々(?謎・笑)リザード家のホムペはオシャレに生まれ変わる予定です(笑)

いいのか…こんなこと、ここに書いちゃって~

タイトルが↑だから、デザインは大丈夫か!?(汗)

だから映画も今週は殆ど観てません。
相変わらずDVDの録画だけは欠かしてないけど(笑)

今スカパーの映画チャンネルで一番嵌っているのは、やっぱり「シネフィルイマジカ」。
今月は「トリコロール3部作」もやってて、赤、青、白、ぜ~んぶ録画しちゃいました。
昨日はいつ観るかわからないけど、ロッセリーニ監督の「無防備都市」などを…

とまぁ、そのうちボチボチと映画の記事もまた書いていく予定です(^^)


banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« インソムニア | トップページ | キャプテンシチー初勝利~【追記】救命救護 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
自分もHPありますがこのごろ放置していますね~

とりあえず週1回の更新はやっているんですが・・
ミクシィ楽だしどうしても・・

投稿: buru | 2007/06/07 10:45

ハッハッハ! 一緒やね。
ワシも去年の10月以来、放置したままやった。
相次ぐ退厩ラッシュで愛馬の出走がなくなってしまい、しらけてしまってました。
ここに来て、やっと、活躍し始め、ステップの優勝もあったんで、メンテする気になりました。
今、少しずつデーターの更新も始めました。
結構、面倒だよね。
掲示板なんか、ラーさんの年始挨拶で終わってる。(笑)
今更、更新しても、来てくれる人いないかも(悲)

投稿: スナミ | 2007/06/07 12:47

>buruたま

そうですよね~最近はミクシィが巷で賑わっているからホムペの掲示板が閑古鳥に…(^^;
手軽にカキコしやすいっていうのもあるんでしょうねぇ。

ホムペもこのままではいけない!と奮起してちょっと手をつけはじめました。
まだトップページしか作成してません…(^^;
カラーがなかなか決まらなくって(汗)
ここはなんのホムペ?って思われるようなデザインにしたいなぁとは思ってるんですけど(^^)v


>スナミたま

そうですよねぇ。馬のホムペなんだからやっぱ愛馬が活躍してくれないと…
スナミたまのところはお仕事のホムペもありますね~(^^)♪
ちなみに昨日タキオン交流戦で走るも6着><
なんとなくこの辺の着順が多い気が…(^^;
盛り上がりに欠けるっつうか…
もう1勝、いや2勝はしてくれないといけないんだがこの馬はっ。
理由は私が選んだから(爆)

写真も頂きものがたまっちゃって…素敵なお写真なんだけど載せるのはもうちょっと先になりそう。作業が大変!

正直なところウチの場合はタップが引退で…ちょっと↓になったのは否めませんねぇ…

投稿: りざふぃ | 2007/06/07 14:15

ホムベの模様替えって、勢いがないとできんよねw
うちのHPも、立ち上げ5年目だけど、4回模様替えしたよ。
デザインは、悩むとこやねぇ・・・
でも、りざふぃなら、きっとセンス良いHPができると思うよ♪♪
私もHPビルダーさまさまw V6をいまだに使ってる(爆)
頑張って、ちょこちょこ更新していってくらはいな^^

投稿: けろこ | 2007/06/07 16:01

>けろこたま

こんばんは~^^
ホンマそうですわ~
勢いがないと出来ませんよねっ!
長時間ビルダーと睨めっこも意外と辛いものがありますし(^^;
そうそう。ウチもビルダーはけろこたまのところと同じよん(爆)
そのまんまの使こうてる≧◇≦
夏頃…え~っと今は11とかでしたっけ?にそろそろとは思ってるんですが…その前にパソがやられて結局買わずにOKになったりして(^^;

はい!更新がんばりま~
けろこたまも管理人さん頑張って下さいませ(^^v

投稿: りざふぃ | 2007/06/07 19:58

ホムペの模様替えなんて、すごい!!
アタクチにとって、夢の又夢でふ^^;

楽しみにしていまーす。

投稿: かじゅーん | 2007/06/09 23:38

>かじゅたま

いえいえ~1年近く放置状態になってましたから~そろそろ何とかしなければと思いまして(^^;ポリポリ

丁度グッドタイミングで今日(あ、もう昨日だわん)愛馬の1頭が未勝利脱出しましたし~♪
基本的にホムペは愛馬のなのでやっぱり愛馬ちゃんたちの活躍がないと掲示板も盛り上がらないのが現状です…最近はミクシィもありますしね~
これではいかんと思ってミクシィ内では日記を書かずにブログにしたんですけど…(^^;

スナミたまもホムペを無事リニュされましたし、私も頑張らないと!
今真夜中だけど(笑)これからまたこそこそ作業しようと思ってまふ♪

投稿: りざふぃ | 2007/06/10 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15342192

この記事へのトラックバック一覧です: デザインがなかなか決まらない:

« インソムニア | トップページ | キャプテンシチー初勝利~【追記】救命救護 »