« 興奮冷めやらぬうちに・・・愛馬ビッグベア3勝目! | トップページ | 最近は映画よりドラマ鑑賞 »

ナイト・レンジャーとシブがきの因果関係(笑)

先週末いつものようにパソのメールチェックしてたら1通のメールが。
最初アドレス見て「ん?これって見覚えはある気がするんだけど...誰だっけ?」(^^;

件名は「おひさ~」だけだったし、内容のところにも一切名前がなかったうえに画像付きだったから一瞬また迷惑メールかと思ってた(笑)
そうや。そうや。友達のメアドが変わってたのすっかり忘れてた!ってことにハタと気づいた私。

といっても彼女も普段は忙しいらしく携帯のメールすらあんまりしてないらしいが。

その彼女。私とは20年くらいの付き合い。
東京や実家に私が住んでいた頃は、月に何回か一緒に映画を観に行ったり、ライブ行ったりしている仲だった。
今はお互い結婚していて住んでいるところが違うので滅多に逢えなくなってしまったが...
相変わらずLIVEは行ってるみたい。

趣味は多少違うが似たところもあり、まぁ正直私に輪をかけてミーハーなので(笑)今でもちょくちょく外タレが日本にくるとコンサートなりLIVEなり行ってるみたいだ。

で、その画像。
何とあの知ってる人は知っているナイトレンジャーの直筆サイン。

Ts3b0026
 

    
 
    
 
渋谷公会堂でのLIVEは今までになく楽しいものだったそう。ファンとの距離感があんまりなく、トークでゲラゲラ笑い、ギタリストのB・ギルスの誕生日と重なっていたようでケーキにシャンパンまで...。
彼女曰く「年代的には当時のギターキッズがジジイになった人ばかり」って(笑)

ええなぁ。そういうLIVEというかコンサートっていうか...久しく味わっていないなぁ...(ぼそっ)

その彼女来月はガンズ(ガンズ&ローゼズ)に行ってくるそう(羨)

ババアになってもLIVEには行きたいりざふぃなのでした(笑)

・・・・・・・

悔しいからTubeから画像を貼り付けて一人で楽しもうっと(T_T)ヾ(^^*) まぁまぁ


Night Ranger - Don't Tell Me You Love Me

Don’t tell me you love me,Don’t tell me you love me,Don’t tell me I don’t wanna know・・・

ひとりで歌ってても空しいものがあるな~><

そうそう、何故今日この日記にはこのタイトルが付けられたか...まだ書いてなかったな(笑)

この曲で思い出したのだけれど、シブがき隊の「ゾッコン命(ラブ)」って曲。
この↑の曲のイントロとエンディングのところ(だけ!)パクリなんだよね(爆)
(一部では有名な話(多分))
聴く機会がある人は試しに聴き比べてみるとおもろいかも。

けど、ナイト・レンジャーよりシブがきの画像なり曲探す方が大変そうだなぁ...(^^;
 
 
banner_03
  

↑ランキングに参加しています よろしければお願いします♪

|

« 興奮冷めやらぬうちに・・・愛馬ビッグベア3勝目! | トップページ | 最近は映画よりドラマ鑑賞 »

音楽/ロック」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
大親友ですね~

ライブはいいですよね~

生ライブ!
しばらく
生競馬しかいっていないですけど「!

投稿: buru | 2007/06/18 13:41

日本の歌謡曲とかロックと称しているヤツには
すごく露骨なパクリ、多いですね。まるっきり
同じ、とまで言っていいものだけでも、100や200
ではないでしょう。

高校生の頃、歌謡曲や日本のロック・フォーク、
(これらは絶対に「邦楽」ではない!)
に詳しいやつに、ビートルズやストーンズの
レコードを貸してやると、
毎回「アレとコレがソックリ」とか言うので
あきれたことがあります。

あーー、「リトルマーサ」を教えてくれた
友人はそのとき「ステアウェイトゥヘヴン」も
教えてくれたのですが、

「後半は(ウォッチタワー)のパクリだから、
 ちょっとリズムやってよ」
とかでJAMしてました。

まぁこれをパクリと言ったら言いすぎ
でしょうか?

投稿: Jes | 2007/06/18 14:30

>ババアになってもLIVEには行きたいりざふぃなのでした
ええねぇええねぇ・・・さすがりざふぃは、そうでなくっちゃw
婆ぁになったら、娘ちゃんにくっついて行く?
いや、りざふぃなら、娘を引き連れて行くのであろう(爆)

投稿: けろこ | 2007/06/18 21:39

みなさま、こんばんは~

>buruたま

ライブいいですよね~buruたまもメタル小僧だったんだよね?(笑)
最近は生ライブならぬ生競馬ですか!(笑)
でも生競馬もええよね(^-^)♪
私も生競馬の方がずっと多くなってしまいました(^^;


>Jesたま

そうなんですよね~
パクリというか曲そのものが似てるというより、アレンジが似てたり…実は↑のパターンもホント、イントロのギターとエンディングのギターのリフが全く同じなんです(^^;これはパクったというより完全に狙ってたんでしょうねぇ~編曲者が。
そうそう、今じゃ俳優での活躍がめざましいTさんの「ル○ーの指○」。この曲もビリー・ジョエルの「ストレンジャー」にちょっと似てるとか言われてたり…挙げたらホントきりないですよね。

なるほど~「ステアウェイ・トゥ・ヘヴン」(天国への階段)の後半と「アロング・ザ・ウォッチ・タワー」ですね?
ふむふむ。確かに聴き比べてみると…何となくそんな感じもします(^^;
似てるっていうか…そのままやん…っていうか(笑)


>けろこたま

はいな!ババアになっても絶対行くでやんす!
ババアの方がパワーがあるぞ~~~(笑)
娘も多分ちょっとはそういうDNAを受け継いでいるみたい(?)なので、その手のコンサートに行く可能性高いような気がしますが、「親と一緒なんてイヤ」と言われてもついていきます(笑)

引き連れて…って言おうとしたら、けろこたまに先にオチ言われちゃいました(爆)
さすが!けろこセンセ読みが深い!

投稿: りざふぃ | 2007/06/18 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/15475211

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト・レンジャーとシブがきの因果関係(笑):

« 興奮冷めやらぬうちに・・・愛馬ビッグベア3勝目! | トップページ | 最近は映画よりドラマ鑑賞 »